« 「財津さんの世界4 チューリップ/心の旅」の巻 | トップページ | 「山形県蔵王まで。ディオンでドライブ」の巻 »

2007/09/21

「小橋建太が年内復帰?!待ちどうし~」の巻

あの男とは 小橋建太様!

Kobasi ちなみに小橋選手。
拙者の中では、同世代として、競馬界の武豊騎手と双璧の憧れのスーパースターです。

  

2006年7月、腎臓癌摘出手術のため無期欠場においこまれ、手術は成功と伝えられながらも、拙者には正直、情報不足でして、

本当のところは?
大好きだった、故ジャンボ鶴田選手の二の舞いになるんでは?

と不安は拭いきれずにおりました。

ところが、不意に見かけた9月12日の nikkansports.com で見かけた記事で

「真夏の気温が40度以上になる道場の中で、二週間、毎日3時間の練習。年内復帰を目指したい!」

とのこと。

Baba_hi2 故ジャイアント馬場さんに、若手の頃から
「彼の趣味は練習、職業がプロレスラー」
と言わせるほどの、練習(鍛錬)の鬼。

 

肉体は正直である!

鍛えただけ、己のものになる!  

を、体で証明した男でもあります。

 

さて、所属団体ノアの現状といえば、
ジュニア路線はドラゴンゲートとの絡みもあって面白いのですが、
ヘビー路線、チャンピオンシップがもはや意味を無くしつつあるのが現状と思われます。
45歳の三沢社長チャンピオンに挑むのは、替りばえのしないチャレンジャー達。
唯一、温存されてるとおもわれるのが、三沢VS秋山くらいでしょうか。

ヒール色の強いレスラーが足りない!
三沢、秋山を本気で怒らせる相手がほしいところ。

   

小橋建太の復活!

待ってます!!

  

  

Omoide決して、遺影ではありません^^;。

もう15年位前の写真になります。


当時拙者、プロレス興行のオッカケをしてましてた。
県内にくる興行は、田舎の田舎町(村?)まで出向いていた時期もありました。

そのなかで、全日本プロレスで、会場に早く着くと、記念撮影をしてもらえるというサービスの1枚。
右に小橋選手、左に菊池選手。

今の年齢でもう一度、一緒に写りて~!\(^o^)/

 

 

 

画像に満足しなくても、ここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

   

   

  

|

« 「財津さんの世界4 チューリップ/心の旅」の巻 | トップページ | 「山形県蔵王まで。ディオンでドライブ」の巻 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
>腎臓癌摘出手術のため
小橋選手・・・
そんな大病だったのですか・・・

>真夏の気温が40度以上・・・
体温が37度を超えると
活性酸素が体内(血液中)に発生!!
癌になる可能性が増えてしまうんですよ!!
小橋選手は知ってるのかな??

小橋選手の決め技はハンセン風ラリアット!!
今後に注目です!!
では・・・


投稿: 銀犀 | 2007/09/21 22:28

銀犀様ありがとうございます。
活性酸素~、私も初めて知りました。
現在も復帰に向けて、医者と相談しながらとありましたので、医者がちゃんと見ててくれればいいなとは思うのですが。

銀犀様、私も小橋のラリアットが1番好きです。
妙な?投げ技を多用してのフィニッシュよりも、1発形勢逆転のラリアット・・。復帰後の期待のシナリオです♪。

投稿: よっちゃん | 2007/09/22 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津さんの世界4 チューリップ/心の旅」の巻 | トップページ | 「山形県蔵王まで。ディオンでドライブ」の巻 »