« 「財津さんの世界① クレヨンしんちゃん/ひまわりの家 」の巻 | トップページ | 「ウルフルズ/ええねん これを聴け2」 »

2005/11/26

「テット・デビアスは名レスラー」の巻

Debiasu 今回はテッド・デビアスについて語ります。

なぜ、デビアス?

ハイ、決して主役にはなれないけれど、味方にしたら心強く、敵にまわしたら、いやらしい。

  

そんな男でありたいなという私の見本です?
日本人で同系統?は「ヒロ斉藤」(笑)。
それでは、デビアスいってみます!!

天龍源一郎のプロレスデビュー戦の相手をしたデビアス君!
数年後、その天龍とUN王座をめぐって、それなりの小さな話題?を提供したデビアス君!

馬場さんいわく
「あいつの実力は、リック・フレアーより上」
といわれたデビアス君!

③次期NWA世界チャンピオンと言われていることが、おもしろくなかったブルーザー・ブロディーに、フライング・ニードロップ葬(しかも、コーナー最上段から)されたデビアス君!

④カバみたいな顔であかぬけない、いかにもお人好しの青年が、髭をたくわえてヒールへ、見事にはまりワイルドになったデビアスさん!

ハンセンとのタッグでは、絶対ハンセンより目立たないデビアスさん!

⑥得意技が足4の字固め、フライング・ボディーアタックと、昔、プロレス図鑑に載っていたけど、見た記憶がないよ、デビアスさん!

⑦WWFでは「ミリオン・ダラーマン」として大活躍したのに、チャンピオンになれなかったデビアスさん!

⑧そのWWFが日本に来たとき、Uウォリアーの引き立て役に徹したデビアス様!。
当時はガッカリしたけど、今思うと、プロだったんですね、デビアス様!

⑨その後、全日本に戻ってきて、いきなり川田、田上組からハンセンと世界タッグを獲得したデビアス様!。
馬場さん褒めっぱなしでしたが、私には4天王プロレスの流れについていくのが、しんどそうに見えたデビアス様!。

⑩残念ながら、その年の世界最強タッグで首の負傷から戦列を離れ、とうとうリングに戻ってこられなかったデビアス様!お待ちしていたのですが・・・

以上10点。
全然ほめておりませんが、売り出し方ひとつで、日本でも、もっと上位にこれた外国人の筆頭であったことに間違いなかったかと

最近日本にきてるみたいですね(大日本?)。
数年前から神父になられたとか。とりあえず?健在でなによりです。

  

  

デクノボウ相手に

プロレスを成立させるのは大仕事だ~

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

[プロレス黄金時代] ブログ村キーワード

|

« 「財津さんの世界① クレヨンしんちゃん/ひまわりの家 」の巻 | トップページ | 「ウルフルズ/ええねん これを聴け2」 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津さんの世界① クレヨンしんちゃん/ひまわりの家 」の巻 | トップページ | 「ウルフルズ/ええねん これを聴け2」 »