« 「ハリマオー ウソをつく」の巻 | トップページ | 「ソニカだ~!最近の軽は?」の巻 »

2007/03/10

「マイケル・ジャクソン/アルバム評 これを聴け!24」の巻

今月5日にやってきたのは、
かつて、世界1のスーパースター!と思われた

マイケル・ジャクソン

今回の来日は、40万円もするプラチナ席もあるという
VIPパーティー開催のため・・だそうです。

参加者は、マイケルとツーショットの写真が1枚。
他、握手や会話も楽しめた方がいたらしい。
時間の都合上、逆に写真だけで、あっという間に側から離された方もいらっしゃるとか。

Micheal_

拙者にとって、ジャイケル・マクソンといえば、

「オフ・ザ・ウォール」

「スリラー」

の頃が1番良かったな~。歌も容姿も・・。

売れに売れた「スリラー」の後は、「次は難しい」と誰もが予想したと思われるのですが、ジャイケルは斬新なサウンド(当時でいえば)の「BAD」で見事に期待に答えてくれたっけ。

次の「Dangerous」でも、最先端を行くと思われるサウンド、そしてリズムでも唸らされたのですが、このアルバム以降、拙者の中での「ジャイケルの時間」は停まったままです。

一連の騒動を見るにつけ、聞くにつけ、拙者は思う。
ひょっとして、ジャイケルは、あの頃のままではないのか?
20代前半で、心の成長が止まったままではないのか?

な~んて、実際は全然わかりませんが。

ジャイケル・マクソンも、いつのまにか、現在48才。
周りも含めて、いろいろな状況を整えて、歌手として、もう一度ワクワクさせてほしい。
と願っております。

TREviewランキング 励みにしております。

 


 

マイケル・ジャクソン―Super star

知られざるマイケル

|

« 「ハリマオー ウソをつく」の巻 | トップページ | 「ソニカだ~!最近の軽は?」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おお〜マイコーは何故来たんだっ!!!
びっくらしたよ〜ん♪40万円(なんじゃ〜こりゃ 笑)

あちきは「BAD」と「Dangerous」ツアーの2回
コンサート行ってるよん!!!
(スリラーで顔イジリー止めておけば良かったと思う 爆)

よっちゃんさんの2枚は私にも超ベストアルバムですぅ

投稿: あんじー | 2007/03/10 09:16

あんじー様コメントありがとうございます。
あんじー様!全盛期のコンサート行ってるんだ!!
ええなー!!それはええ!!

ああ~、なんで拙者は行かなかったのか・・

今のジャイケルはどうでもええ~!(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/03/10 09:39

オフ・ザ・ウォールはジョーは当時LPレコードで持ってて今もあるよ。
家の息子が去年WOWOWで、スリラーのあの有名なプロモを観て、もっのすごく感激したのね。
で、自分でマイケルのベストCD買ってきてたよ~ん。

投稿: ジョー | 2007/03/12 20:15

ジョー様コメントありがとうございます。
当然?ジョー様はお持ちと想像しておりました!。
あの頃のマイケルは、可愛くて良かったな~。
我々は、マイケルの変貌ぶりを見てきてるから、特に意識するものでもないと思われるのですが、息子様の世代から見ると、一種の「詐欺」になるんじゃなかろうか?と余計な心配までしてしまいます(笑)。
新しい世代の為に、もう1度頑張ってほしい!
まず、ムリかな~(涙)。

投稿: よっちゃん | 2007/03/12 23:55

遅くなりましたけど、記事リンクしていただきありがとうございます!
マイケル、まだ日本で荒稼ぎしているようですが(^^;)私も「スリラー」や「BAD」あたりの彼が一番好きでしたね。外見も歌もダンスもピークでしたけど・・時の流れって酷ですね。
同じ頃から活躍していたマドンナには大きく水をあけられてしまいましたね~
また歌って欲しい気もしますけど、全盛期のころのようにはいかないでしょうし。難しいところですよ。

投稿: ろ妃江 | 2007/03/13 13:48

ろ妃江様コメントありがとうございます。
そうですね!マドンナには脱帽です。彼女には「威厳」が感じられますものね。かたや、マイケルは・・・「変人」?。
当時のライバル、プリンスが随分「変わり物」扱いされてたと思うのですが、フタを空けて見たら、どっちもどっちだったという顛末。結果論ですが、プリンス損したな~(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/03/13 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ハリマオー ウソをつく」の巻 | トップページ | 「ソニカだ~!最近の軽は?」の巻 »