« 「中島みゆき/元気ですか これを聴け!19」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 放送7回目感想」の巻 »

2006/11/23

「若者のファッションに物申す!②」の巻

Musuko 最近、私の住む街で、チラホラ見かけるのが、

←コレ!

正確にいうと、もう少し生地が薄いみたいです。
寝巻き替りに着るような、グレーの上下のスウェット。

私、ファッションには120%うとい!のですが、最近の中学生、高校生のなかで、流行なのか?
それとも、オイラの所だけなのか?

コチラにはいるんですよ。
先日見かけた例をあげると、

女の子2人連れで、2人とも、昼間から、ショッピング街でコレ!

男の子、チャリに乗った5人組で、昼間から1人だけ、コレ!
凄い違和感!1人だけ浮いてたぞ!


もうちょっとだけ、考えたほうがいいのでは?
コレは無頓着でなく、確信犯ですよね。

うちの、じーさん。三流メーカーの紺のスポーツ・ウェア着て、パチンコへ行ってますが、じーちゃんのほうがカッコイイ!な~。
あっ、私もセンスないですが・・・

さて、否定だけで終るのはアレなんで、サンプルも上げときますね。
(といっても、こちら↓にトラックバックしたりして)
http://hatarakumama.seesaa.net/article/16492269.html

http://hatarakumama.seesaa.net/archives/20061017.html
例によって、無許可ですが。

 

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

|

« 「中島みゆき/元気ですか これを聴け!19」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 放送7回目感想」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スウェットは流行ってるみたいですよ~
私は”はぁ~?”って感じですが。
どっから見てもそれパジャマでしょ、
ってスウェットなんですよね~(^^;)
高校の体操着が丸首だったんで
”襟付きが良い!!”と3年間文句を言ってた私には
訳わからんファッションですね~(^^;)
ずり下ろしたズボンにしても
しょったれファッション大流行なんでしょうか?(^^;)

投稿: YOU-KO | 2006/11/23 23:47

YOU-KO様コメントありがとうございます。

ああ!やっぱり、流行ってるんですか~。
「サンキ」や「シマムラ」で、安い服一杯あるんだからって思うんですけどね~。
「なら買ってくれよ!」なんて、平気で強気に言ってきそうですが(笑)。

高校のとき、丸首の「長袖(上着)」だったんですか?
ちょっと想像できないんですが、長袖は襟あったほうがいいです!
YOU-KO様正解!(笑)

投稿: よっちゃん | 2006/11/24 00:23

あはははは!!トラックバック有り難う~~~♪
いいよ♪いいよ♪どんどんトラバして~♪
こっちからもしちゃうけどヨイ~?と、いうか、しちゃったよ~ん。(爆)


ああ。スウェット、一部若者に流行ってるみたいよ。
ジョーの方ではユニクロのスウェット上下にバッチリお化粧して歩くギャルがいるもん。

変だよアレ絶対_(_△_)ノ彡☆バンバン!!

投稿: ジョー | 2006/11/24 10:36

ジョー様、コメントありがとうございます。
許可ありがとうございました~。

スウェットは、新潟だけではなかったんですね。その道のプロ、ジョー様が「変」とういうのなら、もっと辛口記事にすればよかったな~。

ところで、ジョー様、前記事、中島みゆきの曲わかりました。アルバム「みんな去ってしまった」に入っている「真直な線」ではなかろうかと・・・。

ジョー様、すでに、ここのコメント欄も見ない気がしておりますが・・・

投稿: よっちゃん | 2006/11/24 19:33

見てるよちゃんと・・
しかもこんな夜中に・・・
遅番で9時過ぎに帰宅して、それからア~ダコ~ダとグダついてたらこんな時間になっていたよ。

よっちゃんさん有り難う~。
「真直な線」!歌詞のまんまの曲名だ~。
ジョーの記憶では二番では「円」が出てきたような気もするの。
あ~でも確かじゃないな~。
どうだったかな~。

