« 「クリスマスの財津さんネタ」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 アイテムゲット」の巻 »

2006/12/25

「有馬記念とクリスマス」の巻

Take_santa_1 ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪

武が~ きた!

あとが~♪こないぜ! かんぱいだ~♪

日曜日に行われた有馬記念。

ディープ・インパクト、あなたは強かった!

一緒に上がってくるはずのスイープトウショウが全然ついていけず、
もっと前にいるはずの、メイショウサムソンも並ぶことなく、
ディープと叩き合いのはずのドリームパスポートも、かなり遅れて。

それにしてもダイワメジャー。
の読みは距離長い!前走より距離延長プラス900Mと、自信を持ってカットしたのにな~。
3着に残るなや~!
くそ~、この馬には泣かされっぱなしだ~!

あっ!、2着の馬も買ってないので、今回の予想は最悪な結果でした。

「24日はクリスマス」の1日

           予定              実際

AM6:00  起床
        有馬記念のオッズ確認        前日予想に時間かけすぎ、
        自分の万馬券の予想に、            爆睡中 
        酔いまくる            
         ビデオのセットもOK

   6:30    会社へ、                      嫁(オニ)のエルボー  
        早くも、勝利を確信                 ドロップで起床。 
        笑顔で  
                  「行ってくるよ!」                           朝刊見る時間もなく
                                    会社へGO!
                                    日曜日で車少なく
                                    救われる。     

      7:00

                               
PM12:00 昼休み、競馬仲間と                      同左 +
        「何買った~?」            嫁(オニ)にビデオのセット
                             を頼み、怒られる・・
                               「自分で、しいや!」

   
PM3:00  競馬も忘れて仕事に    「ああ!そろそろ走るじゃん! 
        没頭!              いいな~、世の中の人は
        できる男は違う!       日曜日でクリスマスで有馬
                                       だもんな~」
                                                        3時以降、すっかりお客様
                          に変身してしまった私。

      
PM5:00  残業を依頼されるも断る
        「すいません。                  誰の声も耳に入らず!
         人生がかかってますので

    
PM6:00  帰宅。ビデオを早速、再生。           同左

        予想どおりに、武様から     2・3着に「とんでもない馬」
        クリスマス・プレゼント             で撃沈する!
        しかも3連単万馬券!        
                            

PM7:00  勝利の美酒                    悪夢のヤケ酒

 

「おせちもいいけど、カレーもね」をパクリ、
「チキンもいいけど、カレーもね!」と嫁(オニ)
クリスマスなのにカレー?
しかもチキンなんてないじゃん

          (予定)                  (実際) 

PM7:10  勝利の祝いと近くの中華店
        に電話する!
        「北京ダック1つお願い!」    もはや、嫁(オニ)のたわ言
        「うち、ラーメン店だけど!」           も耳に入らず・・・
        「なんやとー!
         競馬の神様に向かってー!
        再び、自分に酔いしれる
                  チキンには、全然こだわり無し。 

       
PM8:00  ケーキ入刀
    ケーキカットは私の役目。     嫁(オニ)の分を少なくカット
    「今晩のお父は機嫌がいいから」        殴られる!
        と、子供達に多目にカット。     結局、私の皿と交換。

      
PM9:00  和気あいあいと           ひとり、お酒に負けて 
        素晴らしいクリスマスも終了    うたた寝・・情けなし!

    
PM10:00 嫁(オニ)、子供達就寝。
        私はJRAのサイトでディープ・インパクト
        の引退式を拝見

    
PM11:00 ディープの勇姿          馬券取れずに感動なし 
        武様の笑顔に感動!        「引退か~」で終わり

        子供のプレゼントと、        役目を忘れて就寝
        嫁(オニ)にコズカイも
        用意して就寝       翌朝(今朝)、殴られる!

   
とっても ブルーな クリスマス!

 

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「クリスマスの財津さんネタ」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 アイテムゲット」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

( ̄□ ̄;)・・・・・

いや・・もう・・フォローのしようがない・・。

奥様・・お察しします・・・。

投稿: ジョー | 2006/12/26 00:01

こんにちは。
クリスマスの理想と現実・・ずいぶんかけ離れていたようですね~(笑)
私は競馬は全く疎いんですけど、そんな私でもディープインパクトの最後の追い込みぶりは見事だったと思いました。
お正月こそは理想通り過ごせますように!

投稿: ろ妃江 | 2006/12/26 09:30

ジョー様
いや、オイラは悪くないんです!。
悪いのは、武様以外の騎手達・・・
クリスマスは毎年あるが、競馬は・・・
毎週あるので(笑)、
万馬券獲って、家族には償いを・・
って、競馬絡み~・・・^^;


投稿: よっちゃん | 2006/12/26 20:04

ろ妃江様コメントありがとうございます。
おお!ろ妃江様も見られたんですか~。
いや~、強かったですね~ディープ。
いや~、悲しかったな~ クリスマス!

ろ妃江様~、チキン食べました~?(こればっかり・・)
オイラは24日の夜、食べなかったのですが、25日の弁当に入ってました・・・「?」
「夜出すの忘れてた・・・」だそうです・・・・

決して悪いのは、オイラだけでない!

もうじき、正月ですね。
おとし玉は、ちゃんと渡さねば・・・嫁(オニ)の財布から・・(ちーっとも、こりてなかったりして・・)

ろ妃江さま、年末、年始の御挨拶は、また後日とさせていただきますね。
あと5日間、今年1杯楽しみましょう!

投稿: よっちゃん | 2006/12/26 20:43

こんばんは!!
”予定と実際の記事”は面白いですね
何処までが真実で何処までが作り話か・・・
”嫁(オニ)の分を少なくカット”など

>「チキンもいいけど、カレーもね!」と嫁(オニ)
カレーにチキンが入っていれば奥様は結構御洒落です!!

おせちの代わりにカレーというのは・・・
日本人としてイケナイと思います。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2006/12/27 23:13

銀犀様コメントありがとうございます。
うちの嫁、肉は豚肉のみ、刺身はマグロのみという、日本人とは思えない偏食家でもありますので、カレーは当然豚肉でした~(涙)。
ビーフシチューでも、豚肉です!
「ポークシチューじゃん!」

大晦日もカレーだったら・・・家出します!
(言い切るわりには、弱きな発言)

投稿: よっちゃん | 2006/12/28 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/13200492

この記事へのトラックバック一覧です: 「有馬記念とクリスマス」の巻:

« 「クリスマスの財津さんネタ」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 アイテムゲット」の巻 »