« 「小田和正/そうかな これを聴け!7」の巻 | トップページ | 「BORO 大阪で生まれた女 これを聴け!8」の巻 »

2006/03/30

「獣神サンダーライガーのお言葉」の巻

Raiga_1 今回のプロレス編は、
先週発売のゴングNO1128の中で、CTU(新日本内でのグループの1つ)への質問コーナーがありまして、その中でのライガーの回答が、私には良い意味で引っかかったので、そのまま抜粋させて頂きます。

「未来を担う子供たちに伝えたいことは?」

働くって何なのか考えてほしい。
IT企業が株がどうのこうのとか、家にいてインターネットで何億もうけたとか、働くってそういうことなのか?
お金を持っている人が勝ち組で、無い人が負け組なのか。
人が動くと書いて「働く」ですから」

なんとも誠実で、「金八先生」なコメント。とてもプロレス雑誌のコメントとも思えなかったのですが、負け組の中のひとりだと思っていた私、チョットだけ頑張ってみようと思ったような、思わないような・・・・?(笑)

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

|

« 「小田和正/そうかな これを聴け!7」の巻 | トップページ | 「BORO 大阪で生まれた女 これを聴け!8」の巻 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^-^)
最近悩んでおりましたが、この記事を読ませて頂き、少し元気が出ました。有難うございます。

ライガーカッコイイですね!

投稿: ドラゴンS | 2012/03/06 01:52

ドラゴンS様。
初めまして。おそらく私より若い方と思われますが。

頑張れ~!

な~んて、私もけっこう悩むほうです。
世の中をプロレスに当てはめて、受け身をとりきってやろうとか、いろいろ考えてしまいます。
ポシティブ、ポシティブという言葉がもてはやされていますが、ネガティブなときのエネルギーを先に生かしていけたらなと。まだまだ修行中です。

ライガー、カッコいいですよね~。
天龍もカッコいいと私は断言しております(笑)。

投稿: よっちゃん | 2012/03/06 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/9338820

この記事へのトラックバック一覧です: 「獣神サンダーライガーのお言葉」の巻:

« 「小田和正/そうかな これを聴け!7」の巻 | トップページ | 「BORO 大阪で生まれた女 これを聴け!8」の巻 »