投稿: ジョー | 2006/11/25 01:23

ジョー様、おつかれさまです^^;。
と20時間以上たっておりますが。
見ててくださってたんですね。
ありがとうございます!
恐縮です。

ジョー様、まさか、オイラに歌詞の確認を?
調べて(聴いて)きても
「あっ!そ!」で終る確率、95%とみますが(笑)
ここはひとつ!
「じんぺいさま~!」

じんぺい様、これは、冗談ですので。
たぶん、このコメントは読まないと思われますが・・・

投稿: よっちゃん | 2006/11/25 20:46

おおっ!じんべい様が「真直な線」を教えて下さっていたんですね!
前のコメント欄で今わかりました~。
じんべい様どうも有り難うございます(*^_^*)

あの~・・厚かましいのですが二番では「円」も歌詞に登場していましたでしょうか・・オズオズ・・(笑)

投稿: ジョー | 2006/11/25 23:36

ジョー様コメントあり・・
ん?オイラにじゃ、な~い・・・
ガピョ~ン・・・

じんぺい様~。
なんだか、盛り上がってました~。
どうしましょう?
対策案
①ジョー様のブログのコメンター陣に加わる
②ジョー様のブログのコメンター陣に加わる
③ジョー様のブログのコメンター陣に加わる

あっ、対策案になってませんよね。

投稿: よっちゃん | 2006/11/26 03:36

おや? どこかで呼ばれたような気がしたので、下に降りて来てしまいました(笑)。

ジョーさんのご記憶どおり、
「まんまるな円を 描いてごらん~」っていうのが2番でしたね。
で、3番が三角で、4番が四角、5番が・・うそ、これは冗談です(笑)。

そうですねー、対策案としては・・・
④ジョー様のお宅でお茶する
ってのがいいなー(笑)。

投稿: じんぺい | 2006/11/26 11:43

じんぺい様!
ナイスな返答です!◎だ~!
オイラには、思いつかない返しです!

もっと、オイラ大人にならねば!

ジョー様~、
曲名、間違いないみたいです!
ジョー様のところの強力コメンター陣に、じんぺい様加わってもらいましょう~。
オイラが、はじき出されたりして・・


投稿: よっちゃん | 2006/11/26 12:03

じんべいさん、よっちゃんさん、どうも有り難うございます~!

おおっ!やはり円も出てきましたか~~!
で、5番は台形とか?くすくすくす!!

あ。家、来るぅ~!?(笑)
ビートルズからチャゲアスまで古~~いレコードもたくさんあるよ~。
今から何分で来れる~~?

勿論お二人共お馬に乗って来るんだよね~(笑)

投稿: ジョー | 2006/11/26 20:20

ジョー様、ありがとうございます!
ジョー様もナイスな返しです!
◎です!「台形」なんて、オイラには思い付きませんでした。
ジョー様、じんぺい様、オイラは幸せです!

お~し、オイラは「ディープ・インパクト」で、
じんぺい様は「オグリキャップ」で行きますね。
おみやげに「馬刺」を担いで・・(笑)

投稿: よっちゃん | 2006/11/26 22:52

よっちゃんさん、失礼します~。

ジョーさんのお宅、すぐにでも飛んで行きたかったんで、2頭のお馬にお願いしたんですけどね・・
サムソンはちょっとご機嫌ななめみたいで・・
ディープは元気良すぎて、どっか翔んでいっちゃいました(笑)。

えっ? 古いレコードたくさんあるんですか? それ、大好物です(笑)。
それさえあれば、お饅頭やおせんべいは、いりませんので・・・(笑)。

投稿: じんぺい | 2006/11/26 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/12691309

この記事へのトラックバック一覧です: 「若者のファッションに物申す!②」の巻:

« 「中島みゆき/元気ですか これを聴け!19」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 放送7回目感想」の巻 »