« チューリップ・クイズ② | トップページ | 「若者のファッションに物申す!」の巻 »

2006/09/09

「夏の思い出 千本松牧場までドライブ」の巻

Sennenmatu 夏休み。

栃木県の「千本松牧場」
  

に行って来ました。

高速で磐越道~東北自動車道経由で、下道も含めて3時間弱のドライブでした。

当然、牧場で遊ぶのが目的で出かけたのですが、今回はドライブ中に、「ディオン」を何台見かけるか?も1つのテーマとして。
「ブログに掲げている以上、車のネタも」と常日頃考えてはいるのですが、ウケねらいしか思いつきません^^;。

高速道路、さすがに対向車線がガイドレールの向こうなので、チェックができませんが、同一方向車線で見かけた台数は、なんと1台なり!。

東北自動車道で拙者のディオンは法定速度+ん10キロで、前を走る日産ローレルのロー・ダウン車を追っかけて(見ず知らずのアンちゃん)、走ってたのですが、その拙者をアッサリ抜いて、ついでにローレルに幅寄せ!していったシルバーのディオン
しかもコチラと同じ初期型
乗っていたのは初老と思われる男性?とその家族。
思わず叫ぶ拙者!


「オイオイ!
そんなに飛ばして大丈夫か?
          GDIエンジン!」


と余計な心配をしつつ、内心、抜かれたことに嬉しいやら、悲しいやら・・・・

Sennnenmatu_map

千本松牧場ですが、
予想以上に素晴らしい!
入場料は無料でした。
しかし、完全無料でなく、催しもののある会場によって、入場料が設定されてたりします。
それでも、ただ、箱が置かれてるだけで、係の人もいないという、実に良心的な(笑)場所もあったりして。


意外と高いなと思ったのが、乗り物。
この牧場のシンボルともいえる気球は、大人1500円。
そして見せ物の一つと言える、乗馬は千円。
それも、馬のいる広場1周の値段。
牧場内にあるコースまで出ると2千円。
安全を確保する保険代と思えば安いのか?どうなのか?
正直、高いと思われました。
乗り物でそこまでするのなら、入園料なりなんなり、もっとキチンとした管理をされたほうが良いのではないでしょうか?

Sennenmatu_inu
こんな素敵な犬を筆頭に、
ヤギ、牛、馬、羊等、動物が一杯。
釣堀もあって、魚も一杯。
売り物でしたが、昆虫も一杯。
   

なんといっても緑が一杯!

(拙者、牧場の回し者ではありません)

日帰りで行ったので、車運転してた時間(往復)と、牧場にいた時間が同じだったりして。
時間的には物足りなさが残るくらい楽しかったです。
  
もう一度行くことは、考えておりませんが。

Oirato_uma

拙者に似た人?!
が乗ってました。
その人いわく

「騎手どころか、カーボーイにもなれん。」




この画像、見れば見るほど、

馬のケツのほうが目立ちます!

今回は、夏の楽しい思い出でした。

  

|

« チューリップ・クイズ② | トップページ | 「若者のファッションに物申す!」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう~。

もう一度行く事は考えておりませんが。・・・・って!( *`艸´)!!

でも楽しい夏休みだったんですね。
車内のBGMはもちろんチューリップなのかしら?

密かに次回、悲しい思い出に胸躍るジョーですぅ~~( *`艸´)!!

投稿: ジョー | 2006/09/09 10:30

ジョー様コメントありがとうございます。
BGMはチューリップにすると、くちずさむオイラがやかましい!と家族に不評でして(笑)
悲しい思い出ですか?いや、まさか期待されるとは・・・
も~、毎日が悲しくて。アクセス増えないことに^^;。
まだまだ、頑張ります!
よろしくです~。

投稿: よっちゃん | 2006/09/09 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/11813492

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏の思い出 千本松牧場までドライブ」の巻:

« チューリップ・クイズ② | トップページ | 「若者のファッションに物申す!」の巻 »