« 「たったひとつの恋 放送9回目感想」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 最終回感想」の巻 »

2006/12/13

「サンタクロースの思い出・コマネタ参加」の巻

Tree ♪ジングルベ~ル ジングルべ~ル

         金お~とす~♪

♪今日は~ 悲しい~

        クリス~マス♪ヘイ!!

 

先日、サンタクロースから、うちの息子宛に5枚のカードが封筒に入って送られてきました。
封筒の表に、説明が付いていたので、読んでみると

「このカードはクリスマス・イヴの夜まで、見てはいけません。
そして、イブの夜に、あなたのママに、5枚のカードを持ってもらいます。
5枚の中から、好きなカードを1枚選びましょう。

選んだカードを、見ずに、枕の上に靴下と一緒に置いておいてくださいね。
わたくしサンタは、そのカードを見て、プレゼントを置いていきます。」

                       サンタより

  

息子はまだ、カードのオモテ面しか見ておりませんが、

Life_card ←クリック!クリック!

   
さ~、息子は最高の1枚を選ぶ事ができたのか~!

   

私が子供の頃、母親に
「うちには、サンタ、なんでこないの~?」

母親の回答

「うちは貧乏だから、

くるわけないじゃない!」

当時、小1の私。
なんとなくサンタの正体を想像しつつも、父親の黒い靴下(少しでも、大きな物もらえるように)を、枕元に置いて寝たんです。

朝、起きてみると、なんと!その靴下が無いではないか!!

「おっかしいな~?」と思いつつ、
「どっかにあるに違いない。オモチャ入りで」と半分以上期待するものの、

見つけた瞬間、涙がこぼれました!
      

 

な~んと、夜中の間に、

父親の靴下を履かされていた

小1の私・・・・


結局、ミニカーを買ってもらえたものの、家族の者は、かなり楽しんだに違いない!

コ・ノ・ウ・ラ・ミ  ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ
               (BY 魔太郎がくる/少年チャンピオン)

 

TREview励みにしております。

過去記事ですが、コマネタ参加させていただきました。

 

   

コネタマ参加中: “サンタクロースの思い出”を聞かせて

|

« 「たったひとつの恋 放送9回目感想」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 最終回感想」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん、こんばんはー。
5枚のカードの話は、ネタですか?
送り主が誰だったのか、非常に気になりますけど(笑)。

私も同じようなことを言われたような気がします。
「貧乏だからサンタは来ない」って
正体が分からないのだから理由になってないはずなのに、子供心に、妙に納得してしまいましたね(笑)。

ウチの子供はサンタの正体、知ってか知らずか(もしかしたら知らないフリをして?)、願い事をクリスマスツリーの1番目立つ所にぶら下げてます(笑)。
そういうのって、七夕じゃなかったっけ・・?

投稿: じんぺい | 2006/12/14 20:05

(゚0゚;)あ! 

一万超えた~!! おめでとうございます~(いつのまに・・・)


子供ってクリスマスの出来事は一生覚えているもんですよね。
クリスマスは子供をだます日です。

良い思い出になりますよ~~に♪

投稿: アジアン | 2006/12/14 22:04

じんぺい様コメントありがとうございます。
うちの場合、本当に貧乏でした。
だから、余計説得力ありましたね~。

不思議なのは、オイラは「貧乏」にまつわる?色々な思いを経験しましたが、兄貴はそれほど不自由な思いをしたことがない!と言い切るんですよね。確かに一緒に住んでたはずなのに(笑)。なのに兄貴は、うちを継いでません!(爆)

じんぺい様のところは、クリスマスツリーに、ぶらさがってるんですね。
高価な「おねだり」だったら、違うものに書き換えてしまいましょう!
サンタの特権です!

投稿: よっちゃん | 2006/12/14 22:36

アジアン様、コメントありがとうございます。
ほんと、いつのまにか?です。
「たったひとつ恋」以外の記事のアクセス数は、ちっとも増えてない(笑)ので、嬉しいやら、悲しいやら・・です。

うちの上の子は小3ですが、薄々わかってるみたいです。
気に入らないのは「サンタは母親じゃないか?」と疑っているところ!
「なんで、父親じゃないんだ!」
と憤慨している最近のオイラでした。

投稿: よっちゃん | 2006/12/14 22:47

ふむ・・5枚のカード。
ジョー、べつに「お父とねる」でもイイよ( *`艸´)!!

よっちゃんさんの息子君にも、きっとサンタさん来てくれるね~。
家の息子、小さい時にね、「サンタはプレゼント配ってる時、トナカイはどこに繋いでるんだ?」って(笑)

投稿: ジョー | 2006/12/14 23:29

ジョー様コメントありがとうございます。
ジョー様の息子様、鋭いなー!
オイラの記事、息子様の1行の言葉に「完敗」!
おもしれ~!\(^o^)/

投稿: よっちゃん | 2006/12/14 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/13060579

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンタクロースの思い出・コマネタ参加」の巻:

» みなとみらい気分で、イルミネーション巡り(^0^) [松本西部]
松本 パルコ 周辺をめぐってきました(-。-) [続きを読む]

受信: 2006/12/14 21:50

« 「たったひとつの恋 放送9回目感想」の巻 | トップページ | 「たったひとつの恋 最終回感想」の巻 »