« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の6件の記事

2007/04/27

「チューリップ、NHK・SONGS前編放送」の巻

146 チューリップ!


NHKで4月25日午後11時からの30分番組、

「SONGS」に出演されました!
今回の放送は前編。
次回放送が後編とのことです。

久し振りのチューリップ。

良かったな~。

ちょっと意表つかれたのは、財津さんのメガネ姿
インパクト大、いつから~?

似合ってはいるものの、拙者はメガネ無い方がいいな~。

番組で演奏中、拙者のお気に入りのシーンは、メンバー4人が前列に並んで
(上田さんは、ドラムなので後方仕方無し)

「私のアイドル」 演ってくれたこと。

あまりにもカッコ良かったため、

Tulip6_1 ←拙者も並んで、6人目のチューリップにさせていただきました。

  

流れ~る 月日に私も~!♪

(月日は 遠く~流れて~ ♪)

やがて~ 大人にな~た~!♪

いや拙者、全然大人になっておりません。
それと、私のアイドルの財津様には、


サヨナラは絶対言わない!\(^o^)/

ちょっと疑問もありまして、放送に流されたスタジオライブ。
楽曲の中で、メンバーが演奏していない、オルガン?、ストリングスの音色が入っていたのは?

とツッコミはここで止めて、来週、どんな曲を演ってくれるのか?
楽しみに待ちたいと思います。

拙者の予想は
「サボテンの花」、「青春の影」、「魔法の黄色い靴」
プラス 新曲の4曲位
とみております。

 



  

東急ハンズで売上No1!!育毛シャンプー・薬用スカルプD

| | コメント (6)

2007/04/23

「村松公園の桜」の巻

愛車ディオンも、修理が完了。
話は古く、4月15日の
日曜日に、ようやく桜見物に出かけて参りました。

Muramatu1_1

今回、出かけてきたのは新潟県五泉市にある

「村松公園」です。

詳細はコチラから。

な~んとココ!
花見期間中、駐車料金かかります。
しかも?時~17時まで。
16時50分に入った際、(混んでて、流れに逆らえず)
しっかり、駐車料金取られたのに、それ以降の方は無料?
な~んか、納得いかんな~。

結構、知られた名所のため、訪れる車の数も実に多いです。
当然、交通整理の方が必要で、今回の駐車代は、
その方達の経費かなとも思われますが、どうせやるなら、もうちょっと金額落として、時間を20時くらいまで延長して、徴収したほうが、収益も多いのではなかろうか?

Muramatu2_1 公園と呼ばれておりますが、同敷地内には、神社、野球場、陸上競技場もありまして、かなり広いです。

桜見期間中のせいか、屋台も出ておりました。
今が稼ぎ時と思われる出店の方たち
店主が年配のおじさんだと、

アチラの方か?

と、ついつい小指を確認してしまうのは、私の悪いクセ(^-^;。


Muramatu3_1

ヨソの方が、美味そうに食べていた、

「ジャガバター」

ふかしたジャガイモにバターが乗っているだけという、実にシンプルな食べ物。

味は・・・・熱くてわからず・・・・いや美味かったです。
家で作ったら、屋台の値段の4分の1で収まるのでは?

この公園には、うまそうな かわいいシカ
もいたりします。

Muramatu4 Muramatu5_1

  

イヌは3日エサをあげると、あげた人を忘れないといいますが、
はたしてシカは・・?
(どこまでも、恩着せかましい拙者)

  Muramatu7_1 

桜は満開!だ~。
 

私は、自分でできる約束は守る男・・・多分。
 

先日、あんじー様のブログで約束したこと。

Muramatu6 ジャ~ンプ!

うう・・、頭切れ・・・・
実際、子供に撮らせたのですが。
ジャンプすること10回以上

意外と恥ずかしくなった(^-^;。

帰ってきてから、気ずいた失態ですが・・・・

「ディオンの写真、撮ってなかった」ガチョ~ン。
   

  

そこで、急遽行ってきました^^;。
次の桜の名所

Siro1_1 Siro2_1

Siro4

  

  

 
去年もディオンの画像を撮りに行った

新発田城。

Map_shibata01

   

ネットで地図を拾うものの、
最近の新発田はわかりずらい?
 

Siro6   
ここでも、ジャーンプ!

  

次は何処に出かけようかな\(^o^)/。

 

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
   
  

桜よ―「花見の作法」から「木のこころ」まで

下取り前にまず査定!カーチスは全国無料で出張査定。

ブロードバンド最安料金比較。価格.com限定プランでさらにお得

| | コメント (10)

2007/04/20

「おお!まつ毛」の巻

Matuge 本日は短めで。

拙者の行く会社に、
今年入った新卒社員(高校卒)の女の子。
 
見事で立派付けまつ毛・・・

虫取り・・?

 

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

 

【上野クリニック】24時間体制で無料メール相談

やまんばと魔女のたいけつ

| | コメント (4)

2007/04/14

「強風でスカートが」の巻

本日の新潟は、かなり強風が吹いておりました。
こちらも、ようやく桜が満開で、明日、写真を撮ってくる予定だったのですが、この強風で桜の花が散ってしまわないか?、ちょっと心配しております。

ところで、当たり前の話ですが・・・、

Hata_1 (←クリック、クリック)

さすがに、めくれないな~

 

本日はファンタスティックなお話でした。チャンチャン。

おっと、このような記事を上げると、トラックバックを入れてくる、アチラサイトの諸君!
当ブログ、トラックバック受付休んでます。あしからず。
コメント欄利用してまで、入れてくるんじゃねーよ!

