« 「宝塚記念 この馬券を笑え!‘07」の巻 | トップページ | 「クリス・ベノワさん死去」の巻 »

2007/06/25

「シーサイドライン~弥彦に行ってきたぞ!ディオンでドライブ」の巻

Yahiko1
本日は、アップが間に合わなかった土曜日のお話です。
  

土曜日は仕事がお休み。

    

金曜日発表だったチューリップの追加公演の悪夢

を払拭すべく、ドライブへ行く事に。
  

目指すは、

越後七浦シーサイドライン~
弥彦スカイライン~弥彦神社参拝  というコース。


地図、詳細は→コチラから
  
 

Yahiko2 我が愛車ディオン。

ただいま、ナビの修理中。
空いたスペースに、ちょっとオシャレ。

「それって、トイレにあった造花でしょ!」
「・・・後で、戻すよ・・」

  

Yahiko4 出かける際に、花の件でヒト悶着あったものの、

~途中経過省略して~

  
いきなり、シーサイドライン走行中。

お天気は快晴なり。

空、雲、海が実に素晴らしかったです。

シーサイドラインから続けて弥彦スカイラインへ。 

 

 Yahiko6

 弥彦スカイラインは結構、傾斜がある上、うねり道。

想像以上のタイトなコースだったため、同乗者も含めて、かなり緊張・・・写真撮る余裕無し・・・

車で駆け上がること20分。
(車酔いされる方、注意のコースです!)

なんとか頂上の一角に到着。

この弥彦スカイライン、前途のシーサイドラインは結構、走り屋さん、県外ナンバーの方も見られます。

  Yahiko5_1

看板では、「山頂」とありますが、

明らかに、向こうの丘の方が、山頂かと。

徒歩では行く気力無し・・・

    

    

Yahiko7 しかし、ネタをやる気力は充実。

勝手に交通整理中

ホントに車がきたら、間違いなく突っ込まれそう・・・

 

Yahiko8_1 この日は、珍しく?

佐渡ヶ島が見えました。

デジカメ画像でもわかりずらい^^;。

この地点から、佐渡までは直進40キロだそうです。

拙者も昔、1度遊びに行ったことがありますが、
「佐渡金山」は感慨深いものがありました。

 

     

Yahiko11 さ~、ネタも撮ったことですので、

一気に下っていきます。

40キロ制限の道路でしたが、アクセル踏まずで、60キロ以上出る下り道。

デジカメ撮るほうも、Vサイン出すほうも、緊張させられるドライブコース。

でも結構、楽しかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yahiko14 弥彦スカイラインを下り、向かったのが、

弥彦神社
   

まずは、神社の前の商店街で、ジェラードなるものを食べる。
ジェラード→日本語でアイスクリーム・・・ん?

250円也。
価格相当のうまさ。


「いらっしゃいませ!」

通行人、振り向いておりましたが・・・・
宣伝にはならなかった結果でした。
あっ、店員の反応ですが・・・怖いので見ておりません・・

Yahiko12 さ~、神社に進入!

「日本で1番大きい」

と宣伝されてる鳥居の前で、地味なポーズ。

本当に日本一の鳥居かは?

 

Yahiko16 神社内に立てられている看板。

先ほどまわった、山頂へロープウェーで行けます。

料金は大人1200円、子供600円。

 

Yahiko17 では、お参りです!

    
と、いうより、
お祈りです!
  


   
パン!パン!

「どうか宝塚記念、当たりますように!」

で、日曜日獲れました~。
感謝しております。

ちなみに、ハリマオー氏。
神様は信じますが、お賽銭箱は信用しておりません。
それでも、しないわけにはいきませんので、微額ではありますが、賽銭とさせていただいております。

賽銭する際に見えたのが、千円札数枚!

ワンダフォー!

 

Yahiko15

  ラスト画像になります。
   

神社内には、シカ、鶏も飼われておりました。

    

マスクを被っているときは、

いつ、どの動物でも、
 
挑戦は受けなければいけません!

    

以上、感想足りずのドライブの報告でした~。

   

編集後記

アカンアカン!
チューリップの追加公演、お祈りしてくるの忘れた~・・・

 

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

   
    

  

|

« 「宝塚記念 この馬券を笑え!‘07」の巻 | トップページ | 「クリス・ベノワさん死去」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
>弥彦神社の神様
おめでとう御座います!!
馬券当たりましたね!!

旅行も良い所行きましたね。
晴れのシーサイドはさぞ気持ち良かった事でしょう!!
神社・ヒルクライムも
そしてジェラートも!!
私の出張は雨に降られて気持ちも落ち込んでました。
さらに目的の物が食えず泣いてました。

思い出しましたが・・・
埼玉の氷川神社の鳥居は
ハリマオーさんがポーズ決めてる物より大きいですよ。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/06/25 00:38

銀犀様、早々のコメントありがとうございます。
そして、馬券お祝いの言葉、重ねてありがとうございます!。

実は、この記事、誤字脱字、おかしい表現をまだ直してたりしました^^;。
シーサイドライン、昔は夜になると、走り屋さんの「たまり場」だったみたいです。(今も?)


鳥居は、おそらく1番ではないと思っておりましたので、誇張して記事を書かずに正解でした(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/06/25 00:56

わぁ〜綺麗〜なんて思いながら
画像見てたけど。。。
宝塚記念のお願いしてたのね〜(笑)

そう。。。チューリップの事お願いしないと!!!
奇跡が起こるよ〜に♪

でも、海岸線走りながら〜
ドライブは気持ちいいぞぉ!!!
(日本海、行きたいょっ)

投稿: あんじー | 2007/06/25 19:07

あんじー様ありがとうございます。
そういえば、あんじー様といえば昔サーファー(今も?)。太平洋の波を操ってたんですよね。(妙な表現^^;)
なんか、日本海のほうが水温低そうに思えるのは私だけ?ついでに、太平洋のほうが、綺麗にも思えるのですが。

帰り道・・・
カーステでチューリップかけたら、家族みんな爆睡でした(涙)

投稿: よっちゃん | 2007/06/25 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「宝塚記念 この馬券を笑え!‘07」の巻 | トップページ | 「クリス・ベノワさん死去」の巻 »