« 「たったひとつの恋 アイテムゲット」の巻 | トップページ | 「サザンオールスターズ/DIRTY OLD MAN これを聴け!20 」の巻 »

2006/12/31

「‘06紅白歌合戦 実況中継に挑戦」の巻

Arigatou 今年、多くの方と、ブログを通じ、お友達になっていただきまして、ありがとうございました。
来年も、何卒よろしくお願いします。

今年の最後の記事は、
紅白歌合戦!

私が秘かに期待していたのは
KAT-TUNと、あの伝説のバンド チューリップ」のドラマつながりのコラポ!

フタをあけてみれば、KAT-TUNの出場も無し。
他、顔ぶれを見ても、なんだかな~。

とりあえず、ここから下記、30分毎に更新予定です。

実況中継に挑戦!
  
途中で止まるかもしれませんが、いけるところまで。

   

赤組1曲目 「mihiharuGT  気分上々」
私は思った!DJの男性の方、裏方に徹したほうがカッコイイ!
来年も、このPOP路線を行くのか?
それとも、少し捻って通好みの路線に行くのか?
ちょっと、興味有りです。

白組1曲目 「w-inds  ブギウギ’66」
おお!すいません。初めて聴きました。
今年も出れて良かったね。
でもKAT-TUNでも良かったんじゃないか~?

赤組2曲目 「BoA  7色の明日」
歌って踊れて健康的なイメージの彼女!
この分野?ライバル多数のなかで、頑張ってますね。

と、ここまで、紅白の展開にもはや、ツイテいけず・・・

白組2曲目 「鳥羽 一郎  兄弟船」
しぶいな~鳥羽兄貴。NHK向きの顔でもないような、あるような・・・?
うう~、年末の特版TVのマグロ漁船漁師を思い出しました~。
それとこちらの記事も・・。

赤組3曲目 「長山洋子 絆」
誰もが知っている、アイドルから演歌に転向された方。
アイドル続けてたらどうなっていたことでしょう。
演歌界の現状は実に厳しいです。(意味深発言)

白組3曲目 「SEMO また逢いましょう」
うまいな~。曲の展開のしかたがセンス抜群です。
この人は来年も大丈夫でしょう。
なんだか、引き出しがたくさんありそうですね。

早くも間に合わず

おお~!紅白よ!おいてかないでくれ~

赤組4曲目 「坂本冬美 祝い酒
かつて、トリもつとめた彼女がこの順番?
自分と同世代の演歌歌手なので、応援したくなります。

白組4曲目 「北山たかし 男の拳」
今日も~♪ 明日も~♪♪ 心の旅は~

「心の旅」で合格!(なんのこっちゃ)
   

赤組5曲目 「GAM&モーニング娘  メドレー」
今や私が知ってる子はヨッシーのみ・・・(うう、昔は聴いていた)
もう、このグループ名に惹かれるものはないな~

白組5曲目 「Aqua Timez 決意の朝に」
さ~、このバンド化けるのでしょうか?
来年は、トークでの「ユーモア」を期待します。

赤組6曲目 「藤あやこ 雪深深」
赤組7曲目 「五代夏子 金木犀」
普段、NHKの演歌歌番組見た事ない私には、この2人区別がつかない。
あっ!私だけ?やっぱり?^^;

白組6曲目 「細川たかし 浪花節だよ人生は
あ~っ、歌詞間違えた~!そこがらしい!
けど、後日、これをネタに笑いを取るのは、ダメ!

白組7曲目 「スガシガオ Progress」
楽曲がスペイシーで良かったです。CD借りてこようかな。

白組8曲目 「堀内孝雄 愛しき日々
昔の曲を歌わなければいけないのは?
すっかり、演歌歌手になってしまいましたが、私願うに、
彼にはカントリー・シンガーになってほしい。
サンキュー」の掛け声は、もうお馴染みですね。

昔、うちの兄貴がステレオで、アリスのライブ盤を聴きながら
センキュー!(サでなくセ)」
と1緒にスピーカーの前で叫んでいたのを、いつも思い出します。

赤組8曲目 「平原綾香 誓い
お花畑の上で歌ってる?と思いきや、大きなスカート(?というのか?)でした。

白組9曲目 「美川憲一 さそり座の女2006
来年は「さそり座の女2007」で、きそう・・・

この時点でかなり追い込まれております。
もはや、曲を吟味する余裕も無しの私

(現在21時ジャスト)

赤組9曲目 「大塚愛 恋愛写真
この曲、今年けっこう聴きました。聴きすぎて、感動もなかったりして。
案外、歌ってる彼女もテンション維持するの苦労してたりして・・・?
わけないか~

