« 「代車は外車、ゴルフ・トゥーラン」の巻 | トップページ | 「宝塚記念 この馬券を笑え!‘07」の巻 »

2007/06/22

「ポッポ焼き(蒸気パン)の正しい食べ方(ネタ)」の巻

まずは、前フリも少々。
6月17日、日曜日。
競馬の事を忘れる為  
たまには、家族でスポーツでもと思い、参加したのは、タイミングが良かった、新潟県新発田市主催のウォーキング

出発は五十公野(いじみの)公園。
現在、あやめ祭り開催中です。
詳細は→コチラ
あやめは、この時まだ3分咲程度でしたので、もう少し後日に詳細を。

ウォーキングコースは公園を出発、
その公園を、大周りして帰ってくるという、実に手抜きな説明のコース案内^^;。

Walking1 当日は、天気も快晴。

前日は、競馬の予想もせず 早目の就寝だったため、体調も良かったこともありまして、5Kコースと8Kコースがあったのですが、迷わず8Kコースを選択しました。

マスクを被っているときは、常に戦いの気持ちでいなければなりません!
  

Walking2 ちょっと残念と思われたのが、

そこそこの参加者が集まっているにも関わらず、参加者の平均年齢は50歳位というところでしょうか?

中学生~20代の参加は、全く見られず。

 
Walking3 スタートして20分位。

最初のスタンプを押します。

拙者、息子(小2)と歩き、この時点でTOPグループ。
実に順調な滑り出し・・・
   

Waiking5 スタート90分後。

約6K地点。

マスクでわかりませんが、実はかなり、苦悶の表情。
正直、暑さと、足がかなり痛い。
いつのまにか、最後方グループ・・・・。

前フリのため、道中の景色はカット・・・でなく、
撮ってないだけだったりします^^;。
(センス無し!)

Walking7 展開は早いのですが、1時間50分後ゴール。

普段から歩いていないと、8Kでも、なかなか厳しいものと実感させられました。

消費カロリーを計算しますと、420Kカロリーなり。
意外に低くてガッカリもします。

カロリー計算は→コチラ

Walking8 参加者に無料で配られた、

おにぎり と お茶

う~む、タダは2倍おいしい!

   

Waking9 完歩の記念。

スタンプカード

  
    

Waking10 ハリマオー、名誉?の負傷

3日間、歩くのに支障があったりしました~(涙)

ここまで長い前フリ、お付き合いありがとうございます。
    
ここから短い本題^^;。

前途のとおりでして、五十公野公園では、あやめ祭り中。
露店も数店出ておりまして、(お店撮り忘れ・センス無し!)

Pan1 そこで、買ったのは

ポッポ焼き!

ちなみに拙者は

蒸気パンと呼んでおります。

お値段は、9本で300円也。

このポッポ焼き、原材料は小麦粉と黒砂糖。
食感は、蒸しパンに近いです。

拙者、昔、東京にいたのですが、都会では見かけません。
おかしいな?と思いきや、発祥の地が新潟県下越ということで、「どうりで」と納得。

拙者、東京で商売始めようかな~・・・・
(実際、そんなに世の中甘くないよな~)

さて、このポッポ焼きの正しい食べ方を紹介します!

Pan2 ←クリック

いかに、のどチンコにひっかからないように食べられるか!

   

     

上記ネタです。真似されないようにお願いします。

 

 

 

懐かしの縁日大図鑑

▼記事が満足しなくてもここをクリック
ブログランキング [ブログ王]
励みにしております。

|

« 「代車は外車、ゴルフ・トゥーラン」の巻 | トップページ | 「宝塚記念 この馬券を笑え!‘07」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやめ〜綺麗じゃ〜!!!

歩くっていいでしょ!!!
私は時間が出来ると時々お散歩します〜
(捻挫と腰痛持ちだから 笑)

ポッポ焼き食べたことな〜い!
今、お腹空いてるから
食べたいよ〜

足。。。捻挫?(苦笑)
お風呂の時、温めないように〜(捻挫師匠より 笑)

投稿: あんじー | 2007/06/22 16:25

あんじー様ありがとうございます。
足はですね、捻挫ではないのですが、足の裏が妙に痛かったです。
先祖代々伝わる偏平足のせいでしょうか・・・
歩くのは、腰痛にはいいみたいですよね。
これから、梅雨の時期です。
悪いところが痛む時期でもあります。
あんじー様、ぬかりなく!(笑)

くそ~!チューリップめ~!
心が痛いです・・(涙)

投稿: よっちゃん | 2007/06/22 18:36

前ふり長っ!
しかも前ふりの方が面白い!(爆!!!)

ぽっぽ焼は初めて聞いたよん。
食べたい。買って。(爆~~~~)
黒砂糖ってことは甘いのかな?
う~~ん食べたい。やっぱ買って(ぷぷぷ!!)

投稿: ジョー | 2007/06/22 22:09

ジョー様ありがとうございます。
ああ、やっぱりフランスでも売ってないみたいですね^^;。
ポッポ焼きは安いよ~ん。
いくらでも買ってあげたい!
イメージはですね、ホットケーキの黒バージョン。
でも、コーヒー、紅茶でなくで、お茶が合います。

前フリに「5倍」時間を費やしたりしてました(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/06/22 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「代車は外車、ゴルフ・トゥーラン」の巻 | トップページ | 「宝塚記念 この馬券を笑え!‘07」の巻 »