« 「新御三家 郷ひろみ デビュー35周年」の巻 | トップページ | 「新御三家、ラストは野口五郎・・・・・の代打」の巻 »

2006/09/28

「新御三家 西城秀樹の忘れられない曲」の巻

Hudeki 昨日、郷ひろみさんについて、アップさせていただきましたが、今日は、
思い出の西城秀樹さん。

私が初めて、自分の物としてレコードを所有したのが、6歳の時でして、西城秀樹さんの、シングル・ドーナッツ盤でした。

当時、洋楽好きの洒落た叔母と、幼少の私、私の母
(現・オニババ)と3人で、買い物がてらにレコード屋に寄ったときのことです。
(叔母のエピソード話も以前アップしてました。
http://brainbuster.cocolog-nifty.com/tulip/2006/04/post_9ee5.html


「オマエは誰のファンなの?」

6歳の私、TVの影響で
「さいじょ~ひでき・・・」

「おばちゃん、買って上げるよ!」
叔母は気前は良かった!
音楽については、特にサービス精神旺盛だったな~。

そして買ってもらったのが

「激しい恋」  デ~ン!

 

♪やめろといわれても~! 
♪いまでは おそすぎた~!♪

♪こい(コイ)に こがれて やかれて~!♪

6歳でシャウトする私!
(現・オニババ)の後日談「音程は外れてた」・・・らしい。

ところが、当時のうちのレコード・プレーヤーはマニュアル式というのでしょうか?
自分で「レコード盤の端に針を落とす」という、6歳には非常に難しい技術を要しまして、下のゴム盤に落とし針を傷めること数度・・・
な~んと母
(現・オニババ)は、レコードを隠してしまいました!

コ・ノ・ウ・ラ・ミ ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ!
                       (By「魔太郎がくる」少年チャンピオン) 


 
  

話はもう1つありまして、私には3つ上の兄貴がいるのですが、
その兄貴!当時「恋」の意味が解らない私に

「この歌は、魚の歌なんだよ!」

すっかり、信じ込んでいたいた私。

コ・ノ・ウ・ラ・ミ ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ!
                       (By「魔太郎がくる」少年チャンピオン)

実際、兄貴も本当にそう思っていたのかもしれませんが・・・

明日は野口五郎さんといきたいのですが、ネタがありましぇ~ん

 

 



  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

|

« 「新御三家 郷ひろみ デビュー35周年」の巻 | トップページ | 「新御三家、ラストは野口五郎・・・・・の代打」の巻 »

映画・TV・芸能ネタ」カテゴリの記事

コメント

可愛そうに野口五郎・・
(( ;゚艸゚)):・'.::・ッブ! 


ちょっと話ソレるけど、ジョー、氷室京介(ん?この字でいいんだっけ??)の声を初めて聴いた時てっきり西城秀樹だと思ったの!
なんか似てるんだよ~~。

投稿: ジョー | 2006/09/29 00:30

ジョー様コメントありがとうございます。
氷室君と西城君、似てますよね~。

御三家のなかでは、当時、野口君がやや演歌寄り、
郷君は王道ポップス、西城君はロック寄りだったのではないでしょうか。

あと、有名人で声が似てるといえば・・・

「狩人のふたり!」
・・・って、兄弟でした~。
失礼しました~。

投稿: よっちゃん | 2006/09/29 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/12075979

この記事へのトラックバック一覧です: 「新御三家 西城秀樹の忘れられない曲」の巻:

« 「新御三家 郷ひろみ デビュー35周年」の巻 | トップページ | 「新御三家、ラストは野口五郎・・・・・の代打」の巻 »