« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の8件の記事

2007/10/24

「どうしたんだ!細木数子。ゲスト高田延彦」の巻

ズバリ言うわよ!で気になったこと。

Hosoki_2 細木先生、数年前、クイズ番組の賞金をソックリ中越震災の義援金として寄付された、見た目以上の太っ腹の持ち主でもあります。
   


TVタイトル通り、毎回ゲストをズバズバ斬られる細木先生。
なぜ、プライベートな事まで詳しく御存知なのか?疑問もありますが。

先生の著書といえば、「六星占術」
この本によれば、

拙者は、大殺界、ラストの3年目

ということで、来年からは、競馬の的中率も上がるかと。
今は、外れても、ガマンガマン・・・。

  

本日の本題です。
昨日放送の「ズバリ言うわよ!」

ゲストは、元プロレスラー 高田延彦

実に色男です。
拙者の認める、色男の基準の1つ。
フンドシ姿が似合う!
不精ヒゲが似合う!
拙者も含めて(笑)、汚く見える男は脱落です。


そして、現役時代はといいますと、拙者の見てきた印象ですが、

プロレス・センス 抜群でした。

晩年(まだまだ若いですが)、総合格闘技で、かなり迷いのあるファイト(負け)もされましたが、正直、挑戦するのが遅すぎた。
人生でも迷っていたのかな?とも。

もはや、語られることも少ないのですが、新日本プロレス
過去に在籍したレスラーで、真の猪木の後継者は、か、今、総合格闘技で頑張られている、舟木誠勝選手ではなかったのか?と、今でも残念に思われます。

  

さて、放送で気になったことが1つ。

ゲストの高田さんの話、奥様の向井亜紀さんの話。
それなりに、興味をそそられる内容も・・・

  

  

やはり、なぜ?

細木先生の鼻毛・・・・・

なんか、今回、説得力に欠けたんだよな~。
スタッフの方、御指摘は難しかった胸中を御察ししますが・・

  

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

  

  

  

| | コメント (2)

2007/10/19

「どうしたんだ!金八先生!」の巻

今秋放送のドラマ、拙者注目は、

福山雅治さん、柴咲コウさん

「ガリレオ」

第1話は、必要以上に熱くなる女刑事^^;と、どこかトボケている教授のやりとりも含めて、タネあかし、さらに、そこから突っ込んだ推理と、かなり面白かったです。

でも、物理学の天才=色男の図式はいかに?

福山さん、役以前にカッコイイのは認めております。
おそらく、ナニをやってもカッコ良く収まってしまうのでしょう。
ですので、もっともっと、奇人っぽくてもよかったような気もします。

とにかく、カッコ良かった!

   

そして、もう1つは

武田鉄也さんの

「3年B組 金八先生」

2週観ましたが、とりあえず大きなウネリは、まだかと。
  

前回放送が、薬物依存症。

その前が、性同一障害。

その前が、イジメ(主犯は優等生)。

と、内容が重くなるにつれ、実に苦しい立ち回りをせざるえない金八先生。

正直、もはや、ムリがある!
やっぱり25年前のガッツが前面に出た教師で在り続けるのは難しい!


もっとも、その頃と比べると、生徒の質も変わっているし、実際の学校そのものが変わっているし、もっと考えてみると、今の親にも変化が・・・という現代の背景もあるのですが。

今の学校では(拙者のジュニア達が通う小学校ですが)、先生が生徒を呼ぶ際は、かならず「さん」付けです。
拙者の頃と比べると、随分マイルドになりました!

拙者の時代で言えば


「先生に叩かれた」なんて、家で言えば

「オマエが、叩かれるようなことをしたんだろう!」という答え。

もっとも、その通りだったんですが^^;。

    

第2シリーズで、教壇に立ち3Bの生徒の前で

「このクラスで、1番強い人、かかってきなさい!」(セリフ、うる覚え^^)

(「きたね~ぜ!」といって立ち上がった沖田浩之)

そのまま揉み合うも、結局中断でしたが。

ああいう熱さは、もう金八先生では観られないんだろうな・・・
  

今回の金八先生、とにかく初回から疲れているように見えます。

大丈夫か?金八先生!!

   

 

▼記事に物足りなくても、ここをクリック▼
ブログランキング [ブログ王]
励みにしております。

   

ホラー映画がいっぱい!

  

| | コメント (6)

2007/10/18

「織田裕二さんのチケット届く」の巻

先日、我が家にチケットの配達がありました。

中身と申しますと~♪

Odakuntiketto2 れれ~、さては、常日頃、ネタにさせていただいてる事に感謝の意味で

あの、伝説のバンド チューリップからの招待状

かと思いきや・・・・

 

Oda2ti 12月1日公開の話題の映画、

「柳生十兵衛」・・・ん?でなく、

「つきゆび しただろう」・・・でもなく^^;、

  

  

「椿三十郎」 主演の 

織田裕二さんのチケットでした。

あっ、私宛でなく、嫁(オニ)宛です。

 Odakuntiketto_2

ここで、素朴な疑問も。

織田さん、

新潟へは、ナニをしに?

  

嫁にウッカリ訊きました。

  

「織田君?ナニしにくるの?

そんでもって、チミはチケット買って、ナニしにいくの?」

  

  Sakasa3   

    

    

お後がよろしいようで・・・・

  

     

ファンの皆様、失礼お許しください・・・^^;。

 

  ▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

All About[ダイエットレシピ]

ホラー映画がいっぱい!

  

| | コメント (2)

2007/10/17

「デーモン小暮閣下アルバム収録のカッコイイお言葉」の巻

股には、

たまには、音楽関係も語らなければいけません。

先日、聖飢魔ⅡのCDをレンタルしたさい収録されていた、

Demon デーモン小暮閣下の

 カッコイイ お言葉!

