« 「メガてりやきバーガーに勝負!する」の巻 | トップページ | 「NHKのど自慢 にリヴェンジだ!」の巻 »

2007/07/08

「チューリップ・コンサート感想記いただきました~」の巻

本日の記事は、コメント欄で頂いたチューリップコンサート感想記です。

チューリップ繋がりが、嬉しくてアップさせていただくことを御了承願います。


拙者が読む限り、ネタバレはセーフの範ちゅうと判断しますが、近日中にコンサート行かれるかたは、下記文章、スルーされてください。

  

本来なら、自分が生で観てからの感想記といきたいところなのですが、未だ、新潟公演の追加がありません。
東京方面、密航も考えてはいるのですが・・・。
チケット獲ってから、新潟追加になったらどうしよう?などど、躊躇しております。

これが、もう「追加公演ありません」と告知があるのなら、関東方面チケット争奪戦に参加させていただくのですが・・・。

 

以下、7月7日早々に頂いた、スイートピー♪様からコメントです。
いつものごとく、本人には、まだ承諾をえておりませんので、後日削除となるかもしれません。
コンサート会場は7月6日公演の「神戸国際会館こくさいホール」に行かれたときの話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(^O^)/
コンサートの余韻を楽しむべくチューリップのCDばかりを聞いています。
気合入れて行ってきましたよ~♪
ハンカチは・・・必要なかったです。
最後までノリノリで楽しいコンサートでした。

 
しいて言うなら・・・(ネタばれしてもいいですか~?)
1番最初登場したスクリーンにデビューしてから、これまでの彼らの映像が映し出されたとき・・・ウッと胸に熱く迫るものがありました~(T_T)
それでも、最後のコンサートだという悲壮感は全然なかったです。
これで最後だ、というようなコメントもなかったです。
ただ「run」に関しては最後のアルバムになるだろうみたいなことを言ってました。

コンサートは神戸の三宮であったんですけど・・・
財津さんがそれを意識してのダジャレを一つ言っておりました。
「僕たち昨日の夕方神戸に着いたんですけど」
「みんなにどこか行くか?と尋ねたら・・・行かない、と」
「まぁ、お酒も飲まなくなったしね~そしたらメンバーの一人が」
「財津さん、飲みや・・・と」
「財津さんのみや~」
「神戸だけに、財津さんのみや~財津三宮~」(ーー;)
財津さん、みんなにすぐに理解してもらえず少し落ち込んでましたよ(^m^)プッ

そして・・・アンコール1番最後の曲がナント「魔法の黄色い靴」ではなくて「二人で山へ行こう」だったんです!
久々に聞きました♪そういえばそんな歌もあったな~と思い出せてもらいました。懐かしかった~(^^)
語りだしたらキリがないって感じなのでこのくらいにしときますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイートピー♪様ありがとうございました。

チューリップ・コンサート。
曲も確かに聴きたいですが、拙者には(ファンの皆様!も)、財津さんを筆頭に、メンバー達の気さくな人柄に触れるのも1つの楽しみ、かなり大きな魅力です。

今回ラストのせいか、拙者も
「ひょっとしてクラ~イ語りばっかりじゃないのか?」
と心配ばかりしておりましたが、テンションは、そんなに下がってないようにも思われます。

いいな~。

 

本日は7月7日の願いにピッタリな歌、

「Shooting Star」をアップさせていただきます。

願いがかないますように。

 



  

 

 

ビジネスホテルのお得なプラン有り!宿・ホテル予約の【るるぶトラベル】

もう笑わなくちゃ―財津和夫エッセイ集 (1978年)

|

« 「メガてりやきバーガーに勝負!する」の巻 | トップページ | 「NHKのど自慢 にリヴェンジだ!」の巻 »

チューリップ・財津和夫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^O^)/
お、お恥ずかしいですね・・・つたない文章がドドーンとアップされていて^_^;
承諾もなにもこんなコメントを使っていただけるなんて、反対に恐縮です・・・
「shooting star」は昔のライブ映像ですね~懐かしいな~♪
今回のコンサートでもバッチリ盛り上がってました(^_-)-☆
願いが叶いますように ☆彡☆彡☆彡

投稿: スイトピー♪ | 2007/07/08 10:03

ファンの方のコメントを読むと
コンサートへの気持ちが強くなるよね〜♪
七夕の願いが届くように
私も応援してますぅ!!!

投稿: あんじー | 2007/07/08 10:39

スイトピー♪様、コメントと承諾、ありがとうございます。

「Shooting Star」はコンサートで盛り上がりますよね。
曲調から、得意の「別れの歌」と思いきや、スケールのある詞にスペクタルな楽曲と、傑作な曲の1つですよね。
どこまでも~♪あな~たとふたり♪
はなれ~ずに♪あるいて いきた~い♪

チューリップ、私から離れていきません。
そばにはきませんが(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/07/08 10:52

あんじー様ありがとうございます。
コンサート、NHKのときより、明るい雰囲気みたいです。
ちょっと安心してました~。

いや~、正直、不完全燃焼で終りそうです。

コンサートツアー終了後、ライブCDとDVDは出してくるはず!
と読んでいるのですが。
それでもいいかな・・・と諦めの気持ちも半分だったりします(涙)。
反面、出してくるのなら、生の姿も見せんかい!とも(怒)。

基本的には、辛口の私でした~。


投稿: よっちゃん | 2007/07/08 11:28

スイートピーさん コンサートのレポありがとうございました。
楽しむ事が一番ですよね。
スイートピーさんのHPを見させて頂きましたが美味しいものがいっぱい!
全部食べてみたいです。

よっちゃんさん シューティングスターの歌詞、ちょっと違うようですが・・・
まぁ気にしない気にしない。
家族で東京見物でもしにディオンでお出かけしたらどうでしょう。
昼間はディズニーランド、夜はお父さんだけコンサートなんて。
夜中にディオンを走らせて朝までに帰ってくればOK!

投稿: アジアン | 2007/07/08 20:58

アジアン様ありがとうございます。
ん?違ってた?
で、確認しました~

あなたとふたり→ふたりいっしょに

おお!いつから、歌詞変わったんだ~!
(大ボケ・・・)


20代後半(ウソ)で、車で行く体力、気力は自信ないな~。
ディズニーランド行くなら、なおさら新幹線だ~。

投稿: よっちゃん | 2007/07/09 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「メガてりやきバーガーに勝負!する」の巻 | トップページ | 「NHKのど自慢 にリヴェンジだ!」の巻 »