« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の11件の記事

2007/02/27

「財津さんの世界3 チューリップ/ブルースカイ 」の巻 

みんな~、元気かい?

イェイ!

ところで、みんな~、ビートルズは知ってるかい?

知ってる~!

ならビートルズの「ハロー・グッバイ」も知ってるね~?

知ってる~!

あっ、野村の「よっちゃん」が昔やってたバンドは、ただの「ザ・グッバイ」だよ~!
本当にバイバイしちゃったんだぜ~。
(それすらも、わからないんだろうな~という昨今)

ところで、ビートルズを知ってるんなら、あの日本の伝説のバンド「チューリップ」も知ってるよね~?

イェイ!

あれ~?なんだか、声が小さくなってきてるな~。
ま~、いいか~。
  
そのチューリップが出した曲なんだけど、ビートルズの「ハロー・グッバイ」みたく、とってもポップで、サビの部分も、どことなく似た雰囲気のある
「ブルー・スカイ」って曲知ってる?

Tulip_bluesky・・・・イェイ!


  
あれ~、声がほとんど聞こえな~い。さすがに、今回のネタはレアすぎたかな~?

さて今回お薦めのこの曲、発売が1977年6月と、実に30年前のシングルです。
(財津さんも、歳取るわけだ~)

私の中では、この曲、チューリップのポップソングとしては5本の指に入るナンバーです。
(他に一応、私の中では、チューリップの曲の中でもロックソング、バラードソングと、線が引いてあるのですが)

サビの部分のコーラスの掛け合いが、「ハロー・グッバイ」に負けずとも劣らない、出来栄えです。
雰囲気が似てるな~と思うのは、多分、私だけ?。

しか~し、これだけポップな出来栄え(ここまでの記述では、サッパリわかりませんが^^;)なのに、別れの歌だったりもします。

「ブルー・スカイ」の詞の1部です。

さよ~ならを いわないまま~♪

わかれをつげた ひは~♪

きみの~ うしろすがたに~♪

あおいそらが とても とても~ たかすぎ~た♪
  

 
今現在の、財津さんの心境はわかりませんが、昔の言葉を引用させていただくと

「青い空って、悲しくないですか?

僕は青い空を見てると、悲しくなるんです」

おお!なんという芸術的な心の持ち主なんだろう。

ちなみに私は

「青い空を見てると、

吸い込まれる気分になる!」

おお!ひょっとして、財津さんより、作詞家としてやっていけるのでは?
(書いてて恥ずかしくないのか?とは天の声・・「恥ずかしい・・」)

青い空が悲しいと、切々と歌われるこの極上ポップソング。
30年前のレコード盤を探せ!などとは、当然言えません。
CDレンタルされる際、チューリップのベスト盤も覗いてもらえると、まず、大体のベスト盤には収録されてると思われますので、ついでに聴いていただけると、幸せです。
私は、「サボテンの花」よりもいいな~!

  
  

Bluesky_1 ←この曲のイメージ図です・・・
1部、画像無断借用申し訳ありません。

あっ、
①この車にビビッとくるものがありましたらコチラから。
②この女性のマンガの顔にビビッとくるものがありましたらコチラから。
③この女性の後ろ姿にビビッときたらコチラから。

[財津和夫] ブログ村キーワード   

≪10日で-4kg目標≫美味しいクッキーでダイエット⇒1食255円〜と超格安!  
【@nifty】光・ADSL、初期費用無料&月額料金特典!

ギター弾き語り チューリップ Songbook ~心の旅/青春の影~

| | コメント (8)

2007/02/25

「GDIエンジン不具合」の巻

Dionkyoudai よう~!兄弟!!

街中で見かけた兄弟。
ラッキーなことに隣が空いていたので、急いで横付け。
シルバーもなかなか、エエ色だな~。


写真をパシャリ!
「さ~、逃げるぞ~」
このワクワク感、たまりません!
 

ところで、拙者のディオン。
只今、修理中。金曜日の朝、妙なノッキング。
その後、エンジンの警告燈が点灯(ドキリ)。

診てもらったら、
イグニッションコイルがイってます」とのこと。

(どこにイってるんや~!)

イグニッションコイル?
そういえば昔、マンガ「サーキットの狼」できいたことある。
飛鳥兄イが、ランボルギーニ・ミウラで「ナントカのレース」参戦。
その際、全然スピードが出なくてピット・イン。
「ダメだ!イグニッション・コイルがダメらしい」
あっ、わかる人はいないだろ~な~というマンガの話です^^;。

「な~んだ、日本車にも付いてたんだ」というのは黙ってて正解(恥)。

車の機械音痴な拙者、まさか、ディオンでそんな所が壊れるとは予想だにしておりませんでした。
購入前に、ディオンの情報はネットで見てはいたんです。
GDIエンジンの不具合、リアのバタバタ音等、悪い所が目につく書き込み)
書き込みを見た判断としましては、ネットに書かれていることは、ディオンに乗られている多くの方の1部の意見!と思っておりました。

当り、外れがあるとするならば、まず大丈夫だろう!という自信は過信にしか過ぎず、現実、我が身に降りかかると、

ここ2日間

どないなっとんねー!三菱!!

