« 「寝室の事情」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 1」の巻 »

2007/06/14

「土曜は鶴ヶ城・日曜は生もんた」の巻

話は、チョット前の事で先週の土・日、出かけてきました。
まずは、土曜日。
福島県会津若松市まで。

Aizu2 ←この画像では、全然わかりませんが、会津若松市です。
(センスなし!)

拙者の住む新潟県某所から、磐越道経由で、2時間半くらい?
(正確に距離、時間を計らず・・・・説明の意味なし!)

Aizu3  

 

目指したのはココ。

 

Aizu4 白虎隊で有名と思われる

     鶴ヶ城

白虎隊はココで^^;

拙者、小学校6年生の修学旅行以来でした。

入城料が400円也。
他、駐車場料金、ソフトクリーム代がかかります。

15年前に来た時(ウソ)、外観はもっと大きな城に思えたものですが・・。
実際、入城すると、外から見た印象より、かなり大きかった!
城内は、展示場となっております。
入城料金は、この歴史を伝える品の数々の保管料と思えば、妥当な金額かと思われました。
(撮影禁止箇所がほとんど)

Aizu7 最上階は、展望台になっております。
行かれる際は、天気の良い日に!
上から見下ろすと、本当に広い敷地。

しかし最後まで、小学6年生の時の記憶は戻らず・・

 

Aizu5 デジカメは修理中、天気は雨~曇りと、
ビデオカメラのカメラ画像では、さすがに厳しい写り。

気まぐれで来たため、ハリマオーのマスクも忘れる・・・・

 

翌日の日曜日出かけたのが、新潟県胎内市にある

中条ゴルフ場

Nakajyou1 毎年、ここでは有名芸能人を招待して、大会が開催されているらしい。
 

主催は、アデランス
   
  

Nakajyou2 なんといっても、目玉はこの方。

生もんた を撮るぞー!

と出かけたものの・・・・

Nakajyou3 入場料が無料。
駐車料金も無料。
アデランスから、来場者にお土産あり!

と、ウソみたいなホントの話。
当然、ギャラリーはわんさか集まります。

中には(半分以上?)拙者みたく、ゴルフより芸能人目的の方も。

行きも帰りも、所定の臨時駐車場に車を置いて、貸し切りバスで移動。
バスの中は、すし詰め状態でした。

ところが、今回、ゴルフ場での画像がありません。
正直、あるけれど、ココでは出せません。

前途のとおり、デジカメ修理中のため、ビデオを持って入場。
これが、大きな失敗!
撮影禁止はプレイ中だけかと思いきや、

コース間移動中も、芸能人の撮影は禁止!
注意事項には、そこまで、記載されてませんでしたが。
(冷静に考えると当然の事か?で反省しております)

拙者、ビデオカメラだったため、係り員が実に厳しい!

「そのカメラ、止めてもらえませんか!」

「袋は持っていないんですか!」

「お客さんが、そうしてると、

他に真似する人が出てきますから!」

いや~、もっともです。
拙者より若いギョロ目のアンちゃん、拙者をマークする、マークする・・・
(あっ、ハリマオーの仮面は付けてません)
その間、携帯で撮り放題のヨソの方達。

ここは、大人しく帰ろう・・・・

  
Nakajyou4

帰りのバスは15分待ちでした・・・。

拙者、ゴルフはしませんので、ゴルフを語ってはいけません。

でも、芸能人、数人見かけましたので感想を。

みのもんたさん  TVで見る、みのもんたさん、そのもの。
             ここでも「奥さん!」と言われてて、
             ギャラリーも爆笑。
             実に楽しい!
             (くしょ~、みのもんたネタあったのに)

叶 美香さん   当然、日焼け対策もバッチリ!
             意外に気さく?
             一緒にまわるギャラリーもたくさん。
             あの胸は、TVで見るとうりなのに驚き!

野口五郎さん   五郎もカッコ良かったな~。
             五郎さんと一緒に周ってたのが、
             プロの中島常幸さん。
             そのせいか、やけに緊張感が・・・
             TVで見る、良い意味での軽さは見られず。 

渡部絵美さん   昔の面影が、無さ過ぎたな~・・・・

他、ガッツ石松さん、笑福亭笑瓶さん、岩本恭生さん。

と新潟県で拝見できるのですから、豪華でした。

来年もあったら行こうかな。

ギョロ目のアンちゃんにリヴェンジしに!

ちゃんと反省して。

しかし、ここで悪い事をした罰なのか?^^;、

帰りの際、ディオンのナビが故障
惜しいのは、先月で中古車の保障が切れていること。
(ナビ付き中古を買いました)

壊れたのはナビ。
でも、只今、代車に乗ってました。
今まで乗ったことがない、拙者には高級車と思える代車です。

修理代がいくらするんだろう?

競馬にも負けて、

憂鬱な日曜日でした・・・・

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

 

  アデランスではありませんが・・・

  

 

   

|

« 「寝室の事情」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 1」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね!!
鶴ヶ城・中条ゴルフ場
良い所行ってるじゃないですか!!
幕末の悲しき舞台
芸能人の珍プレイや本格的プロの技など
両方とも違った楽しさがあって羨ましいです。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/06/14 12:28

銀犀様ありがとうございます。
土日と、それなりに充実してるのに、気分はブルーでした。

銀犀様が以前言われてた
「人生楽しんだ者勝ち」

今回、芸能人で1番楽しんでいたのが、みのさんでした。
結果、他の芸能人より、明らかに1枚ウワテの存在感でした!

投稿: よっちゃん | 2007/06/14 18:32

福島って〜白河に行ったきりかな。。。
(乗馬&テニスしにね 苦笑)

白虎隊は泣けますね〜
私は「新撰組」にハマったので
会津若松に一度は行きたいわぁ〜

ゴルフコンペ
芸能人の撮影ってやっぱりうるさいんだっ!
叶 美香さんはよく出てますが〜
お姉さんはいなかったのかい?(笑)

投稿: あんじー | 2007/06/14 19:12

あんじー様ありがとうございます。
叶姉妹、お姉さんはいなかった!
お姉さんは「ヒール」で、妹は「ベビーフェイス」という図式は、ゴルフでは必要なかったみたいです(笑)。

画像も含めて、書きたい事も書かない、私の意気地なし・・
お許しを~(涙)

白虎隊、中にはやっぱり冷静な少年もいて、「死ぬこと」に恐怖でなく、疑問?、もっと状況判断できてから・・・という子もいたみたいですが言い出せず、後に続いた子もいたみたいです。
そういう意味でも、本当に悲しい話ですよね。

投稿: よっちゃん | 2007/06/14 22:51

係員に叱られたのが可笑しい~~~!!!
想像してふきだしたよ~~~ん。

一緒にいなくてよかった・・・・・ぷっ。

ガッツ石松も見たんだ~。
いいな~~。ジョー、あの人好きなんだよね~~~。
役者としての演技が好きなんだよね~~。
ガッツポーズのガッツってボクサー時代の彼のポーズが由来って聞いた事があるけど、それって本当なのかな??

投稿: ジョー | 2007/06/15 08:16

ジョー様ありがとうございます。

ガッツ石松さん。
私が見たときは、ゴルフに夢中。
ギャラリー、一切関係なく。多分、あのときは、自分が芸能人ということを忘れてる雰囲気でしたが・・

ジョー様、一応私も調べました。ガッツポーズ。
どうやら、そのようです。
だとしたら、凄いですよね。ガッツ石松。
凄いから、なんだか信じられん(笑)。

投稿: よっちゃん | 2007/06/15 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「寝室の事情」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 1」の巻 »