« 「サッカー・W杯 頭突きについて」の巻 | トップページ | 「笑点 山田君ピンチ!」の巻 »

2006/07/16

「ディオンの紹介」の巻

ネットで「ディオン」を検索すると、あまり良くない話がズラーッと並ぶのですが、とりあえず、私の「ディオン」は絶好調です。

ちょっと「ディオン」のインパネまわりを紹介します。

街中でもあまり見かけない車ですので^^; ジックリ覗いてくださいな。
別に自慢するような、機能はありませんが^^;

Imga0267inpane1
中古車購入だったのでナビが付いていたりします。
最初から付いてました。
これが、初めてのナビだったりします。
ナビについては後日、語りたいなと。

ルーム・ミラーが、フロントガラスに付いてるのですが、カッコイイと思う半面、正面衝突した際、真っ先に、飛んできそう・・




Imga0266sifuto_te
コラムシフトです!。
ということで、一応ウォークスルーといいまして、難なく助手席へ移動もできます。
このコラムシフト、写真のとおり、順手で握れて、楽ちんですが、ちょっと軽すぎるくらいです。


えっ?!手が青い?
気にしないでください。
  

私の父親は
「デスラー総統(BY宇宙戦艦ヤマト)」
ですので、多分、遺伝かと・・。


順手持ちで、いくら楽といえども、最近の車のインパネシフトの使い勝手には、全然かなわないです。

Imga0267inpane
ミラーと、格納できないナビの間が狭く、前方視界が悪かったりします。

もう、慣れましたが

コラムシフトを下げると、インパネの視界のさまたげになって、オーディオ、エアコンの操作がしずらかったりします。

これも、もう慣れましたが。



Oniyome
ついでに、隣に乗るのは
「鬼嫁」だったりします。

もう、慣れま・・・・





バキ!!ドカッ!!  ビシ!!

ああ~、鼻血が止まらない・・・

  

Gdi 先日、知人より
「なにか、ツーリングクラブでも入っているのか?」
と尋ねられ

知人はリア・ドアに貼られたステッカーを見て、何かあるのかな?と。

ちなみに、買った時点でもう貼られておりまして、いわれてみて
「そういえば、なんか、あるんだろうか?」

早速ネットで調べてみました。

三菱、ネットでは旧車に限ってはエライ叩かれようです。

そして、このステッカーですが、決してオーナーの方達のクラブ活動を表示したわけでなく、三菱がディオンに限らず、GDIエンジン搭載車に、宣伝の意味で貼りまくったシロモノと判明しました。

直接、私は三菱のディーラーから購入したわけでないので、ネットに書かれてたことを抜粋しますと、

新車購入時だけでなく、車検で出した際も、強引にステッカーを貼って戻してきたらしい!(1部の方だけかもしれませんが)

いや、別にステッカーを貼ってくるくらいは、私的にはどうってことないですが。
特にデザインが悪いとも思ってませんし。

しかーし、これもネットに書いてあったことなのですが、

最近の三菱車には「GDIエンジンは搭載していない」という事実!

これだけGDIに固執してステッカーを貼った割りには、あっさりと方向転換している三菱!
GDIエンジンは、噂どおりの失敗作なのか?

「株主に儲けを出させる前に、GDIエンジン全車、普通のエンジンに乗せ換えせんかい!」
との声もありました。

結論!

ええ~い!

はがしてしまえ!  

  

愛車の紹介のつもりが、三菱叩きになってしまいました^^;。           

            完

  

  

  

今や、1家の子供1人に↓1台の時代みたいです!

|

« 「サッカー・W杯 頭突きについて」の巻 | トップページ | 「笑点 山田君ピンチ!」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん、こんばんは。
愛車、調子いいですか。
この夏はどこか遠くへドライブするんでしょうか。
車でのBGMにはこだわりますか。
夏だとレゲエとか? ボサノバとか?
私は家族で出掛けるとき、自分の好きな音楽をかけると、趣味が違うといって迷惑がられます(笑)。

投稿: じんぺい | 2006/07/16 23:27

じんぺい様コメントありがとうございます。
オイラが夏に車で聴く音楽は、ヘビメタでした(笑)。
AC/DC、ヴァン・ヘイレン、アイアン・メイデン等。
亡くなった従兄弟の「夏はヘビメタだよな~」の一言に影響されました。何故ヘビメタ?・・・わからずじまい(笑)。
家族が同乗のときは、モロ流行の歌謡曲です。
それでも最近アニメソングから開放されて少し楽になりました~。セーラームーンで地獄のドライブ(笑)

投稿: よっちゃん | 2006/07/17 02:54

お初で御座います
埼玉県のDion乗り銀犀と申します!!
貴方もDion乗りだそうですね。
GDIエンジンは当たり外れがありますが、それ以外はDionはかなり素敵な車です。
よく手入れをあげて下さい。

また覗きに来ます。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2006/08/08 22:22

御初で御座います
埼玉のDion乗り銀犀と申します。
同じDion乗りという事でやってきました。
GDIエンジンには当たり外れがありますが、それ以外は広くて運転し易い良い車です!!
可愛がってあげて下さい。
また覗きに来ます。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2006/08/08 22:32

銀犀様、コメントありがとうございます。
実は、オイラ、ディオン購入前から(検討中の際から)銀犀様のHP、拝見させていただいております。大物の方からコメント、恐縮しております(笑)。
失礼ながら、「銀犀」様、「ぎん?」なんと読めばよいのでしょうか?^^;
「オイラのお気に入り」リストに加えさせてもらってもいいでしょうか?

それと、当方ブログですが、アダルトサイトの書き込み対策としまして、コメントの反映が、当方確認後の反映という形式をとらせていただいております。即、反映されず、この度、気分を害されたかもしれませんが、誠に申し訳ありませんでした。

ディオンのネタは中々、難しく^^;更新もあまりできませんが、これからも、よろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2006/08/09 00:04

おはよう御座います。
>なんと読めばよいのでしょうか
銀犀=シルバーライノー
銀犀=ぎんさい
どちらでも可です。

>大物の方からコメント
私は大物ではありませんが・・・
ただのDion好きです。

>「オイラのお気に入り」
こちらこそ相互リンクさせて下さい。
ではまた・・・


投稿: 銀犀 | 2006/08/09 08:03

銀犀様。
御回答、ありがとうございます。
さっそく、「お気に入り」に入れさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2006/08/09 19:26

おはよう御座います。
こちらも銀犀リンクコーナーに載せました。
バナーは白Dion画像を使いましたが・・・
要望があれば記事・画像を変更します。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2006/08/10 05:22

銀犀様
早速、拝見させていただきました。
ありがとうございます。

当方も、銀犀様のHPにあるバナーを入れたかったのですが、このブログへの、入れ方がわからず^^;

これからも、よろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2006/08/10 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/10964425

この記事へのトラックバック一覧です: 「ディオンの紹介」の巻 :

« 「サッカー・W杯 頭突きについて」の巻 | トップページ | 「笑点 山田君ピンチ!」の巻 »