« 「おお!まつ毛」の巻 | トップページ | 「チューリップ、NHK・SONGS前編放送」の巻 »

2007/04/23

「村松公園の桜」の巻

愛車ディオンも、修理が完了。
話は古く、4月15日の
日曜日に、ようやく桜見物に出かけて参りました。

Muramatu1_1

今回、出かけてきたのは新潟県五泉市にある

「村松公園」です。

詳細はコチラから。

な~んとココ!
花見期間中、駐車料金かかります。
しかも?時~17時まで。
16時50分に入った際、(混んでて、流れに逆らえず)
しっかり、駐車料金取られたのに、それ以降の方は無料?
な~んか、納得いかんな~。

結構、知られた名所のため、訪れる車の数も実に多いです。
当然、交通整理の方が必要で、今回の駐車代は、
その方達の経費かなとも思われますが、どうせやるなら、もうちょっと金額落として、時間を20時くらいまで延長して、徴収したほうが、収益も多いのではなかろうか?

Muramatu2_1 公園と呼ばれておりますが、同敷地内には、神社、野球場、陸上競技場もありまして、かなり広いです。

桜見期間中のせいか、屋台も出ておりました。
今が稼ぎ時と思われる出店の方たち
店主が年配のおじさんだと、

アチラの方か?

と、ついつい小指を確認してしまうのは、私の悪いクセ(^-^;。


Muramatu3_1

ヨソの方が、美味そうに食べていた、

「ジャガバター」

ふかしたジャガイモにバターが乗っているだけという、実にシンプルな食べ物。

味は・・・・熱くてわからず・・・・いや美味かったです。
家で作ったら、屋台の値段の4分の1で収まるのでは?

この公園には、うまそうな かわいいシカ
もいたりします。

Muramatu4 Muramatu5_1

  

イヌは3日エサをあげると、あげた人を忘れないといいますが、
はたしてシカは・・?
(どこまでも、恩着せかましい拙者)

  Muramatu7_1 

桜は満開!だ~。
 

私は、自分でできる約束は守る男・・・多分。
 

先日、あんじー様のブログで約束したこと。

Muramatu6 ジャ~ンプ!

うう・・、頭切れ・・・・
実際、子供に撮らせたのですが。
ジャンプすること10回以上

意外と恥ずかしくなった(^-^;。

帰ってきてから、気ずいた失態ですが・・・・

「ディオンの写真、撮ってなかった」ガチョ~ン。
   

  

そこで、急遽行ってきました^^;。
次の桜の名所

Siro1_1 Siro2_1

Siro4

  

  

 
去年もディオンの画像を撮りに行った

新発田城。

Map_shibata01

   

ネットで地図を拾うものの、
最近の新発田はわかりずらい?
 

Siro6   
ここでも、ジャーンプ!

  

次は何処に出かけようかな\(^o^)/。

 

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
   
  

桜よ―「花見の作法」から「木のこころ」まで

下取り前にまず査定!カーチスは全国無料で出張査定。

ブロードバンド最安料金比較。価格.com限定プランでさらにお得

|

« 「おお!まつ毛」の巻 | トップページ | 「チューリップ、NHK・SONGS前編放送」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオーーー!!!跳んでる!跳んでる!!

それにしても美味そうな・・・可愛いシカ♪

アップで観たら鼻がペカペカしてて可愛いよ~~♪

投稿: ジョー | 2007/04/23 20:46

ジョー様ありがとうございます。
動物は「小動物」に限っては「癒し」の効果ありますよね。
大動物では、なんといっても「キリン」
あの高さは、いつ見ても感動してしまいます(笑)
エラソーにエサあげてますが・・・・
よその人が落としていったエサだったりします^^;。

投稿: よっちゃん | 2007/04/23 23:27

負けた〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)素晴らしい!!!
2回も跳んでるし〜〜〜〜〜〜!!!
よっちゃんさん、恐れ入りましたっ(ペコリ)
撮るの難しいでしょ?
(私も何度ジャンプしたことやら 汗)

でも、桜が綺麗だね〜
やっぱり、何度見てもええなぁ。。。

シカも可愛い♪♪♪
(リンクサンキュです)

投稿: あんじー | 2007/04/24 19:08

あんじー様ありがとうございます。
ジャンプ写真、難しかったですね。私の場合、撮影者が小学生なので、端っこに写ったりとバランスもメチャクチャ・・
やっぱり、今度、カメラマン募集しないと・・
時給500円・・・くれる人^^;・・

投稿: よっちゃん | 2007/04/25 09:01

こんにちは!!
ジャンプ画像イイですね!!
私はいつも一人なので、そのネタ系は出来ません!!
もっとも食べ物に目がいっているので・・・
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/04/25 12:32

銀犀様ありがとうございます。
私も銀犀様の影響か?最近、食に対するこだわり(こだわりといっても、なんでも食べる雑食食いですが)、が出てきております。
食べること、食べられることの幸せを実感しつつ、出先での食べ物をアップしていけたらな~と。
な~んて、ディオン~食べ物をつなげているのは、明らかに銀犀様のパクリです^^;よろしくお願いします!

投稿: よっちゃん | 2007/04/25 15:56

こんばんは!!
>明らかに銀犀様のパクリです
パクリなんて思ってませんよ。
これからもいろんな物をパクパクしましょう!!

これは貴方も傑作ですが・・・
明るくして見ました。
期間限定で置いて行きますので
必要でしたらコピーして下さい。
http://www.geocities.jp/dionbushin/siro1_1.jpg
http://www.geocities.jp/dionbushin/siro2_1.jpg
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/04/25 21:27

銀犀様ありがとうございます。
「パクリ」・・・「真似」といったほうが的確でしたね。
今後も参考にさせていただきます!
画像ありがとうございました。コピーしました。
桜の色が際立ってますよね。ありがとうございます。
知らないおじさんがジャマだった!(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/04/25 21:47

こんにちは よっちゃんさん!!
黄金週間 如何御過ごしですか??

私の方は昨日は休日出勤
今日は休日出勤の予定が部品不揃いにより・・・
休みになりました。
(と言っても確定休日は4/29 4/30だけ)
そこで・・・
今年も埼玉のシーズン観光地
羊山公園の芝桜を撮影しに行って来ました!!
(気合のみ)
良かったら見に来て下さい!!
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/04/29 14:47

銀犀様、ありがとうございます。
世の中10連休とかいわれる中で、私の休みは、明日出番、他暦通りで、最後の6日が出勤になりそうな気配です。
混むのは、わかっているのですが、来週は新潟競馬場新潟開催に行ってくる予定ですが・・・・

本日完敗で、落ち込み大なので、これから銀犀様のところに癒されにいきますね(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/04/29 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おお!まつ毛」の巻 | トップページ | 「チューリップ、NHK・SONGS前編放送」の巻 »