« 「頑張れ!ドラゴン藤波!」の巻 | トップページ | 「サッカー・W杯 頭突きについて」の巻 »

2006/07/08

「WaT 5センチ これを聴け!13」の巻

拙者のブログでも、とうとうアイドル物を取り扱います!
とは、いうものの普段から聴いてるワケで無く(ここの部分強調)、
先日たまたま、嫁(オニ
の車でかかっていたのが、この曲。

「今さら」
なのですが、この曲はネタになるな!ということで。

これより下記、ファンの方、気分を害されることと思われます。
先手を打って、申し訳ありません。と謝ってしまいます!

Wat バラエティーでも活躍の、ウェンツ君。
いいキャラクターですね。
いい男ですし。
相方の徹平君もそうですが、2枚目で明るい!
ちなみに徹平君、あの京本正樹が親戚です。

こういう若者が仕事場にいれば、盛り上がるんだろうな~・・と、いつも思います。


斜めに構えた若者が、世の中多すぎないか?

彼らはジャニーズじゃない!
そこがまたいい!
すごくいい!   とってもいい!
(と、いいながらもジャニーズ、ときどき聴きます

しかも、彼らはシンガー・ソング・ライターというではないか!末恐ろしい存在ですよね。

さて本題。
この「5センチ」、極上のポップソングです!
楽曲、ハーモニーはとても良くできております。


しか~し、1番の歌詞が怖い!

サビで歌われる
「恋も仕事も友情も、現実にすべてこなせる自信がない」
ことから、主人公はWaTの2人と同じ位、20歳前後、そして彼女もそれ位と仮定しましょう。


「午前3時、君からの電話」
午前ですよ、午前。
今の若者は、寝ないのか?

用件は?
「ただ、声が聴きたかっただけ」
それだけかいな~!
いや、恋愛中の気持ちはわかる。
でも、ただ、そのためだけに
午前3時!
せめて、午前1時ではあかんのか?


それでも、優しい主人公。決して怒らず!

そして、主人公が彼女と離れて何かをしているときの
「5分おきに君から届くエンドレスなメール」
ヒエ~!
拙者だったら、震えが止まりません!
例えば、ちょっと催した場合、トイレの中でもメールの返事を書かなければいけない?
(例えが極端すぎますが・・・)

ここでも、主人公、怒らずか~?


実際に上記実践されてる(実践された)若いカップル、いらっしゃるんでしょうね~。

2番目の歌詞は、まとも!
良くできてます!
こっちを1番にして、もう少し練れたら、もっと良かったなと。

彼女の陰に憂いを感じているんだなと思わせる内容と、拙者は解釈して聴いてるのですが。


WaT、いいんじゃないでしょうか!


ところで現実に男でも女でも、陰がある方は、それが魅力の1つと成り得ますが、拙者が思うに、実際一緒にいる場合、陰なんて無いほうが絶対いい!
「何考えてんだか、さっぱりわかんない」になってしまいます。

   

Oni2 そこで、うちの嫁の場合。
  
陰なんてありません!。

代わりに・・・肉が・・・・

バキ!ドカ!ボキ!
すいません、鼻がずれたので、
今日はこのへんで・・・・・

 

  

▼励みにしております(苦戦中^^;)▼
クチコミblogランキング TREview

  

|

« 「頑張れ!ドラゴン藤波!」の巻 | トップページ | 「サッカー・W杯 頭突きについて」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/10803414

この記事へのトラックバック一覧です: 「WaT 5センチ これを聴け!13」の巻:

« 「頑張れ!ドラゴン藤波!」の巻 | トップページ | 「サッカー・W杯 頭突きについて」の巻 »