« 「NHKのど自慢にハガキを出すぞ!」の巻 | トップページ | 「新潟明訓がんばれ!‘07夏の甲子園」の巻 »

2007/08/05

「新所沢まで。ディオンで日帰りドライブ」の巻

土曜日は仕事が休みでした。

そこで急遽たった1人の兄弟、兄貴の住む新所沢に姪っ子を迎えにいくことに。(子供達は当然夏休み)

Kousoku_2 車で新所沢へ行くのは実に15年ぶり。

当時乗っていたのは、1500ccのホンダのワンダーシビックだったもんな~。

今回は2000ccのディオン
15年ぶりに行った感想は、かなり楽だった。

高速は、高排気量で余裕で流していたほうが疲れないというのを 実感してきました。

朝5時出発、夕方6時に自宅着という強行スケジュール。
新所沢にいた時間は僅かに3時間余りでしたが。

1日10時間ハンドル握っていると、時間の感覚がもはや無くなることも実感。

Tokorozawa 計算外というか、トホホなことが2つ。

今回、同乗者は母親(オニババ)ひとり。

で・・・・

 

 

 

行く前からの予想通り。

ハリマオ画像の撮影を拒否られる!!

 

さすがに、駅前でハリマオは止めといて正解だったかなと。
(それでも、マスクを被らず撮ってきましたが)

 

Jyuutai そして、もう1つのトホホは

関越道、行きは所沢インターで降りて、帰りは川越インターから登って帰ってきたのですが、狭山市がお祭りで渋滞^^;。
迂回路を聞いても、チンプンカンプン。

ナビが無かったら、方向さえもわからぬ始末でした。
(元来、方向音痴)
  

でも、今回、無事行ってこれたので、次回はカメラマンと、時間をたっぷり用意して、また新所沢にお邪魔させていただきます。

行くぜ~!新所沢!

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

   

  

   

今月の中古車買取り相場情報 無料診断が人気

  

|

« 「NHKのど自慢にハガキを出すぞ!」の巻 | トップページ | 「新潟明訓がんばれ!‘07夏の甲子園」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います よっちゃんさん
>土曜日は新所沢に日帰りドライブ
先に新所沢に来ると予告してくれれば・・・
ディオン乗りは皆兄弟コーナーに
ディオンのツーショット画像を
載せる事が出来たかもしれないのに・・・
ブログネタにも・・・
(惜しい)

>狭山市がお祭りで渋滞^^;。
入間川七夕祭りです。
狭山市で一番のイベントです。
捻挫で夏祭り歩行者地獄を歩けません!!(泣)

新所沢画像改です。
一定期間YAHOOメモリーに入れておきます。
良かったらお持ち帰り下さい!!
(のちに削除いたします)
    ↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/dionbushin/tokorozawa.jpg
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/08/05 10:20

関東圏まで来てたのねぇ〜
関越のあの長いトンネルをお母様と。。。トホホなんだね(笑)
(赤城高原で子供がお菓子を落として
荒れ狂った記憶が〜〜〜〜笑)

姪っ子さんはこれから夏休みを満喫するんだね!
よっちゃんさんはどこに連れてってあげるの???

投稿: あんじー | 2007/08/05 13:51

よっちゃんさんのお兄様ってもしやサザン好きのお兄様かな?

くれぐれも宜しくお伝え下さい(笑)

投稿: ジョー | 2007/08/05 20:58

銀犀様ありがとうございます。
画像早速いただきました。(ペコリ)
所沢、予想以上に猛暑でした。新潟は雨だったみたいですが。
急遽、木曜日の夜の話で、金曜日決定。
どうしても、土曜日中に戻りたかったため、予告・・・までは頭がまわりませんでした。
でも雪がなければ、いつでも行けるという感触を得たのは大収穫でした。
今度は、ちょっと銀犀様のHPのおいしい物も予習して行きたいなと。
うちは兄弟で酒は下戸ですが、甘い物は大好きですので。
特に兄貴は、うまい物にはお金は惜しまない人です。

ディオンの燃費、高速でもリッター9K半でした。
暑がりの母親が隣で、エアコンガンガン+ちょっと飛ばしすぎたかな。
にしても、10Kいってほしかったな~(笑)

銀犀様、お大事に!
(でも、あの暑い中、歩くのもシンドイですよね~)


投稿: よっちゃん | 2007/08/05 21:03

あんじー様ありがとうございます。
関東方面も暑いですね~。体調気をつけてくださいね。
トンネルを抜けると雪国ではなく、ブラジルでした(^^;)

本日は姪っ子とうちの子連れて午前中はプール。昼からは得意の競馬場・・・で、お決まりの完敗。御機嫌ななめで、隣街の花火打ち上げを見て帰ってきましたが・・・。例のごとく、競馬のせいで、とってもブルーな夜です。

明日は、仕事終ってから温泉行ってきます。
今週は、仕事に遊びに忙しそうで・・・想像するだけで、今からくたびれてました(涙)。

投稿: よっちゃん | 2007/08/05 21:31

ジョー様ありがとうございます。
サザン好きの兄貴です。
姪っ子は先に連れてきてましたが、兄貴は今週半ばに帰郷してきます。
毎回、家族みんなでカラオケに行くのですが、今回は先に「明日晴れるかな」を歌うべく、これから練習しなければ!(笑)。

投稿: よっちゃん | 2007/08/05 21:38

よっちゃんさんも忙しいのね!
お兄さんも帰ってきて〜
ワイワイ!!!
私も週末は実家でご飯食べてきまふ
カラオケでのど自慢の練習してぇ〜(笑)

投稿: あんじー | 2007/08/09 18:04

あんじー様、ありがとうございます。
今週は忙しいです^^;。
仕事は盆前の作りこみで残業中。
帰ってきて御飯食べて、実家に行って兄貴一家とお出かけ。
本日は、あんじー様のコメントとうりカラオケ行ってきました。

会社の飲み会では唄わない歌で、プライベートでは必ず唄う歌。
井上陽水「ぜんまいじかけのカブト虫」
なんだか、あまりにも暗い曲で、つい笑っちゃう歌なんですが、大好きな歌なんですよね~(笑)。


投稿: よっちゃん | 2007/08/09 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「NHKのど自慢にハガキを出すぞ!」の巻 | トップページ | 「新潟明訓がんばれ!‘07夏の甲子園」の巻 »