« 「SCENE3作/ASKA これを聴け!4」の巻 | トップページ | 「2006年もTULIP」の巻 »

2006/01/19

「コブクロ/桜 これを聴け!5」の巻

kobukuro 今回のお薦めは「コブクロ」です!

ところで皆さん、「コブクロ」と聞いて、何をイメージされるでしょうか?
私の場合、舌を出しながら、3本指を若手の喉元に突き立てて、半狂乱でフォールを奪う、プロレスラー!
  

「タイガー・ジェットシン」

の必殺技で通称

コブラクロー

を、思い浮かべてしまいます(^-^;)。

  

プロレスをかじったことのある方いましたら、

何卒、同感・同意を!!
  


その「クロー」という技なのですが、簡単にいうと掴み技でして、片手5本の指で相手の急所を握り潰すという握力任せの技です。
当然ですが、PRIDEやK-1等の格闘技では見れない、まさしくプロレス独自の必殺技でもあります(^^;)。
因みに相手の肩口を掴むときは「ショルダークロー」。
腹筋(胃袋のあたり)を掴むと「ストマック・クロー」となります。
  
その昔、「鉄の爪」と異名を持ち、りんごを簡単に握り潰すレスラー

フリッツ・フォン・エリック
と、その長男以外自殺しているファミリー(2、3、4男)が使うと
「アイアン・クロー」。

そして今も現役
ジ・アンダーティーカー」、

古くは
バロン・フォン・ラシク

キン肉マンの仲間、
ブロッケン・ジュニア」が使うと

「ブレーン・クロー」

となり、使い手によって呼び名も変わる貴重な技でもあります。
  
ジェットシンの「コブラ・クロー」は厳密にいうと、喉を絞めているわけで反則なのですが、プロレス・ルールでは5カウント以内ならOKとなり、反則の5カウントの前にフォールの3カウントが入るという、実においしい技です。

 

 

  

さて本題の「」。

  

  

  

  

  
いいメロディーです!!

「もっと書けやー!」(嫁のツッコミ)

・・・・前回、ASKAのときの作成時間4日間、今回は・・・1時間でした。

  

▼励みにしております(苦戦中^^;)▼
クチコミblogランキング TREview

 

   

|

« 「SCENE3作/ASKA これを聴け!4」の巻 | トップページ | 「2006年もTULIP」の巻 »

プロレス」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
コメント有り難うございます。
うれしいわ〜TOTO
身近にいなくって
更にABCもですか?
重ねてうれしい〜!

コブクロの「桜」いいですよね。
私は、この名前なにかの間違いでなはいかと最初思いました。

投稿: mada | 2006/01/20 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「SCENE3作/ASKA これを聴け!4」の巻 | トップページ | 「2006年もTULIP」の巻 »