« 「ディオンの紹介」の巻 | トップページ | 「頑張れ!王さん」の巻 »

2006/07/17

「笑点 山田君ピンチ!」の巻

Syouten 日曜日の夕方は笑点を見ます。
用事があって、見れない場合はビデオをセットします。
競馬に勝っても、負けても笑点は欠かしません。
そして、なぜか、大喜利を見ながら、コーヒーを味わう・・・
なんという、贅沢でしょう!・・・・・?????


その笑点は、5月に司会が円楽さんから、最年長の歌丸さんにバトンタッチされました。
そして、こん平さんも、正式にたい平さんとバトンタッチ。
ひとり欠員分で春風亭昇太さんが新メンバーで加入されました。

私は落語界に関してはド素人なのですが、昇太さんの人選は大正解だったのではないでしょうか?
私が思うに、メンバー中、最もモダンな回答をされてるように思われます。

いい意味で変わらないのが、木久蔵さんと楽太郎さん
木久蔵さん、いつから、御バカネタばかりが主体になったのか定かでは無いのですが、他のメンバーの回答を引き立たせる意味でも、大事な役まわり?です。
  
楽太郎さんのブラック・ネタも健在ですが、今まで師匠の円楽さんという標的が1つ無くなったことで、次の一手は誰に?といったところでしょうか。

慣れてきたら、味、出しまくりなのが、たい平さん!。
行った事ある方なら必ず笑える、行った事無い人もそれなりに笑えるフィリピン人ネタ
そして、何気に出してくる小技の多さ。
1番笑わせてくれる山田君とのやりとり。
明るいキャラも手伝って、こん平さんの穴を見事に埋めました。

こん平さん!自慢していいお弟子さんですよ!

そして、忘れちゃいけないのが、司会の隣に座る大御所2人。
小遊三さんといえば、自我自賛ネタとドロボーネタ、下ネタ少々といった感じなのですが、最近、一皮むけたかなと思わせる奇抜な回答が増えてきました。
メンバー中、最も男くさい回答を昔からされてたかなと思われます。

そして、もう一人の好楽さん
今までは、実にまともな、台本を窺わせる回答(注・実際あるらしいですが、どこまでの台本なのかは?)で、おもしろみは今1つと感じてたのですが、ここにきて、回答内容に自分の本音が混ざってきて、味が出てきた気がします。

司会になっても、を出しまくりなのが歌丸さん
16日の放送で、小遊三さんの回答に対して、座布団5枚下げ!ちなみに、後1枚で10枚達成でした。
木久蔵さんは、相手にせず!。楽太郎さんの毒には微動だせず。
円楽さんとの比較では、見た目の印象も手伝って、かなりシビアな司会者に写るのですが。
でも歌丸さんは、やっぱり回答者のほうが似合う!

16日の放送で可哀想だったのが、山田さん(本当に可哀想でなく、ネタとして見た場合)。
オープニングで、楽太郎さんに、「読者からの手紙」と称し、座布団配り降板を迫られ、たい平さんからは、毎度お決まりの中傷を受けて、そのお返しに、座布団2枚全部取り上げたところ、司会の歌丸さんから「3枚上げなさい!」
ヒエ~ッ!


山田君、仲間がいなくてピ-ンチ!
来週の反撃、期待しております!



  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

|

« 「ディオンの紹介」の巻 | トップページ | 「頑張れ!王さん」の巻 »

映画・TV・芸能ネタ」カテゴリの記事

コメント

私も笑点は日曜日になるとついつい見ちゃいます☆
最近のお笑いもいいんですけど、
やっぱり落ち着くところは笑点や昔ながらの漫才です(^-^)
今は日曜日も仕事なんでお休みにしか見れないんですけど、
メンバーもちょっと変わったりしてても面白いですね☆
太平さんや昇太さんも新顔でもしっかり笑点的笑のつぼを押さえてて☆
山田君、頑張れ~って感じですね(^-^)v

投稿: YOU-KO | 2006/07/23 01:06

YOU-KO様コメントありがとうございます。
笑点、長続きの要因は、メンバーが「人がよさそう」「歳相応に大人」「やっぱり、頭はいい」と分析している(笑)のですが。
先日、みのもんたの「クイズ・ミリオネア」の解答者に木久蔵さん、応援で?小遊三さんが出演していたのですが、小遊三さん、笑点でみるより品がありまして、ハッキリいって、見直しました。円楽さんも、ビデオで応援出演されてたのですが、なんだか、体調今ヒトツみたいでした。
日曜日も、お仕事ですか?1週間の区切りをつけずらい部分もあると思われますが、そんなときこそ、笑点!でしょうか^^;?
と、別にオイラは笑点のまわしものではありませんが^^;。

投稿: よっちゃん | 2006/07/23 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/10973302

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑点 山田君ピンチ!」の巻:

» 笑点 [バラエティ番組.com]
笑点笑点(しょうてん)は、日本テレビ放送網|日本テレビで放映している寄席風の演芸テレビ番組|番組で、なおかつ長寿番組である。字幕放送。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licens...... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 08:32

« 「ディオンの紹介」の巻 | トップページ | 「頑張れ!王さん」の巻 »