« 「新潟胎内スキー場へ参上!ハリマオーのデビュー戦」の巻 | トップページ | 「ザ・ファンクス、美しき兄弟愛 」の巻 »

2007/01/07

「YUKI/JOY これを聴け21!」の巻

前回(1月3日の記事)、‘06年の私のナンバー1は「サザンオールスターズ」とさせていただきましたが、

Yuki_jaketto_ 今回は‘05年の私のナンバー1だった曲を。

YUKI 「JOY」

JOY。
辞典で調べると「喜び」「歓喜」「喜びの元」「幸運」等の言葉が並んでおりました。
簡単に表現しますと、「楽しい気持ち」といいましょうか?

タイトル、歌詞を見ると、実に前向きな表現なのですが、この曲、楽曲とメロディーが実に切ない気持ちにさせてくれます。

「死ぬまでドキドキしたいわ~♪」

うんうん。したいしたい!

 

「死ぬまでワクワクしたいわ~♪」

うんうん。ワクワクしたい!

 

Oni22_1 ←嫁(オニ)「ジェットコースターにでも、乗ってくれば?」
          「・・・・・・」

この曲なんといっても、バックで踊られるショッカーのみなさんが最高です!

ちなみに‘05年の洋楽、私のナンバー1は

「テキサス・ブロンコ」  歌うは、テリー・ファンク!
  

今年は、どんな名曲との出会いがあるのでしょうか。

 

 

|

« 「新潟胎内スキー場へ参上!ハリマオーのデビュー戦」の巻 | トップページ | 「ザ・ファンクス、美しき兄弟愛 」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/13360753

この記事へのトラックバック一覧です: 「YUKI/JOY これを聴け21!」の巻:

« 「新潟胎内スキー場へ参上!ハリマオーのデビュー戦」の巻 | トップページ | 「ザ・ファンクス、美しき兄弟愛 」の巻 »