« 「‘06紅白歌合戦 実況中継に挑戦」の巻 | トップページ | 「新潟胎内スキー場へ参上!ハリマオーのデビュー戦」の巻 »

2007/01/03

「サザンオールスターズ/DIRTY OLD MAN これを聴け!20 」の巻

今回も、ココログのコマネタに過去記事に、加筆で参加 させていただきます。

コマネタのテーマは、

サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?

  

サザンといえば、実に名曲多数。
正直、一番は決め難いところ。

でも近年聴いた中では、1番の曲は↓です。

TVの歌番組でヒット曲を見ていると、近年のヒット傾向は、「幸せの歌」。
世の中、みんな、ハッピー(死語?)な恋をしているのでしょうか??
演歌が衰退していくのは仕方がのないような気もする昨今です。

厳しい世の中だからこそ、幸せの歌が求められているのかもしれません。
でも、でも、もう少し、孤独を表現した歌があってもいいような。
ソレを気取って歌っても、今の時代、流行らない、流行らない。
サラリと表現してもらえないものか?

そういう意味でも良くできた、‘06年のこのシングル。
インパクトは強かったです。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Sazan_‘06年も終ってしまいました~。
年齢を重ねると、1年も早く感じます。

そこで、今回取り上げるのは、

サザンオールスターズ

「DIRTY OLD MAN」

  
この曲、私の‘06年のナンバー1シングルでした。

この歌聴いて、ホロリときた方多かったのではないでしょうか?
昔の華やかな自分を思い出し、今の自分は、さえないな~と思っている方達への応援ソングと私は捉えてます。

あ~、昔に戻りたい!
けど、昔の未熟な私ではなく、今の私で戻りたい!
と、私は思っておりました^^;。

  

Utiwa_2

  

大事なものは~♪ 
     若さ~じゃなくて♪

素顔のままの 
    しなやか~な日々♪

  
  

Mステ出演の際、あのバックダンサー陣が良かったな~!
歌詞だけ見ると、ちょっと暗い気持ちにもさせられるのですが。
桑田さんも、かる~く振り付けしてたのもいい!
歌いながらの振り付けシーン見て、
おお!自分も踊ってみようか!という気にさせられます!

TREviewランキング 励みにしております。

過去記事もありました~。
  

ちなみに、洋楽のシングル‘06ナンバー1は

「ゴーイング・アマリロ」 歌うはドリー・ファンク・ジュニア

↑うう~、ネタです。判る方、少しでも笑ってください・・・

   

 

コネタマ参加中: サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?

 

 

    

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 「‘06紅白歌合戦 実況中継に挑戦」の巻 | トップページ | 「新潟胎内スキー場へ参上!ハリマオーのデビュー戦」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

新年早々、桑田さん!嬉しいな~。
有り難う~~よっちゃんさん。
家のPCも冬だといのにいまだに、このスイカーマンの背景のままですぅ(笑)

投稿: ジョー | 2007/01/03 17:59

ジョー様コメントありがとうございます。
このシングルCDの裏側は、このスイカーマンが調子こいて?若い子の背中にオイルぬってるんですよね(笑)。
オイラもスイカーマンになりたい(ポッ!)

投稿: よっちゃん | 2007/01/03 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「‘06紅白歌合戦 実況中継に挑戦」の巻 | トップページ | 「新潟胎内スキー場へ参上!ハリマオーのデビュー戦」の巻 »