« 「ザ・ファンクス、美しき兄弟愛 」の巻 | トップページ | 「ハリマオー フジTVへ行く!」の巻 »

2007/01/12

「JTに物申す!」の巻

本日は「JT」(日本‘健康に悪影響を与える’たばこ協会)に物申す!

Tabako1 昨年12月より、拙者の住む街で見かけるようになった、

「マイルドセブン・エクストラライト100’s」
番号は3番。

私が吸っているタバコでもあります。

JTHPによると、発売は‘96年の3月。
普通のショートは、‘95年の3月。

レレ~、今まで、コチラでロングは見かけなかったぞ!

JT、地方によって発売するタバコを使い分けてるみたいですね。
事実、未だ、私の街ではショート版しか置いていない所もあります!
なんか、やり方(売り方)が卑怯じゃないか?

Tabako2

これで、同じ値段!

もう少し詳しく説明しますと、
フィルター部分も長いのですが、葉っぱの部分も長い。味の差は拙者には判らず・・。
100’sの方が、お得!と思われるのですが。

思い出されるのが、昨年施行されたタバコ増税
  
銘柄によって、20~30円の値上げ。
喫煙者の数%の方は禁煙に走ったハズ。
これが500円なら数十%の方が、止めているのではないか?!


ここで、JTが考えてきたのが、お得用サイズの販売。


御丁寧に拙者の街では、ライター付きで販売してけつかりやがる。

しかしJTよ!これ以上喫煙離れを阻止したいのなら、

①全銘柄、ロングにすべし!
②ライターいらないから、10円でも値下げすべし!
     

余談① 大人のマナー  ←ここは、おもしろいです!

余談②。
故ジャイアント馬場さん、大変な愛煙家だったらしいです。
1本、数万円もする葉巻をフカしていたらしいです。

Baba_tabako 葉巻が大好きだった馬場さん。
故逸見政孝さんが、ガン治療のため入院したさい、早期回復を祈る意味で禁煙。
願いかなわず、彼が亡くなってからは、完全に断ったらしいです。

 

いい話だな~。
ようし、一服してから寝よう・・・・ 
←Xバツ (* ̄▽ ̄*)ノ"

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

人肉饅頭BOX予約中

  

|

« 「ザ・ファンクス、美しき兄弟愛 」の巻 | トップページ | 「ハリマオー フジTVへ行く!」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさんはヘビースモーカーかい?
ジョーはワンカートン買えば一ヶ月は軽く持つ程度だよん。
吸い過ぎには気をつけてね~♪

投稿: ジョー | 2007/01/12 12:25

ジョー様コメントありがとうございます。
私は1日1箱ペースです。
ちょっと計算したのですが、これまでの人生でタバコに約180万円。
(税金に30万くらい?)
ヒエ~・・・・

ちなみに、競馬で
100万位負けているのかな・・?

憎っくき「J」!(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/01/12 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ザ・ファンクス、美しき兄弟愛 」の巻 | トップページ | 「ハリマオー フジTVへ行く!」の巻 »