半狂乱状態(これ本当)でブログも手付かず(これは言い訳^^;)

中古車で購入後、まだ半年。

これからもトラブル続くんだろうか・・・

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

裁かれる三菱自動車・・・本当に反省してください。

ブロードバンド最安料金比較。価格.com限定プランでさらにお得  

| | コメント (13)

2007/02/21

「黒鳥を撮る!」の巻

日曜日、万馬券を獲った後の気持ちよい夕方、その勢いで(ここまで書いておきながら、次回からの馬券は手堅かったりします)、地元のラジオでも紹介されたという

黒鳥を 獲り 撮りに行ってきました。

 

Masugata_1 黒鳥がいる場所は、湖というよりは、大きな池、もしくはと表したほうが的確と思われる

新潟県新発田市の升潟(ますがた)という所です。


升潟を囲むように、マラソンコースもあり、近場には公園、陸上競技場、野球場、テニスコート(スポーツ施設は有料)もあり、多目的な楽しみかたができます。

余談ですが、ここ、夜になるとデート・スポットにもなってました。

Masugata6   

 

 のろしは、

見える時と見えない時が。

 

 
  

Masugata1 あの向こう側にいるのが黒鳥?

「なんや、ただ毛替わりしてないだけじゃん!」
(独り言も普通の声の大きさでしゃべる私)

見知らぬおっちゃんが「むこうにいるよ!」

Masugata3 おお!あれか!
 

Masugata2 まさしく黒鳥!

 

Masugata4 来る人、来る人がみんな、エサを上げてました。

升潟のアイドル誕生!

 

近場の方は1度必見かもしれませんよ~。

  

Masugata5 おまけ画像
黒鳥でなく、人面タコを狙うハリマオー氏

   

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

本当に ある日英語が 聞き取れました 
使って実感!! 医師が開発したから安心!

| | コメント (6)

2007/02/19

「万馬券だ~!2」の巻

Feburaris

フェブラリーS 勝利! 

 

 

 

バンザーイ!

  

 

   

| | コメント (8)

2007/02/18

「フェブラリーS この馬券を笑え!‘07」の巻

Jinnnai 陣内さん、御結婚おめでとうございます。
どうか、その幸せ、私にも分けてほしい。

もはや、神様も含めて他力本願の、私のトホホな馬券。

 

Bakenn 土曜日の馬券。
勝った馬券ても、儲けなし。
他、外れているので、赤字。

さ~、グチってばかりのこのブログでも取り上げるのは、
日曜日のG1、フェブラリーステークス
マイル(1600M)ダートのチャンピオンを決めるこのレース。
ダート馬は距離適正が広く、高年齢馬も活躍と実につかみどころがありません。

近走充実、ウマの東京コース適正、騎手の腕を見込んで
◎12 →△4、6、7、8、10、15

3連複15点買いで勝負!

後で感想、追記します。

     

髪にコシやボリュームを出したいなら『薬用スカルプD』

全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!

 

追記(PM5時)

Jinnai2 おお~、見事に馬券獲れました~!

これは、きっと、陣内さんをネタにしたからに違いない!
末永くお幸せに!

 

Haraimodosi さて、馬券の回顧ですが、7ブルーコンコルド。
7歳馬、東京コース今2つくらいで、消すかどうか1番悩みました。
といっても、100円馬券の世界ですから・・・

正直、馬券獲ったというより引っかかってくれてホッとしております。
G1開催を黒字でスタートできたものの、1月の分がまだ取り戻せてないのが現状ですが、今年こそ、JRAをやっつけるぞー!と今日は強気なオイラです。

さ~、これから、白鳥ならぬ黒鳥(こくちょう)を捕まえ撮影しに行ってきます。かなり上機嫌で!

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

| | コメント (3)

2007/02/17

「2月14日のチョコレート」の巻

2月14日はバレンタインデー。
本日の話題は、チョコレート。

 

Kaeru3 これ、チョコレートです。
どうも、リアルすぎるな~。
どっから、食べればいいんだろう?
なんだか、食べた箇所から、祟られる気もするのですが・・。

 
 

Kaeru2 そうだ!溶かしてしまおう!

「おとう!かわいそうだ~」

必死になって、止めに入る息子・・。

な~んだ、ダメなら結局、食べれないんだな。

  
だったら、飾ろう!

Kaeru そういえば、日曜日は競馬で、今年初のG1、

フェブラリーステークスがあるではないか!

神さま~・・・・

 

チョコレートBOOKS―可愛らしく贈りたい!バレンタインデー

| | コメント (4)

2007/02/14

「虎の穴を試してきたぜ!」の巻

お~し!久しぶりに気合を入れて記事書くド~

昨日は祝日休暇。
常日頃、プロレスラーに憧れる私。
で、行ってきました。あのタイガーマスク出身の「虎の穴」

Tora パッと見た所、どこにでもあるジムでした。

ちなみに、お試し価格は、1回の授業料

100円也

安いな~・・・

さて、その講義の内容を紹介させていただきますと・・・・

    

Tora2 ←クリック! 「オー!ノー!」

    

Tora3_1 ←クリック!  「オー!ノー!」

  

すいません。筋肉痛のため、しばらく更新休みます・・・・

えっ?「今回の気合はどこに」ですか?

ああ、画像の編集に2時間・・・・

 

新日本プロレス「崩壊」の真相

真実解禁!最後の謎解き―日本マット界55年事件史


  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

| | コメント (6)

2007/02/08

「あやめの湯に行くぞ! ディオンでドライブ」の巻

先週の土曜日、仕事が休みだったので、ちょっとドライブも兼ねて、温泉に行ってきました。その報告をさせていただきます。

今回行ってきたのは、新潟県新発田市にある「新発田温泉 あやめの湯」というところです。

Ayame















    
制作に1時間もかかった、新潟県人でもわかりずらい地図(涙)
                                                                                                                                 苦労して書いたのに、ネットに載ってたりしました~。ココです。
      Onsen_dhion1

                                                                            

                                        

   
では、行ってきま~す。

   

      

     

Bat1_1

←クリック温泉の側で、ちょっとスポーツ。

   
ちなみに元・西武の松坂投手、メジャーリーグ移籍で、バッティングセンターのビデオ?(松坂が投げているように見える動画)から消えるとの話がありましたが、ここでは大丈夫でした。
  

Bat2 ←その松坂投手、写っておりませんが、彼から素晴らしい1発!
う~む、素晴らしすぎる!
    

Ayame_2 国道7号線から入ってくると、看板が見えてきます。

「さ~、到着だ~」

あっ、のろしは見えるときと見えないときが・・
    

Ayame2 ついでに駐車場でも1枚。
天気は良かったハズなのに、なぜか暗い・・
デジカメ、今年の正月に買い替えたばかりなんだけどな~
     

Ayame3 あやめの湯、足湯もあります。
足湯は無料です。営業終了時間まで。

あっ、ここでは禁煙ですので^^;。

さ~、次は新潟市内の案内でもしようかな~。

 

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/07

「おお!チューリップよ!苦言を申す!」の巻

唐突ですが、私は、チューリップファン歴25年になります。
ファンという割りには、ファンクラブには入っておりません。
けれども、一応、オリジナルアルバムは、ほとんどCDで持っております。

去年は、財津さんがドラマ出演、キリンラガービールのCM、「なっちゃん」や、JRのCM(曲は地味に聴こえるものの、あの声でわかる)でも挿入歌、保険会社のCM出演等、それなりに活躍してくれて、とっても嬉しかったです。

↑これは、2005年6月29日発売のベスト盤。
特典にDVDが付きます。
DVDは「若き日のメンバーの姿」を収録。
このDVDを見たくて買われたかた・・・尊敬します!。

↑これは、2002年9月4日に発売された2枚組ベスト盤。
1枚目がシングル曲、2枚目がアルバムの中の曲からの選曲。
ボーナス・トラックでアマチュア時代の音源を収録。
この音源を聴きたくて買われたかた・・・尊敬します!

↑これは1998年3月28日発売のベスト盤。
‘72~84年まで発表されたシングルのA・B面、全50曲収録。
3枚組でボリュームたっぷり!
特典はシングルレコード盤全曲のジャケットの縮小サイズ版が付いてます。
・・・買ってます。

  

↑これは2006年9月21日発売のベスト盤。
それぞれ2枚組。
シングル、アルバムからの曲を選曲。
年代順に並んでおります。
ビートルズの赤盤、青盤をイメージにつくられたものです。
特典で、2枚同時に買うと最近の活動(CM、アルバム制作等)の模様が収められたDVDが付くとのこと。
DVDは観たいけど、CDの収録曲は持ってるしな~。

↑下記、アマゾンよりコピー
 

CD×21枚組、全シングルAB面(全85曲)完全収録!
全オリジナル・アナログ・ジャケット原寸大完全復刻!!
超レア・アイテム、幻のシングル「私の小さな人生」が遂にアナログ盤で復刻封入!!!財津和夫による証言コメント付きシングル・ヒストリー・ブックレット封入!!!!

