« 「Guns N' Roses GREATEST HITS これを聴け!10」の巻 | トップページ | 「ディオンに乗ります。」の巻 »

2006/06/10

「ギャンブルの際は、小指におまじないせよ!」の巻

のっけから、このタイトル。
今回はおまじない(手相)の話を。
手相を見てもらったことはあるでしょうか?私はありません!(キッパリ)

2カ月前位に、市立図書館で20年以上前に出版された手相の本を読んだのですが、小指というのは、5指の中でも、金銭運を現してるとのことでした。Tesou1_1

 一応、略図を描いたのですが、決して、内輪や、ジャイアント馬場のチョップを描いたつもりではありません^^;。
(クリックして頂くと、大きな絵が表示されます)

図①の小指の下の盛り上がり部分に注目して下さい。



Tesou2_1

ここに、短い縦線が数本ある・・・・と思われます

無い、もしくは判らないい方、いらしたら、アフィリエイトをクリックして、今回の話は終わりとなります(ここでもキッパリ)。
(私なら、絶対クリックしませんが・・)

この線が強く出ているほど、金銭運がいいらしい
私の場合、日によって、強く出てる日と、わからない日があります。
線が薄い際はマジックで、上書きするとよいとも、記されてました。
(ホンマかいな?と思われた方、私もです!)

それと小指の爪も、あまり切らないほうがいい・・・とありました。
私は食品会社に勤めているため、食品取り扱い衛生上3日間位が限度なのですが。
今年からG1の前は切らないようにしております。

その効果ですが、G1の年度別記録を見てみますと
(フェブラリーS~安田記念まで)
’02→2勝  ’03→2勝  ’04→2勝   ’05→5勝(5割)

5勝といっても、収支は損得無し程度。
でも去年までは完全に赤字でした。

ちなみに先日の敗退した安田記念の際は、縦線がかなり薄く、今週もそのまま薄いです。

では、他のギャンブルでの効果はどうか?
G1以外の他の競馬→わからず!

パチンコ→投資金少なかったため、
        効果を確認する前に
玉砕!

結論


本当に「おまじない」の効果があるのか?!
う~む・・・・わかりません!


上記、責任は一切持ちませんが、おもしろいのでは?と思い掲げました。



話変わり、違う手相の本に記されていたのですが、
戦国時代、天下を収めた豊臣秀吉は下記のような手相であることが、証文から確認されているらしいです。
  

Tesou3

皆様、手のひら真ん中に運命線が縦に入っていると思われるのですが、秀吉の場合、手のひらどころか、中指の先から、手首まで運命線が通っていたらしいです。



ただ、単に証文を2つに折った、折り目かもしれませんが(笑)、説得力はありますよね~。

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

|

« 「Guns N' Roses GREATEST HITS これを聴け!10」の巻 | トップページ | 「ディオンに乗ります。」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん、こんばんは。
私もマジマジと手を見てしまいました(笑)。
おおっ、小指の下というよりも、感情線の上あたりに縦じわが6~7本!
左手にはほとんどありませんが、これ、右手でいいんですよね。
しかーし、思い当たるフシがありません。
今度からマジックで書きます、マジで(笑)。

投稿: じんぺい | 2006/06/10 23:17

じんぺい様コメントありがとうございます。
本日、ネットでチラッと「手相」を検索したのですが(普通、ブログに書く前に調べますよね~)、本文の「おまじない」・・・見つけられませんでした^^;。Oh!No!です。
でも、オイラの父が宝くじを買うと仏壇(神棚でなく)に飾るよりも効果はある?!と自負・・・・しきれませんが。
オイラも左手はほとんどありません。この時点で「あかんのか?」と、今さら思ってしまいますいね~。

投稿: よっちゃん | 2006/06/11 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/10458940

この記事へのトラックバック一覧です: 「ギャンブルの際は、小指におまじないせよ!」の巻:

« 「Guns N' Roses GREATEST HITS これを聴け!10」の巻 | トップページ | 「ディオンに乗ります。」の巻 »