赤組10曲目 「香西かおり 最北航路
おお!この方は顔でわかるが、目をつぶると、五代さん、藤さんと区別がつかんかったりします。

白組10曲目 「ORANGE RANGE チャンピオーネ
沖縄から中継。
NHK・・・条件飲んだことと思われます。
でも、もっと印象に残っていいはずなんだけどな~。

赤組11曲目 「夏川りみ 花
彼女は声が伸びますね。
ウクレレのシマブクロさん、シ→タ でなくて良かった、良かった・・・

白組11曲目 「布施明 イマジン
「しくらめん」の数倍いい!さすが、英語は達者!
詳しくは
こちらで・・・いや、全然詳しくないですが。
今年のハイライトなパフォーマンスではないか?

赤組12曲目 「森昌子 バラ色の未来
私がNHKの選曲委員なら、もう1年寝かせます。
明らかに時期早々の出場!
替りに都はるみを引っ張ってきます!

白組13曲目 「前川清&クールファイブ 長崎は・・・
前川さん、内山田さん追悼のコメントは素晴らしい。
でも、今晩1夜だけの復活という言葉は言わないほうが良かったな。
でも、この曲は本当にいいですね!

赤組14曲目 「BONNIE PINK  A  PERFECT SKY
BOAと少しイメージが被るのですが(私だけ?)。
7色・・と比べると、哀愁のあるこちらの曲のほうがいいな~。
でも、歌唱力はBOAのほうか?

白組14曲目 「ゴスペラーズ ふるさと
持ち歌をやるよりは、ゴスペラーズの良さが世の中に伝わったのではないでしょうか。

赤組15曲目「石川さゆり 夫婦ナントカ
白組15曲目「森進一   おふくろさん
かつて、トリをつとめた大御所中の大御所。
前半を締める役としては最適な人選ですね。

  

紅白では、とっくに後半に入ってました~
(現在21時40分)

ああ~!DVDで録画してたのに、チャンネルが違う!

ああ~!布施明のイマジンが~
  

赤組16曲目 「絢香 三日月
今年もっともブレイクしたのが彼女でしょうか。
来年もやることでしょう!

白組16曲目 「WaT  5センチ
去年はマイクを倒し「あわや!」のシーン。今年はグーでした。
若者らしくて本当にいいな!
5センチについてはこちら

赤組17曲目 「浜崎あゆみ JOWEL
凄~い豪華な衣装!
歌については後日!語る予定あります。

白組17曲目 「スキマスイッチ ボクノート
うう~、丁度、DVDの失敗↑に気ずいたときで・・今はコメント浮かばず・・・
正直、ほとんど見てませんでした。

赤組18曲目 「中島美嘉 一色
NANAは結構切ない映画ですよね。
伊藤由奈さんにも、出て欲しかったな~。

白組18曲目 「TOKIO 宙船
この曲も良く聴きました~。
あの~私、中島みゆきもよく聴くのですが、
コッチも見てチョー)
彼女の作品の中では、傑作でもないような・・
でも、売れたんだから傑作か~!
ここは、彼女も引っ張ってきてほしかったところ。

(現在22時25分)

赤組19曲目 「aiko 瞳
私は違う曲のほうがよかったような・・・

白組19曲目 「ポルノグラフィティ  ハネウマライダー
うう・・、タイトルからディープインパクトを思い出します。
当然、曲の内容は全然違いますが。
今年はいい曲連発してました。来年、私ハマル予感も。

赤組20曲目 「小林幸子 大江戸喧嘩花
今年はドラゴンで勝負!
もう美川さんを、遥か後ろに置き去り、ひとり舞台の模様。
でも、そろそろ考えたほうがいい!
それを期待される方がいるのもわかりますが、時代替りも意識しないと。
新潟県出身の彼女ですが、正直、自慢にもならん(意味深)。

白組20曲目 「DJ OZMA パンツ姿に期待!
事前に、「パンツ姿には北島さんが怒っている」との情報あり。
脱ぐに脱げない彼らは、バックダンサーで勝負かけてきました!。
見事!
歴史に残るオッパイ!

赤組21曲目 「アンジェラ・アキ HOME
さすがに、あの後では可哀想な気もしましたが。
日本版ビリー・ジョエルになってくれ~い!