 

  ▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

【徹底的】お部屋探し物件情報

| | コメント (6)

2007/04/11

「ミラだ~、最近の軽は?」の巻

我が車、ディオンが再び入院。
今回の代車は、ミラでした。

現行型は、タレントYOUさんが出演してるあのCMの車です。
今回紹介させて頂くのは、1つ前の型です。

Mira2_1                         

私見ではありますが、この型からダイハツのデザインが変わってきたなと思われます。
(現行型はもっと曲線を多用。)

それまでは、スズキと似たり寄ったりの感じと思われたのですが、今の流れは、ダイハツが曲線を多用したデザイン(全体てきに流線型)に比べて、スズキは直線を多用、カドを丸めてくる・・・という感じでしょうか^^;。
(ミラ⇔アルト ムーブ⇔ワゴンR の話です)

Mira4 お借りしたのは、1番ベーシックなグレード。

インパネまわりも実にシンプル。

前回ソニカのときは、スポーツカーらしさが感じられるできに対して、こちらは、まさしく街中走行用。
余計なものは付いておりません!
(もっとも、価格も安いわけで)

ソニカと比べて残念だったのが、エンジン音が結構大きいこと。
走行距離2000Kの車にしては大きすぎないか?とも思えました。
アクセルを踏んで加速、離してエンジンブレーキでの減速は、軽そのものでしたが、軽なんだから、これで充分!でもあります。
現行型は、エンジン音対策がもう少しされてるか?興味のあるところ。

Mira3 このミラも前席の限っては、非常に収まり具合が良かったです。

昔と比べて、軽の規格が大きくなったとはいえ、大きくなった規格以上の広さです。

軽に限らず、最近の車はダッシュボードの幅が短くまとめられていますよね。
結構、これが広さに貢献してるとも思われます。

昔は、このダッシュボードの上に、ドリンクホルダーは必需品。
あとは、センスが問われるぬいぐるみ等、いろんな物が載っていました。

ちなみに拙者、オグリキャップのぬいぐるみを2つ載せてました。
あの有馬記念のラスト・ラン、涙が止まらなかったな~。
馬券は外してましたが・・・。くそ~、最後だけ、なんで買わなかったのか?
今も思い出すと後悔。
ディープ・インパクトも凄かったですが、感動はオグリのほうが上でした。

おっと話は戻って^^;、標準装備のCDプレイヤー、スピーカー。
なかなか、いい音出しました。合格!!

↑全体の画像でなく、わかりずらいですが、内装も、黒とべージュが合わせられたつくりと、昔の軽では考えられないつくりです。
さすがダイハツ、トヨタの子会社・・・・・・・

Mira1

「次は軽でもいいかな?」

と思わせる車でもないですが、付加価値(ターボ、4WD)が付くと、全然違う車にもなりそうです。

でも、この車の中古を買うなら、ムーブの中古だよな~。
お買い物車と割り切るなら、エッセか~?

ということで、車種をもう少し整理する必要もあるかと・・・。

 
   

TREview励みにしております。

素晴らしい すごい とても良い 良い

   

下取り前にまず査定!カーチスは全国無料で出張査定。

| | コメント (6)

2007/04/10

「メン・アット・ワーク/ノックは夜中に これを聴け!26」の巻

忘れそうな頃に思い出した、本日の記事は洋楽です。

Menatwark 今回の紹介は、80年代前半に、アメリカで大ブレイクしたオーストラリアのバンド

メン・アット・ワーク  です。

←この画像、アマゾンからコピー、合体させたのですが、1枚目のアルバム(上)、レコード盤では下地が白だったはず!
なぜ、CDでは黄色?

  


ところで、メン・アット・ワーク
詳細は、この方のコチラのブログから。
(それって、手抜きじゃないのか?は天の声。「は~」・・・・・・・・答えに詰まる私です。)

このバカ売れした1枚目と2枚目のアルバムのサウンドは、ベースとドラムの音が結構キレイに録られてて、実に歯切れのいいサウンド。
そこに、ギターとサックスが絡み、ユーモア溢れる歌詞のヴォーカルが乗るという・・・、実に平凡な私の解説(涙)。

比較的、シンプルなサウンドからポリスに似ているとも言われてましたが、私のなかでは、ポリスとはダブらなかったな~。

今聴くと、サウンドは日本のチェッカーズと似てる!と思います。

ちなみに3作目は、クラ~イ雰囲気、元気の無い作品だった記憶があります。
(実際、ここでコケル)

さて、私が好きな曲は、なんといっても、

「ノックは夜中に」 です。

80年代前半、洋楽を聴かれてた方には忘れられない1曲ではないでしょうか?

 

ちょっと話が全然変わるんですが、

最近ムカついたことを1つ。
  
仕事が終り、6時過ぎに帰宅。
この時点では夕方で、まだ外も明るかった。

家について、玄関の鍵を開けて入ろうとしたころ、補助キーが倒してあって、扉が少ししか開かない!
家の中には、私を除く家族全員がいました。

「おんどれら~!」

Door

                               

で、ひとこと。                                            

                                 

「ロックは夜中に!」

 

ちょっと追記で。
都会と田舎での大きな差の1つで上げられるのは、

「玄関の鍵の使用率」

私も東京暮らし、した後から変わったのですが、昼間、鍵をかけるという習慣が実に希薄。
うちに誰かいるのに、鍵をかけるのはおかしいという考え方から。

(来客の際、鍵がかかっていると、失礼になるという心配もあり)

田舎に行けば行くほど、実に無用心です。
私の父親の実家では、夜もかけないときがあるとか・・・

御注意を。

 


 

TREviewランキング 励みにしております。

ザ・ベスト・オヴ・メン・アット・ワーク

≪10日で-4kg目標≫美味しいクッキーでダイエット⇒1食255円〜と超格安!

 

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »