« サッカー!頑張れ!日本!VSブラジル | トップページ | 「小橋建太/Grand Sword これを聴け!12」の巻 »

2006/06/23

「お城とディオン画像」の巻

Imga0268siro ディオンの後ろに見えるでしょうか?
天守閣のある建物・・・
残念ながら?、我が家ではありません。

新発田城といいまいして、その名のとおり、新潟県新発田市にあります。

平日、日中5時まで城門は開いているので、機会がありましたら散策にどうぞ!

お城の前にも公園、駐車場あります。

Imga0269siro2

拙者も年に数度、景色を眺めに行くのですが、いつも5時以降のため、門は閉じたままで入れません。

以前に、城内に入った記憶はあるのですが、とりたててアピールするものはなく
(例えば、歩くと「ウグイス」の泣き声がするとか)
いたって普通のお城です。
けれども昔、このお城に人が住んでたんだなと思うと感慨深いものも感じます。

余談ですが、この新発田城。
写真には写ってないのですが、お堀に囲まれた城でして、冬になるとが飛んできます。
拙者が小学生の頃、親に連れられてきた際、ココでその鴨の卵を採ろうとした際、10羽位に襲われて・・・恐怖のあまり泣きました~!

そこで鴨の卵を採る際は、親鴨には十分気をつけましょう!と、妙な注意を促してしまう拙者です(笑)。

ディオンの話が全然無い(^^;)のですが、本日はこの辺で。

チャンチャン。

   

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

|

« サッカー!頑張れ!日本!VSブラジル | トップページ | 「小橋建太/Grand Sword これを聴け!12」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/10648201

この記事へのトラックバック一覧です: 「お城とディオン画像」の巻:

« サッカー!頑張れ!日本!VSブラジル | トップページ | 「小橋建太/Grand Sword これを聴け!12」の巻 »