« 「オークションで嵐のチケット奮闘中」の巻 | トップページ | 「嵐 新潟公演オークション結果」の巻 »

2007/08/31

「新発田祭り」の巻

8月28日、新発田祭りに行ってきました。
新潟県下越地方では、結構大きな祭りと思われます。

せっかく行ったのに、あいにくの雨模様な夜でした。

Maturi1 新発田祭り期間中は、新発田駅前にズラーッと、かなりの露店が並びます。
なぜか、今回はハリマオー氏現れず・・・・

と、いうのも、さすがに見かけませんでした。
露店の前で記念撮影してる人。

一応、モデルを置かないと、
「浴衣ギャルを撮りにきた」と思われそうなので。

欲を言えば、露店の店主の方で、おじさんも撮りたっかった・・

こういう所にくると、店に並んでるものより、おじさんのが気になったりします。

 

 

Maturi2
新発田祭りの名物。
数多く並ぶお店のなかでも、1番の呼び物はコレかと。

仕掛けそのもの(人形等)は、ハッキリいって子供騙しのレベルですが(もっとも、対象は子供なので)、
なんといっても、この屋敷!お化けがところどころ立っていて、追いかけてくるのが、大人でもドキドキ・・・って、拙者だけかもしれません。
来年は、コッソリ、フランケンの仮面を持参して、お化け脅しでもしようかな・・。
でも、向こうがマスクを取ったら、ヤーさんだったりして・・・

   

Maturi3

この日の戦利品?。
使ったお金は総額3千円也・・・

ついつい買ってしまうのは、お祭りの魔力。
決して、おじさんの魅力ではなく・・^^;。

  

でも、ここまでで、ブログの記事にするにはインパクトが足りないな。

そこで、29日も行ってきましたが・・

   

Maturiboke 見事にボケボケな写真。

  
  

Maturiboke2 これまた、素晴らしいボケボケ。

新発田祭りで1番注目を集める
「帰り台輪」です。

またの名を「喧嘩台輪」ともいいます。 
過去、あまりにも壮絶だったため、近年は大人しめかな~。

フラッシュ・オフだとボケまくるデジカメで、紹介にもなりませんでした。
来年はちゃんと撮ってくるどー!

  

8月も終わりますね。

楽しい夏の思い出はあったでしょうか?

   

うわ~、今回も見事に起承転結のない記事でした。

 

  ▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

|

« 「オークションで嵐のチケット奮闘中」の巻 | トップページ | 「嵐 新潟公演オークション結果」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>8月も終わりますね。
>楽しい夏の思い出はあったでしょうか?
正丸峠・碓氷峠に行った位ですかね。
あとは休日出勤で
ダジャレンジャーに変身していた位ですね。
では・・・・

投稿: 銀犀 | 2007/08/31 08:16

あぁぁ〜お子さんだぁ====
なんか可愛いのわかるよん!!!
仮面させてぇ〜(笑)

新発田のお祭りも凄いっ!!!
で。。。いとこの旦那が
新発田の人なの〜〜〜
昔、結婚式で行ったよ(20年前 昔じゃ〜)

喧嘩台輪、激しそうだね〜

投稿: あんじー | 2007/09/01 09:45

銀犀様、ありがとうございます。

「ダジャレンジャー」

私は大好きです!

これが、スラスラ連発で出る人は、私は尊敬します!

投稿: よっちゃん | 2007/09/01 18:37

あんじー様ありがとうございます。
20年以上前だと、新発田近辺は田んぼだらけだったはずです!(笑)

喧嘩台輪、昔は救急車が必ずきてたのですが・・・
ここ数年は、健全かと・・
(殴り合いはあることはあるみたいですが)

台輪を引く人(主に若者)には、「水」と称しヤカンに「酒」が入れられてまわってくるみたいです。私には、この時点でギブアップです!(涙)

投稿: よっちゃん | 2007/09/01 18:44

>8月も終わりますね。
>楽しい夏の思い出はあったでしょうか?

いいえ。ありません。( ̄(エ) ̄) 。。


おっ!おこちゃまが写ってる!
可愛い♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

投稿: ジョー | 2007/09/01 22:14

ジョー様ありがとうございます。
お祭り行った日は雨だったのですが、露店の並ぶ中を傘をさして歩くのは切なかったです。
私は、すれ違う人に傘が当たらぬように高くかかげていたのですが、後ろを歩く、息子の傘のせいで、背中から下がグッチョリ・・・^^;。

ジョー様、この夏は忙しかったみたいですね。
お疲れ様です!

もう秋ですね。
おいしいの、たくさん食べましょう~♪

投稿: よっちゃん | 2007/09/01 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オークションで嵐のチケット奮闘中」の巻 | トップページ | 「嵐 新潟公演オークション結果」の巻 »