« 「財津さんの世界3 チューリップ/ブルースカイ 」の巻  | トップページ | 「ハリマオー ウソをつく」の巻 »

2007/03/06

「朱鷺メッセの簡単な紹介だ!」の巻

3月3日はひなまつり。

Toki4あかりを つけましょ~ ぼんぼりに~♪

そなえを ぬすもう~ ときめっせ~♪

↑朱鷺メッセで飾られてた、おひなさま。


話は、少し古く、2月の中旬、新潟市の朱鷺メッセに行ってきました。

朱鷺メッセ、詳細はコチラから。

Toki1 この朱鷺メッセ!拙者の例によって、超簡単な説明ですが、
新潟県佐渡島で、絶滅寸前のトキに、ちなんで付けられた名称。
なんといっても、31Fにある展望台の素晴らしさ。
(池袋のサンシャイン60には、かないませんが)

また大小多くの会議室、展示場があり、催し物は欠かしません。

大物アーティストのコンサート会場としてもバスケットのbiリーグも、ここで開催されております。

宿泊も出来るので、県外の方の御利用にもお薦めです。

あっ、拙者、朱鷺メッセとは、なんら関係ありませ~ん。
 

なんといっても、お薦めは前途のとおり、展望台からの眺め。

Toki5_1 さっそく、展望台に上がり、景色の説明をしようと思いきや、夕方だったのと天気が曇りで、なんだか、よくわからん、どうでもいい画像しか撮れませんでした。    

Toki6←展望台に設置されていたパネル

   

Toki7 ←実際のデジカメ画像。

残念、江戸時代、罪を犯した人間が送られたという佐渡島は見えず。

カップルの絶好のデート・スポット、景色好きの方には、たまらない場所です。
無料なのがいい!(駐車場代は取られますが)

Toki3 ←話は変わり、マスクを付けているときは、

いつでも、どこでも、誰の挑戦でも受けなければいけません!
   

と、早々とラストの画像になりました・・・

Toki2_1 

今回締めの言葉は、もう決めの言葉でもあります。

「あっ、のろしは見えるときと見えないときがあります。」 


   

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

アマゾンギフト券プレゼント中 フェイバリットDB

オンライン予約:割引きあります。・・・ホテル489ネット

|

« 「財津さんの世界3 チューリップ/ブルースカイ 」の巻  | トップページ | 「ハリマオー ウソをつく」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったか~い?

>いつでも、どこでも、誰の挑戦でも受けなければいけません!

ふむ。案外チャレンジャーだったのか。(笑)
基本のジャージではお出かけしないのか(笑)

投稿: ジョー | 2007/03/07 08:37

展望台で鼻血出してるし〜
松井と闘う気がだし〜(大笑)

でも、いい眺めじゃ〜♪
市内を一望出来るなんて!!!
友人が松浜に住んでるんだわ〜
今年は無理だけど。。。
来年はまた行きたいにゃ〜♪

投稿: あんじー | 2007/03/07 11:28

ジョー様、コメントありがとうございます。
拙者でも一応、新潟市内とか~、都会と呼ばれている所に行くときは、ズボンを意識してました~^^;。
ズボンを履いたところで、オシャレには見えないから、「おんなじ」なんだけど~(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/03/07 23:24

あんじー様コメントありがとうございます。
松浜に友人おられるんですか!。おお!もはや、親戚気分です。拙者、働いてるところが、「全国地図」で見ると、隣にあるような所ですので。住んでる所が、隣の隣くらいですから。(わかりやすそうで、サッパリわからん表現)
あんじー様、こちらにくる際は夏場が狙い目です!
あちこちで、お祭りやってますから。

投稿: よっちゃん | 2007/03/07 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津さんの世界3 チューリップ/ブルースカイ 」の巻  | トップページ | 「ハリマオー ウソをつく」の巻 »