« 「CHAGE&ASKA / DOUBLE これを聴け!25」の巻 | トップページ | 「至高のひとときを演出するぞ!」の巻 »

2007/03/20

「1度は食いて~。ギャートルズのお肉」の巻

今回は、子供の頃の願望ネタです。

1度は食べてみたい

Niku1_1①よく、海賊マンガに出てくる、

    「骨付きの肉」

鳥のもも肉とも、少し違う形状。

これは、なんの肉なんだろうか?

飲み物は、当然、赤ワインで。(って、拙者下戸ですが)

   

②はじめ人間ギャートルズに出てくる

Niku2_2 ←この私のマンガでは、実に硬そうですが、

「マンモスの肉」

アニメでは、かなり弾力が良さそうにみえました。

ちなみに、アニメでの家族の年齢設定ですが、
お父さん40歳、お母さん30歳、ゴンが7歳だそうです。
(お母さん、若いのに驚き。)

歳とると、肉より魚のほうが好きになる方もいるみたいですが、私は、まだ魚より、肉のほうが好きだな~。  

  

  
 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
 

はじめ人間ギャートルズ [少年向け:コミックセット]

励みにしております→TREview

|

« 「CHAGE&ASKA / DOUBLE これを聴け!25」の巻 | トップページ | 「至高のひとときを演出するぞ!」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
>「マンモスの肉」
食べてみたいですね~
この願望を持っている人は意外と多いそうですよ。
私はドラえもん系
カレーライスに
”ビックライト”を当ててから食べれば
もうパラダイスでしょう!!

>はじめ人間ギャートルズ
あの漫画の貨幣は使いたくないですね。
石製丸型硬貨!!
かなり重いですから・・・
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/03/20 12:32

ジョーは王室なんかの食卓(食卓っていうのも貧乏くさい・・笑)に出てくる、料理の上に被さってる銀色の半丸型の蓋に憧れる~~。

あの蓋をサッと取ってもらいたい~~。

投稿: ジョー | 2007/03/20 19:00

ギャートルズ懐かしい〜
確かにマンモスの肉は美味そうだった!!!
(かまやつひろしのエンディングも好きだった〜)

あだすもまだ肉女ですぅ〜(笑)

投稿: あんじー | 2007/03/20 19:33

銀犀様、コメントありがとうございます。
どらえもん~ビックライトの発想にちょっと驚きました。
私には思いつかない発想です(笑)

石製丸型硬貨、出てきましたよね~。かなり大きなやつ(笑)。
あと、お母さんの着ている後ろに長い服で、子供がズラーッと背中で並んでいたり。
昔の話なのに、けっこう斬新でしたよね。
忘れられないのが、お父さんが、ひょうたんに入ったサケをうまそうに飲むシーン。
私が大人になって飲んだ酒は、あそこまで、うまそうには飲めませんでした
・・・・(下戸・涙)


投稿: よっちゃん | 2007/03/20 23:04

ジョー様コメントありがとうございます。
銀色のフタ、私も経験ありません(当然!)。
割烹料理屋さんで、土鍋のフタならあるんだけどな~

自分で取るのでなく、ボーイさん(高級店は男性が多い?)に取ってもらうところで、贅沢ですよね。
TVで、よく見るシーンの1つでもありますが、ゲテモノ料理隠しの印象のほうが、私には強いです(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/03/20 23:21

あんじー様コメントありがとうございます。
おお!あんじー様もビフテキ派なのですね!
同志だ~!(笑)

ギャートルズのエンディング、名曲ですよね!
なんにもない なんにもない 
まったくなんにもない♪

なんにもな~い大地に
ただ 風が ふいて~た~♪

ギャグアニメなのに、なんで寂しいんだろう?(笑)

あと、ど根性ガエルのエンディング!
(話変わってますが^^;)

男のい~じを♪見せるでや~んす♪

この出だしのフレーズ!何度、胸を熱くさせられたやら・・(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/03/20 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「CHAGE&ASKA / DOUBLE これを聴け!25」の巻 | トップページ | 「至高のひとときを演出するぞ!」の巻 »