  

リンゴを食べると

歯茎から 血が出るだろう!

それは これ(リンゴ)が悪魔の実だからだ!

  

抜群のセンスと思われます。

  

拙者も、ちょっと真似します。

Rariatto      

  

  

  

夜、マスクをして走っていて

電柱を見ると

ラリアットしたくなるだろう!

それは、燃える闘魂のせいだ~!

   

あっ、ちょっと文が長すぎ、ヒネリなさすぎました~^^;。

あっ、今回、音楽については語っておりません。

  

 

笑えなくても ここのクリックを~▼
TREviewランキング 励みにしております。

   

   

1999 BLOOD LIST「元祖極悪集大成盤」

地獄より愛をこめて

| | コメント (9)

2007/10/13

「越後丘陵公園まで。ディオンでドライブ」の巻

本日、明日と2連休です。
ということで、本日は家族サービスを強制させられました^^;。

我が愛車、ディオンに乗って今回は、

長岡市にある 越後丘陵公園 まで行ってきました。

近辺MAPと公園内詳細は、コチラから。

  

拙者、高速道路利用で行ってきましたが、長岡インターで降りると、越後丘陵公園への案内看板がありまして、全く迷いなく到着するこができました。

Nagaoka1 ←案内された駐車場で1枚。

目の前にある車は、偶然にディオン!

妙に嬉しかったりして。

   

Nagaoka2 こちらの公園は、国営でもあります。
なぜかしら、国営ですと

駐車料金 310円、
入園料 大人400円、子供80円がかかります。

ちなみに拙者、有料の公園は初めてでした。

Nagaoka7 とにかく、公園内は広いです。
丘も含めて、端から端までの距離はかなりあります。

さすが! 国営!!

  

Nagaoka5
子供が喜ぶ遊具も、実に多彩で豊富

欲をいえば、100Mくらいの長さのアスレチック場を備えてほしい。
乗馬もできたら、なおいいな~!ヒ・ヒ~ン

Nagaoka6

ここまで来た以上、子供より遊ぶハリマオ氏。

正直、今回コチラの遊具は全て制覇してきました。(イバリ!)
   

Nagaoka8

他、30分毎に行われる噴水ショー。

子供が水遊びできる、浅い池。

お昼に重宝する、バーベキュー場。

公園内施設で行われるイベント(低額有料)も多種多様。

自販機は定額、テナントで販売されてる食べ物も料金は普通。

入場料を取られたので、敷居は高いと見たのですが、意外に良心的だったりしました。

後は、国が認める賭け事、

JRAの馬券 

の発行機械が置かれれば、土、日は、今以上に混むかと思われます。ヒ・ヒ~ン!

Nagaoka9_2 さて、この公園。
最も見所となるのは、

やはり、大きな花壇でしょうか。

季節ごとの花が鑑賞できるみたいです。

  

Nagaoka11 今月の目玉は、上画像のコスモスも素晴らしかったのですが、花としては、もっとも華のある薔薇です。

あらためて、気ずかされるのが、薔薇は薔薇でも、いろんな種類があるんだなと^^;。

薔薇によっては香りも違う・・・。今さら、ちょっと感動^^;。

Nagaoka13_2 ←この薔薇の名前は 「ハリマバラ」・・・ウソ・・

  

Nagaoka14 ちょっと遊び疲れながらも、公園からの帰り道を1枚。

新潟県の紅葉は、もう少し先みたいですね。

楽しみにしてます。

  

Nagaoka15 今月に入り、増々、日が暮れるのが早くなりました。

ヘッドライトの点灯は、早目を心がけましょう。

  

さ~、次は・・・・

やっぱり、ディオンと紅葉の画像を撮りに行きたいな~。

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

   

今月の中古車買取り相場情報 無料診断が人気

   

拾って楽しむ紅葉と落ち葉 (森の休日)

| | コメント (6)

2007/10/11

「ASKAさんの素敵な詩 PART5 一遍」の巻

Codename 今回紹介させていただくASKA様の詩は、アルバム

「Code Name.2」 からです。

このアルバム、‘96年発売なので、初めて耳にして、もう10年になります。

 

  「一遍」
    

夢は必ず叶うって

本気で思ってる人います?

そんなことになったら

  
綺麗な人ばっかりや

頭のいい人ばっかりや

強い人ばっかりや

お金持ちばっかで

世の中 すごいね

って思うことないですか

 
ちょっと意地悪で

後ろ向きな

夜の一遍でした

  

ASKA様、意地悪どころか、かなり的確かと。

逆の方もいらっしゃるかもしれません。

「夢が叶うどころでなくて、

世の中の不幸は、

自分が1番しょってるのでは?」  とも。(私だよ~ん^^;)

夢を見るあまり、失くすものが大きかったりするのも現実です。

わかってて、馬券を買い続ける私(^-^;。

 

  

  

  

  

   

| | コメント (4)

2007/10/06

「今宵のひとこと 4」の巻

言う事をきかない

子供を持つと大変だ!

    

と聞きますが、

  

  

話を聞かない親を持っても、

結構、キツイものがあるものです。

  

同感の方、いらしたら、ここをクリック▼

    TREviewブログランキング

|

2007/10/02

「競馬場で注意を受ける!」の巻

半年経ったので時効ということで。

          

今年の3月Niigata   

ブログネタのため、パドックへ。

JRA職員のおっちゃんが

     シッシ!

「禁煙」とはあるが、「立ち入り禁止」は無かった・・・と思う。

   

パドックとは?

レース前に馬が周回して、ファン(馬券師)が品定めする場所。
その競馬場で開催がない場合、馬の替りにウケを狙う人が走りにくる・・・

ところを注意されて、少し大人になる場所^^;

  

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

   

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »