« 「クイズ 小学生ていがくねんようだよ」の巻 | トップページ | 「おお!チューリップよ!苦言を申す!」の巻 »

2007/02/06

「新日本プロレスの契約更新」の巻

今回は最近気になっている出来事について。
この時期になりますと、新日本のHP、プロレス週刊誌、スポーツ新聞の片隅を賑わしている、

新日本プロレス所属選手の契約更新の話題

プロ野球の真似して、数年前から始まったこの話題。

今年の永田選手のコメントから。
「金額てきなことよりも、自分に対しての会社の考えを確認してからサインする」
と、1度目でなく2度目でサイン。2度目に引っ張る意味は?


ちなみに棚橋、中邑は1度目でサインしたらしい。

会社がどうとか、それに対する個人の不平不満を記事にされても、サッパリ、チンプンカンプン。ナニがドーなの?
例えば、去年の金本、会社に不満で、辞める辞めないで散々誌上を賑わし、結局辞めない。
で、「闘いたい奴がいたから、とどまった」ようなセリフ。
なんで、あそこまで週刊誌に語る必要があったのか?その割に、実情が掴めない。
会社批判をそのまま許す、これまた、おかしな新日という会社。
契約更新の話題は、逆に企業としてのイメージダウンに繋がるのではないのか?

それと、プロ野球にはあって、新日にない話。


推定年棒を出さないのはナゼ?

1番興味のあるトコロでもあります!

金額のある話は説得力があります!

 

Tenzan_2 話が変わって、天山

肉体改造の意味は?
中邑と逆を行く意味は?

天山の場合、スケールが小さくなったような気がします。

オイラの思うカッコイイ、プロレスラーは、わかりやすいところで

立派な大胸筋!(分厚い胸)

で、なかろうかと。

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

 
   
  

Banban 本日最後に。(これまた、遅れた話ですが)

主に、新日本プロレスで活躍された

クラッシャー・バンバン・ビガロ選手

1月19日、フロリダの自宅で逝去。享年45歳。

ベイダーとのタッグで、もう1度暴れてほしかった。

ご冥福をお祈りいたします。


   

|

« 「クイズ 小学生ていがくねんようだよ」の巻 | トップページ | 「おお!チューリップよ!苦言を申す!」の巻 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

最近、格闘技に走って〜
プロレスはご無沙汰。。。
前はよく観てたけど。

(スタン・ハンセンとか天龍源一郎とか好きっす!)

そういえば、プレロスラーの年俸って?だよね。

投稿: あんじー | 2007/02/07 16:24

あんじー様コメントありがとうございます。
あんじー様、私も全日のほうが好きだしたね~。全日といえば、馬場さんなのですが、その馬場さん、私でも勝てる?と思わせてくれるところが良かったよな~
でも、ひょっとして、あんじー様は団体とか関係なくて、「大きなパンツはくレスラー」が好みだったりして?(笑)冗談ですよ~^^;
私が今1番好きなのは小橋建太なのですが、おそらく、日本で1番大きなパンツはいてます!

プロレスラー、大きな団体のところは、(新日、ノア)は年棒制、もしくは、ある程度(数百~数千万)の収入は保証されてると思われますが、他の団体は日給、もしくは、安い月給(最低でも5万?)みたいです。

ちなみに生で観戦すると、野球、サッカーとは明らかに違いますね~。例えが悪いかもしれませんが、レスラーが教祖様に見える事しばし!です。

どうもコメント欄のほうが充実してますね~(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/02/07 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/13781789

この記事へのトラックバック一覧です: 「新日本プロレスの契約更新」の巻:

» レッスルキングダム2更新情報!! [141MART]
レッスルキンダム2 プロレスリング世界大戦の情報です。YUKE'Sから5月発売予定のレッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦が更新されました。まずイメージ画像に今までのイメージ画像に掲載されていなかったビッグバン・ベイダーと曙が追加されています。そして公式サイトが2月23日に公開予定されている点です。... [続きを読む]

受信: 2007/02/17 16:06

« 「クイズ 小学生ていがくねんようだよ」の巻 | トップページ | 「おお!チューリップよ!苦言を申す!」の巻 »