« 「ポッポ焼き(蒸気パン)の正しい食べ方(ネタ)」の巻 | トップページ | 「シーサイドライン~弥彦に行ってきたぞ!ディオンでドライブ」の巻 »

2007/06/24

「宝塚記念 この馬券を笑え!‘07」の巻

Keiba31_1 本日は春のG1レース、ラストの阪神競馬場2200Mで行われる

宝塚記念です。

ここまで今年のG1の勝利はフェブラリーSの1勝のみ。

Yahiko17_1 今回はおそらく、大丈夫!

ちゃんと、神様にお願いしてきました!

 

早速、宝塚記念予想です。

①◎17メイショウサムソン

ドリームパスポート故障中で、古馬、中距離以上、現在のNO1はこの馬かと。
天皇賞よりは適距離。天皇賞みたく積極的なレースをしてほしいところ。
勝って、海外遠征に行ってほしい。

②○5ポップロック

中段より前に付けてレースをしてほしい。鞍上は武豊
かつてのお手馬、強力な決め手を持つアドマイヤムーンには負けられないところ。同厩舎のウォッカより順調さはこちら。
1つ気になるのは年齢が6歳馬。G1未勝利。どうも、勝ちきれるイメージがありません。
でも、3着には残りそう。

③●2ウォッカ

今年のダービー馬。牝馬ながらも3歳最強馬。
心配は前走ダービーの反動。ローテーションも?。
調子は前走のほうが上。
なんだか、走る前から、負けたときの言い訳が揃っているようにも思えます。
結果が着外でも、高い評価は変わりません。

斤量51Kは断然有利で(メイショウサムソン58K)。1番人気。
今回、ダービーよりも速い流れが予想される中で、4コーナーで中段前辺りに付けられたら、アッサリ1着もあるかと。

④▲7カワカミプリンセス

走ってみないとわからない気難しい、去年の最優秀3歳牝馬。
前走休み明け、ちぐはぐなレースぶりのヴィクトリアマイル惨敗で人気落ち。
ひと叩きされた今回は、距離延長で前走よりも結果を出してくれそう。

⑤△6アドマイヤムーン
  △11ダイワメジャー

去年の秋の天皇賞、ダイワが1着、ムーンが3着。
ムーンの海外遠征帰り、騎手替りが拙者には引っ掛かります。
でも、この2頭、距離伸びて、逆転?
前残りがあるのなら、ダイワも残り、差し馬が有利な展開ならば、ムーンが必ずくると思われます。



3連単 17→5→2

     17→2→5・6・7・11  

      100円×5 (知人に馬券購入頼みました)

3連複 5・17軸→2・6・7・11  200円×4

他、買い目は、今回は馬体重重視で。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記(PM10時)

馬体重ー10K以上の11ダイワをカット。
パドックで、口に網をかけていたカワカミも押さえに評価を下げて、代わりにムーンを上げました。
TVで井崎修五郎さんの予想見てから、大急ぎに馬券の組み立て。
今週の井崎さん、海外遠征勝利組として3枠2頭を上げておられましたが、ワン・ツーフィニッシュの確率は低そうと思われました。

Takarazuka
で、
獲れました~!

レースを振り返ると、ウォッカ。
やはり、疲れが残っていたのでしょうか?
4コーナー周ってからの伸びは見られず。

今回、ちょっと見せ場をつくったのはカワカミプリンセス。
4コーナー頭で抜け出しの際、おおっ!と思わせる走り。

最後、1着アドマイヤムーンに離された、3着ポップロック鞍上の武騎手の心中やいかに。

2着メイショウサムソン、重馬場でなかったら、もっと離されてたのではなかろうか・・・

と、宝塚は獲るものの、例のごとく、阪神10R、12Rを落とし、儲けは微々たるものでしたが、今晩は気分よく眠れそうです。

宝塚記念・・・ひょっとして記憶に無いので初めての勝利かもしれません。

とりあえず、

弥彦神社の神様、

       ありがとうございました。

さ~、負けが続いて長かった春のG1も終わり、来週から夏競馬本番です!

今年も収支のプラスは難しそうですが、なんとか、万馬券をもう1つ獲りたい。
残りの日数が、

182日しか残っておりません。

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

|

« 「ポッポ焼き(蒸気パン)の正しい食べ方(ネタ)」の巻 | トップページ | 「シーサイドライン~弥彦に行ってきたぞ!ディオンでドライブ」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ポッポ焼き(蒸気パン)の正しい食べ方(ネタ)」の巻 | トップページ | 「シーサイドライン~弥彦に行ってきたぞ!ディオンでドライブ」の巻 »