« 「新潟明訓がんばれ!‘07夏の甲子園」の巻 | トップページ | 「真夏の思い出」の巻 »

2007/08/14

「とってもウマイ、ねんりん家のバームクーヘン」の巻

Bamu 拙者には、兄弟が1人います。
現在、埼玉在住の兄貴が、盆前に帰省してきて戻っていったのですが、今回、頂いたお土産が

TV番組「王様のブランチ」で紹介されたという

ねんりん家のバームクーヘン

 

ねんりん家のHPはココ

 

拙者は正直、

スーパーに売られているバームクーヘン

しか食べたことありませんでしたが、この「ねんりん家のバームクーヘン」は本当にうまかった!
ほっぺたが落ちるうまさです。

スーパーに売られてるバームクーヘンは、ズッシリ感が食感で1番にくるのですが、ねんりん家のほうは比較的軽くて、口に入れると溶けてくるんです。
バームクーヘンの上に乗っている砂糖が、口の中ではバームクーヘンの後に溶けてくる、それでいて甘すぎず、絶妙なハーモニー。
これは、ウマイ!
もっと食べたい!!

う~む、感想書いてて、マンガの表現だな~。

残念ながら、通販はされてないとのことです。
(お店に行って、地方発送はできるみたいです。)

関東圏内の方、うらやましいです!

 

 

▼記事に物足りなくても、ここをクリック▼
ブログランキング [ブログ王]
励みにしております。

  

 

|

« 「新潟明訓がんばれ!‘07夏の甲子園」の巻 | トップページ | 「真夏の思い出」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

美味そう〜!!!
私もこのバームクーヘン知らないよ〜ん♪
店舗が都内に2件しかないんだ。。。
そそるな。。。
甘いの大好きだしぃ〜!!!

お兄さ〜ん、私にもくださいっ(笑)

投稿: あんじー | 2007/08/15 16:25

あんじー様ありがとうございます。
毎回、うちの兄貴はお土産に「ひよこ」のお饅頭を買ってきてくれるのですが(それはそれで、ウマイ!)、今回のお土産は、食べてみて本当に鼻水がこぼれました!^^;

東京、恐るべし!!

まだまだ知らないウマイものが、たくさんありますよね\(^o^)/

投稿: よっちゃん | 2007/08/15 21:59

残暑お見舞い申し上げます。。。
残暑は暑いざんしょ・・・と、一応言っておきましょうかね~(ーー;)
この暑さいつまで続くんざんしょ!いい加減倒れてしまいそうですゎ。
よっちゃんさんは暑さにめげず家族孝行されてますか~?
ところで!「ねんりん家のバームクーヘン」はお初ですよ~!
私も長い間バームクーヘンってパサパサしててノドに詰まるお菓子だと思っていたのですが、近江八幡の「クラブハリエ」のバームクーヘンを食べてそのしっとりとした美味しさに、バームクーヘンに対する偏見がなくなってしまいました・・・
しかし、このねんりん家のバームクーヘンはそれ以上の美味しさなのでしょうか・・・う~ん(ーー;)周りのお砂糖にそそられます。
これは1度食べてみなくちゃわかりませんね・・・なのに、なのに、通販されていないなんて!ガーーーン!(>_<)
旅行で関東方面に行くか、あるいはお土産に頼むか・・・それしかない!?

投稿: スイトピー♪ | 2007/08/16 11:15

スイトピー♪様ありがとうございます。
本当に暑いですよね~。
そして、田舎に住んでるんで、蚊に刺されまくってました!
暑くて、かゆい!せつないです。

今回のこの記事はスイトピー♪様の影響大です!\(^o^)/
近江八幡の「クラブハリエ」のバームクーヘン・・私知らなかったのですが、名前聞いただけで、ただのバームクーヘンではなさそうですね(笑)。

口の中で溶けるバームクーヘンは感動します。
スイトピー♪様の紹介されてるお菓子もそうなんですが、世の中、まだまだ、おいしい物がたくさんあるんだなと、つくずく思いました。

投稿: よっちゃん | 2007/08/16 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「新潟明訓がんばれ!‘07夏の甲子園」の巻 | トップページ | 「真夏の思い出」の巻 »