【収録内容】
12cmCDS 21枚組み(20枚+特別ディスクCDエキストラ仕様1枚)+7インチアナログ 1枚

値段もそれなりです!
3枚組ベスト持ってるしな~。

ここまで長々と宣伝、すいません。
思うに、(全然買ってませんが^^;)

「ベスト盤は、もういいんじゃないか?」

特典目当てで、真面目に(?)全部買ってたら、何曲ダブりで持つことになるんだろう?・・・
  



  

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/06

「新日本プロレスの契約更新」の巻

今回は最近気になっている出来事について。
この時期になりますと、新日本のHP、プロレス週刊誌、スポーツ新聞の片隅を賑わしている、

新日本プロレス所属選手の契約更新の話題

プロ野球の真似して、数年前から始まったこの話題。

今年の永田選手のコメントから。
「金額てきなことよりも、自分に対しての会社の考えを確認してからサインする」
と、1度目でなく2度目でサイン。2度目に引っ張る意味は?


ちなみに棚橋、中邑は1度目でサインしたらしい。

会社がどうとか、それに対する個人の不平不満を記事にされても、サッパリ、チンプンカンプン。ナニがドーなの?
例えば、去年の金本、会社に不満で、辞める辞めないで散々誌上を賑わし、結局辞めない。
で、「闘いたい奴がいたから、とどまった」ようなセリフ。
なんで、あそこまで週刊誌に語る必要があったのか?その割に、実情が掴めない。
会社批判をそのまま許す、これまた、おかしな新日という会社。
契約更新の話題は、逆に企業としてのイメージダウンに繋がるのではないのか?

それと、プロ野球にはあって、新日にない話。


推定年棒を出さないのはナゼ?

1番興味のあるトコロでもあります!

金額のある話は説得力があります!

 

Tenzan_2 話が変わって、天山

肉体改造の意味は?
中邑と逆を行く意味は?

天山の場合、スケールが小さくなったような気がします。

オイラの思うカッコイイ、プロレスラーは、わかりやすいところで

立派な大胸筋!(分厚い胸)

で、なかろうかと。

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

 
   
  

Banban 本日最後に。(これまた、遅れた話ですが)

主に、新日本プロレスで活躍された

クラッシャー・バンバン・ビガロ選手

1月19日、フロリダの自宅で逝去。享年45歳。

ベイダーとのタッグで、もう1度暴れてほしかった。

ご冥福をお祈りいたします。


   

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/01

「クイズ 小学生ていがくねんようだよ」の巻

今回はクイズです。
以下のクイズは(クイズというより問題といったほうがいいな)、私が小学校のとき読んだ問題の流用です。

では、これから、小学生にも読みやすいよう、「ひらがな」主体で。
普段とほとんど変わりませんが^^;。

しょうがくせいの みんなー!
げんきですかー!

 

クイズ  「しょうじきぞく と ウソつきぞく」
(ペイントで書いた絵↓なのですが、これで1時間!。手書きの絵を撮ってアップすればよかった・・)

Kuizu_1                                                                                                                  

アマゾンの  おくふかくに、わたしは、たんけん に 行きます。
そこでアマゾンの人に、あんない を おねがいしました。
たんけんをするには、かならず ほんとうのことを はなす
「しょうじきな人」に ついていかず、かならず ウソをつく「ウソつきな人」に ついていくと、あとで、アマゾンの中で食べられてしまいます。

あんないしたい という人が、4人あらわれました。うわさ に よると、しょうじきな人は いつも1人だけで、3人は、うそつきぞくです

わたしは4人にききました。
「あなたは、しょうじきぞくですか?」

A(エー)「おれは しょうじきぞくさ」

B(ビー)「おれは ウソつきぞく じゃ ないよ」

C(シー)「おれは しょうじきぞくさ なかまが ここに もう一人いるよ」

D(ディー)「BとCは しょうじきぞくだよ」

さて、だれに おねがい すれば、しょうじきぞくで あとで食べられないで行けるでしょう?。

こたえは下の がぞうの下にあるよ

  

みんな~、わかったかな~?

こたえだよ。
4にんのなかで、ウソがバレバレのひとがいるよね。
しょうじきぞくは 一人なのに、じぶんと もう一人 あわせて 二人の しょうじきぞくがいる と はなしてる Cさん。
だから、Cさんは ウソつきぞくだよ。
そのCさんを しょうじきぞくと言っているDさんも うそつきぞく だよね。
うそつきのDさんが、Bさんも しょうじきぞく と言っているから、Bさんも うそつきぞくになる。

だから、しょうじきぞくは Aさんに なるんだよ。


大人の方の細かいツッコミに震えている私です!

  

さて、次回から、もう少し漢字の多い記事に戻ります。
レベルは、たいして変わりませんが(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »