« 「ハリマオー フジTVへ行く!」の巻 | トップページ | 「ビートルズ/サージェント~ これを聴け!23」の巻 »

2007/01/19

「ビートルズで一番好きな曲 これを聴け!22」の巻

今回はビートルズ
もう、いたる所で語られているので、ビートルズを取り上げるのは、結構、冒険だったりします!

例えになりませんが、例えば伝説のバンド^^;・チューリップ
個人的に私のベスト3を上げろと言われても、なかなか決まりません。
サボテンの花」が1番ではない!とは言えますが。

結構、思い入れのある、アーティスト、バンドになればなるほど、順位は付けがたいのですが、意外にビートルズは、私の中でベスト3は決まってたりします。
ベスト4以降になりますと、ホント、ダンゴ状態なのですが。

ということで (^^;)、今回は私のビートルズ・ベスト3.

ジャンジャカジャ~ン

第3位 「レット・イット・ビー」

この曲との最初の出会いは忘れもしない、角川映画の「悪霊島」のCMです。
未だ、この映画は見ておりませんが、この曲は今でもよく聴いております。
当然?!、カラオケの際、サビの部分は

「エロピー」でリピート熱唱!

昔、原宿のビートルズショップで、映画「レット・イット・ビー」のビデオを買ったんですが、ついウッカリ、字幕無しを買ってしまったため、何を言ってるのかチンプンカンプン。
実に惜しい買い物でした。
 
 
  

ジャンジャカジャ~ン

第2位 「オール・ユー・ニード・イズ・ラブ」

邦題は「愛こそはすべて」
愛という言葉を聞くと、この曲が浮かんできます。
スケールの大きい曲。


  


  

Fujioka

「愛こそすべて」で検索したら、
彼が登場してきました!

 

ジャンジャカジャ~ン

第1位 「ヘイ・ジュード」

これは、世界で1番好きな曲です!   

Hey_judeこのシングル盤。
私が幼少の頃から家にありまして、小学校に入る前から、聴いておりました。
保育園児ながら、ビートルズ=ズートルビ でないことは知っておりました!


素晴らしい幼児体験に感謝!


この曲の存在を、もし知らなかったら、昔、新宿で「へい!・かのじょ~♪」と声をかけることもなく、その後、ズタズタな気持ちにならなくて済んだはず・・・なんだけどな~・・・

    

 

|

« 「ハリマオー フジTVへ行く!」の巻 | トップページ | 「ビートルズ/サージェント~ これを聴け!23」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

家の夫、披露宴の退場の時のBGMに「HELP」を使いたいとジョーに懇願してきたの。
おおっ!それもアリだとジョーもノったんだけど結局やめた。
なんで止めたか理由は忘れた(笑)
家においで~。
ビートルズのレコードいっぱいあるよ~。

投稿: ジョー | 2007/01/19 09:05

こんばんみ〜!
コメントありがとうございましたって。。。
ここにビートルズファンがいらした〜(感涙)

私の音楽の原点はビートルズなんだっ
全てはそこから始まったと言い切っていいぐらい!

よっちゃんさんのベスト3はすんごい分かる。。。
「HEY JUDE」は泣けるよね〜
私は「HERE. THERE AND EVERYWHERE」が大好き♪

ちなみの明日の記事に息子へ向けて(入試なんで)
PVをYOUCUBEから貼ろうと準備してますぅ

でも〜藤岡 弘が検索で引っかかるとは(笑)
仮面ライダー。。。本郷たけしぃ〜

投稿: あんじー | 2007/01/19 17:59

ジョー様コメントありがとうございます。
「HELP!」=「助けてくれ!」で辞めて正解だったのではないでしょうか?(笑) ノリはいいですよね!
うちの場合は、チューリップ使いたかったんだけど、「別れの歌」ばっかりなんで、結婚式場の係の奴!も「ふさわしいでしょうかね~?」なんて、言ってけつかって。結局、ラストはCHAGE&ASKAになりました・・。いや、辞めて正解だったのかもしれません(笑)

お~し、行くよ~!武豊運転する馬に乗って!

投稿: よっちゃん | 2007/01/19 18:52

あんじー様コメントありがとうございます。
あんじー様のブログ、過去記事拝見させていただきました。
「12月8日は特別な日」。そうなんですよね。もう、ジョンはこの世にいないんですよね。こうして手軽に動画を見ていると、なんだか、今さら信じられませんが。
もう一人は、ジョージ・ハリセンボンでしたっけ~?

「HERE.THERE AND EVERYWHERE」も、キレイな曲ですよね。
ソロになってからのポールのバラードは眠くなるのも多いのですが(笑)。
あんじー様、ストーンズで私が1番好きなのは
「ビースト・オブ・バーデン」です!

投稿: よっちゃん | 2007/01/19 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/13567605

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビートルズで一番好きな曲 これを聴け!22」の巻:

« 「ハリマオー フジTVへ行く!」の巻 | トップページ | 「ビートルズ/サージェント~ これを聴け!23」の巻 »