« 「NHKのど自慢 にリヴェンジだ!」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 2」の巻 »

2007/07/17

「中越沖地震の被災者にお見舞い申し上げます」

同じ新潟県在住でありながら、今こうしてパソコンが使える身であることに感謝。

 

地震被災者の方々、避難所での生活を余儀なくされる方々に。
(他、関係者の方々も含ませていただきます。)
これから先、前途多難で、頭を悩ませていることと思われますが、これ以上の被害がなく、わずかな時間でも、安眠、休息ができる日が早く来ますよう、お祈りしております。

 

そして、医療団、自衛隊、警察等、組織に関わり救済活動されてる方々と、
ボランティア活動で参加されている方々に。
(県内外から、お集まりいただいております)

苦境の中での活動と思われますが、本当に御苦労様です。

 

ただ、言葉を並べているだけの簡単な応援で申し訳ありません。

頑張れ!負けるな!頑張れ!

|

« 「NHKのど自慢 にリヴェンジだ!」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 2」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
地震は本当に怖いですよね。
人間の力ではこの破壊力は防げないですから・・・
自分の所で起こったらどうなるか??
不安でなりません。
多少の食料・水を備蓄してはいますが・・・

『 新潟の方々 復興を目指して頑張って下さい!!』
それしか言えません!!
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/07/18 08:12

新潟地震!\(~o~)/
新潟と言えば・・・「チューリップの新潟での追加公演があればいいのにな~」と言っていたよっちゃんさんのことを思い出しました!
日記を見るに、直接の被害は免れたようでよかったです。
それでも怖かったでしょ~?
私も12年ほど前に阪神大震災を経験しているのでひと事とは思えなくて・・・
多くの方が避難生活を余儀なくされ不自由な生活を送っておられるのでしょうね~特にご高齢の方が心配です。
1日も早く元の生活が送れるようになることを心からお祈りしています・・・

投稿: スイトピー♪ | 2007/07/18 09:39

よっちゃんの書いてる記事にコメントしようがないくらい
気持ちが込められてよ〜

ほんと、1日も早い復興を願うばかりです。

新潟の皆さん、頑張って!!!

投稿: あんじー | 2007/07/18 16:46

ごめん、「さん」を忘れました〜(汗)

投稿: あんじー | 2007/07/18 16:48

銀犀様コメントありがとうございます。

私ちょっと今回考えちゃったんです。
自分のブログ、ウケ狙いを真ん中にして書いてるのですが(実際おもしろいかは別^^;)、身近に起きた災害を素通りしていくのは、引っかかるものがありまして。
では、何かできるのか?正直に、私個人では何もできません。

今ココでできることは、銀犀様や、多くの方と一緒に
「頑張ってください」
と願っております。

投稿: よっちゃん | 2007/07/18 21:38

スイトピー♪様、コメントありがとうございます。
私の所は震度3で食器棚がカタカタ音が鳴る程度で、外に出て見渡しても被害は全くありませんでした。
それでも、恐怖でした。イキナリの事だと、体は動かないものなんだなと実感させられました。
阪神大震災、凄かったですよね。火災も併発して大災害でしたよね。
私、3年前の中越大震災の際、親戚が避難所待機になりまして(今回は大丈夫でした)、避難所へ陣中見舞いに行ったのですが、1番切ないのは、何百人も使う仮設トイレと申してました。
もっともっと、クローズアップされてほしい問題です。

スイトピー♪様、私も一緒に、
「1日も早く、元の生活が送れるようになることを心からお祈りさせてください。」

ちょっと余談ですが、今回のコメント拝見して、年配者の方達への気ずかい、勉強させていただきました。
まだまだ、私は足りないな~(ペコリ^^;)

投稿: よっちゃん | 2007/07/18 22:03

あんじー様コメントありがとうございます。
「さん」はなくてもいいですよ~。
「よっ」で終ったりして(笑)
みずから、「ジャージ男」と名乗ってるくらいですので^^;。

あんじー様のブログで触れられておりましたが、確かに震災の被害にあわれた方で、ブログをやられている方もいらしただろうなと。今、それどころじゃなくて、切ない思いで一杯なんだろうな~。

あんじー様、私も一緒に。
「頑張って!!1日も早い復興を願っております」

投稿: よっちゃん | 2007/07/18 22:38

新着にコメントを残そうと。。。

でも、よっちゃんさん
今宵のひとことに
なんとなく共感したり。。。

投稿: あんじー | 2007/07/21 10:31

あんじー様ありがとうございます。
今宵シリーズは、どことなく恥ずかしさがあります^^;。
震災にあわれた方に比べると、本当に小さなことですよね。
大人になりた~い・・・です(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/07/21 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「NHKのど自慢 にリヴェンジだ!」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと 2」の巻 »