白組21曲目 「さだまさし 十字架
いい歌なんだけどな~。今回に限っては、この曲で良かったの?
あまりにも「らしい」曲すぎたのではないかと。
インパクト、例年より薄く感じてしまいました。
でも髪の毛、まだあるな~。良かった良かった・・・

NHKからのお知らせ
DJ OZUMAのヌードダンサーに抗議が殺到。
あれは、ヌードでなくボディースーツとのこと。
なんやとー!私のブログ、更新済みやん・・・・
もはや、これまでか・・・

(現在22時55分)

赤組22曲目 「水森かおり 熊野古道
    

白組22曲目 「氷川きよし  一剣
もはや何の意味があるのか?の今年のレコード大賞曲。
演歌界は彼がどこまで頑張るかにかかってます。
頑張れ!競馬界の武豊!

赤組23曲目 「今井美樹  PRIDE
この曲も名曲ですね。夫婦共演。
でも思う。次回新作では、一度旦那さんから離れたほうがいいのでは?
ギター弾く、旦那さん。カッチョ良かったです!

白組23曲目 「徳永英明  壊れかけのRADIO
今井さんと並ぶ、今回の紅白の目玉の方です。
他の追随を許さぬ高音は健在。
赤組で出場しても良かったのでは?^^;

赤組24曲目 「和田アキ子 FATHER
  
赤組25曲目 「天童よしみ いのちの限り
いつのまにか、この2人。紅白の重鎮!。

白組24曲目 「秋川雅史 千の風になって
結構、シリアスな歌でした。
こういう曲聴けるのは紅白ならではですね。

白組25曲目 「コブクロ 風
おお~!まさか、引き語りでくるとは。シンプルが逆に良かったです。

赤組26曲目 「倖田夾未 夢の歌
露出の高い衣装の歌よりも、この歌。
サビの部分が素晴らしいメロディーです。

白組26曲目 「五木(忘れないで)ひろし 高瀬船
歌のうまさ、安定感でも森進一より上と見ます。

赤組27曲目 「ドリカム メドレー
豪華でした!
赤組1番のパフォーマンスだったと言ってもよいと思われます。

白組27曲目 「SMAP ありがとう
「世界で1番の花」以降、愛を歌うことを義務付けられたような彼ら。
もっとパーソナルな歌がいいな~。
といことで、「世界・・」以降、あまり聴いてません。
でも、紅白ではやっぱり外せない曲の1つでもありますね。

赤組28曲目 「川中みゆき ふたり酒
ファンの皆様、今年のオオトリ、おめでとうございました。

ラスト 「北島三郎  まつり

Oturi_1 ←これは、「おつり」

これから、ズーッと、トリはサブちゃんでいいのでは!

北島三郎氏語る(紅白で語った言葉ではありませんが)

  
「歌手たるもの、

歌を聴いてくれる人に

エネルギーを与えなければいけない!」

これは、名言だと思う!

現在0時10分。
もはや、どっちが勝ったかなんて結果はどうでもよくて。
今回の試みは失敗と落ち込みながらも、


2007年もよろしくお願いします!

誤字、脱字、文章訂正は後日行います

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

|

« 「たったひとつの恋 アイテムゲット」の巻 | トップページ | 「サザンオールスターズ/DIRTY OLD MAN これを聴け!20 」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん
明けましておめでとう御座います!!
面白記事・画像など楽しみにしております。
本年も宜しく願い致します!!

2007年 元旦
             銀犀

投稿: 銀犀 | 2007/01/01 00:52

銀犀様、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私、ディオンの写真で昨年1番困ったのは、うちにあった「デジカメ」を外に持ち出せないことでした。
(元々、貰い物でバッテリー切れ)
今年は、もうちょっと、ディオンをアピールする予定ですので、重ねてよろしくお願いします。

まずは、正月バーゲンで、デジカメをゲットしに行って来ます!

投稿: よっちゃん | 2007/01/01 01:45

あけましておめでと~。

ジョーは小林幸子が終った後、中居が「小林さんは何がしたいんですかね?」みたいなコメントに笑い転げてたよ~~!

今年も宜しくね♪

投稿: ジョー | 2007/01/01 18:20

ジョーさま~。おめでとうございます!
小林幸子のときの中居君の発言、オイラも聞きました!
「アレ」は、中居君じゃなきゃ言えない発言ですよね。
でも、しばらく司会者の仕事はないな!とも思いました。

今年もよろしくお願いします!

投稿: よっちゃん | 2007/01/02 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/13280291

この記事へのトラックバック一覧です: 「‘06紅白歌合戦 実況中継に挑戦」の巻:

« 「たったひとつの恋 アイテムゲット」の巻 | トップページ | 「サザンオールスターズ/DIRTY OLD MAN これを聴け!20 」の巻 »