« 「1度は食いて~。ギャートルズのお肉」の巻 | トップページ | 「メン・アット・ワーク/ノックは夜中に これを聴け!26」の巻 »

2007/03/21

「至高のひとときを演出するぞ!」の巻

Bonbon1 実家のサイドボードに、

飾ってあるフリをしながらも、

放置されていた!

ミニ・ブランディー
(名前に「ボンボン」と付くのかな?)
 

Bonbon2 晩御飯後の、ささやかな、それにしても、ささやかすぎる贅沢。

これを、数滴、
大好きなコーヒーに

タラ~リ!

大人の飲み物のできあがり!

と言っても、飲むのは大人になりきれない拙者ですが^^;

この場合、決して入れすぎてはいけません。
コーヒーなんだかワカラン、妙な飲み物になります。

ここで1句。

「ブランデ~、コーヒーで割ると、ブラジリアン!」
   

あっ、昼間からは飲んでませんよ~♪

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

   

    

もし僕らのことばがウィスキーであったなら

おいしいコーヒーをいれるために

【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

|

« 「1度は食いて~。ギャートルズのお肉」の巻 | トップページ | 「メン・アット・ワーク/ノックは夜中に これを聴け!26」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

ジョーはアツアツのブラックコーヒーにバニラアイスを少し入れるのが好き~。
試してみて~美味しいよん。

投稿: ジョー | 2007/03/21 21:47

御久し振りで御座います。
不老川 銀乃犀で御座います。
珈琲に洋酒ブランデーとはちょっと贅沢ですね。
心の御馳走にもなりますね。

>ブランデ~ コーヒーで割ると ブラジリアン!
一句詠ませて頂きます。
コーヒーを 口で割ったら アフリカン

さらに一句
自宅では 入れるコーヒー ブレンディー

またまた一句
缶コーヒー 自販機避けて まとめ買い

嘆きの一句
休日を 会社で啜る 缶コーヒー
では・・・

投稿: 不老川 銀乃犀 | 2007/03/22 21:30

ジョー様コメントありがとうございます。
今度、試してみます!
私は、ブラックコーヒー・・・
美味いとは思えない、比較てき甘党です。
コーヒーは保育園のころから、ジュース代わりに飲まされてたので、夜飲んでも寝そけません(威張り!)。

投稿: よっちゃん | 2007/03/22 22:10

銀犀様、傑作の数々、ありがとうございます(笑)。
私は1句思い付くのがやっとかです。(しかも、キャッチコピーのパクリ)
うちのコーヒーはネスカフェでした~。インスタント、いろいろ飲みましたが、結局、昔からあるネスカフェに戻って、ここ数年はそればかりです。

「休日を 会社で啜る 缶コーヒー」
うう、私も来週から、そうなりそうです。なんだか注文殺到で間に合わないようなことを、上司が言ってました。とりあえず、聞こえなかったことにしてあるのですが・・(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/03/22 22:23

ブランデー。。。
石原裕次郎を思い出してしまった(単純 笑)
香りが良さそうだよね♪

私はコーヒーに豆乳をミルク代わりに入れるよ〜
健康的じゃ〜(笑)

投稿: あんじー | 2007/03/23 19:33

あんじー様コメントありがとうございます。
石原裕次郎、ブランデーグラスですね(笑)
私はコーヒーに入れられても、ブランデーそのものは飲めなかったりします^^;。
「うまい」と思うことができません・・

今度、豆乳も試してみますね。
紙パックの豆乳アイスコーヒーは飲んだことあるのですが、明らかに豆乳の味のほうが勝っていた覚えがあります。
そういえば、「おから」も好きなんです。

投稿: よっちゃん | 2007/03/23 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「1度は食いて~。ギャートルズのお肉」の巻 | トップページ | 「メン・アット・ワーク/ノックは夜中に これを聴け!26」の巻 »