« 「新日本プロレスの契約更新」の巻 | トップページ | 「あやめの湯に行くぞ! ディオンでドライブ」の巻 »

2007/02/07

「おお!チューリップよ!苦言を申す!」の巻

唐突ですが、私は、チューリップファン歴25年になります。
ファンという割りには、ファンクラブには入っておりません。
けれども、一応、オリジナルアルバムは、ほとんどCDで持っております。

去年は、財津さんがドラマ出演、キリンラガービールのCM、「なっちゃん」や、JRのCM(曲は地味に聴こえるものの、あの声でわかる)でも挿入歌、保険会社のCM出演等、それなりに活躍してくれて、とっても嬉しかったです。

↑これは、2005年6月29日発売のベスト盤。
特典にDVDが付きます。
DVDは「若き日のメンバーの姿」を収録。
このDVDを見たくて買われたかた・・・尊敬します!。

↑これは、2002年9月4日に発売された2枚組ベスト盤。
1枚目がシングル曲、2枚目がアルバムの中の曲からの選曲。
ボーナス・トラックでアマチュア時代の音源を収録。
この音源を聴きたくて買われたかた・・・尊敬します!

↑これは1998年3月28日発売のベスト盤。
‘72~84年まで発表されたシングルのA・B面、全50曲収録。
3枚組でボリュームたっぷり!
特典はシングルレコード盤全曲のジャケットの縮小サイズ版が付いてます。
・・・買ってます。

  

↑これは2006年9月21日発売のベスト盤。
それぞれ2枚組。
シングル、アルバムからの曲を選曲。
年代順に並んでおります。
ビートルズの赤盤、青盤をイメージにつくられたものです。
特典で、2枚同時に買うと最近の活動(CM、アルバム制作等)の模様が収められたDVDが付くとのこと。
DVDは観たいけど、CDの収録曲は持ってるしな~。

↑下記、アマゾンよりコピー
 

CD×21枚組、全シングルAB面(全85曲)完全収録!
全オリジナル・アナログ・ジャケット原寸大完全復刻!!
超レア・アイテム、幻のシングル「私の小さな人生」が遂にアナログ盤で復刻封入!!!財津和夫による証言コメント付きシングル・ヒストリー・ブックレット封入!!!!

【収録内容】
12cmCDS 21枚組み(20枚+特別ディスクCDエキストラ仕様1枚)+7インチアナログ 1枚

値段もそれなりです!
3枚組ベスト持ってるしな~。

ここまで長々と宣伝、すいません。
思うに、(全然買ってませんが^^;)

「ベスト盤は、もういいんじゃないか?」

特典目当てで、真面目に(?)全部買ってたら、何曲ダブりで持つことになるんだろう?・・・
  



  

 

   

|

« 「新日本プロレスの契約更新」の巻 | トップページ | 「あやめの湯に行くぞ! ディオンでドライブ」の巻 »

チューリップ・財津和夫」カテゴリの記事

コメント

でもさ、ファンだと曲がダブろうが
アルバム全部欲しくなるよね〜
分かるじょ〜♪

チューリップ解散、淋しいね。。。

よっちゃんさん、大丈夫かい?

投稿: あんじー | 2007/02/08 22:47

あんじー様コメントありがとうございます。
特典(オマケ)だけの発売(当然、安く!)もあってもいいような気がします。「最後」を売り言葉に、銭儲けかいな?と。
以外と私は冷静です。「本当に最後?」と疑ってますから・・(笑)。

投稿: よっちゃん | 2007/02/08 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151688/13825598

この記事へのトラックバック一覧です: 「おお!チューリップよ!苦言を申す!」の巻:

« 「新日本プロレスの契約更新」の巻 | トップページ | 「あやめの湯に行くぞ! ディオンでドライブ」の巻 »