« 「ASKAさんの素敵な詩 PART5 一遍」の巻 | トップページ | 「デーモン小暮閣下アルバム収録のカッコイイお言葉」の巻 »

2007/10/13

「越後丘陵公園まで。ディオンでドライブ」の巻

本日、明日と2連休です。
ということで、本日は家族サービスを強制させられました^^;。

我が愛車、ディオンに乗って今回は、

長岡市にある 越後丘陵公園 まで行ってきました。

近辺MAPと公園内詳細は、コチラから。

  

拙者、高速道路利用で行ってきましたが、長岡インターで降りると、越後丘陵公園への案内看板がありまして、全く迷いなく到着するこができました。

Nagaoka1 ←案内された駐車場で1枚。

目の前にある車は、偶然にディオン!

妙に嬉しかったりして。

   

Nagaoka2 こちらの公園は、国営でもあります。
なぜかしら、国営ですと

駐車料金 310円、
入園料 大人400円、子供80円がかかります。

ちなみに拙者、有料の公園は初めてでした。

Nagaoka7 とにかく、公園内は広いです。
丘も含めて、端から端までの距離はかなりあります。

さすが! 国営!!

  

Nagaoka5
子供が喜ぶ遊具も、実に多彩で豊富

欲をいえば、100Mくらいの長さのアスレチック場を備えてほしい。
乗馬もできたら、なおいいな~!ヒ・ヒ~ン

Nagaoka6

ここまで来た以上、子供より遊ぶハリマオ氏。

正直、今回コチラの遊具は全て制覇してきました。(イバリ!)
   

Nagaoka8

他、30分毎に行われる噴水ショー。

子供が水遊びできる、浅い池。

お昼に重宝する、バーベキュー場。

公園内施設で行われるイベント(低額有料)も多種多様。

自販機は定額、テナントで販売されてる食べ物も料金は普通。

入場料を取られたので、敷居は高いと見たのですが、意外に良心的だったりしました。

後は、国が認める賭け事、

JRAの馬券 

の発行機械が置かれれば、土、日は、今以上に混むかと思われます。ヒ・ヒ~ン!

Nagaoka9_2 さて、この公園。
最も見所となるのは、

やはり、大きな花壇でしょうか。

季節ごとの花が鑑賞できるみたいです。

  

Nagaoka11 今月の目玉は、上画像のコスモスも素晴らしかったのですが、花としては、もっとも華のある薔薇です。

あらためて、気ずかされるのが、薔薇は薔薇でも、いろんな種類があるんだなと^^;。

薔薇によっては香りも違う・・・。今さら、ちょっと感動^^;。

Nagaoka13_2 ←この薔薇の名前は 「ハリマバラ」・・・ウソ・・

  

Nagaoka14 ちょっと遊び疲れながらも、公園からの帰り道を1枚。

新潟県の紅葉は、もう少し先みたいですね。

楽しみにしてます。

  

Nagaoka15 今月に入り、増々、日が暮れるのが早くなりました。

ヘッドライトの点灯は、早目を心がけましょう。

  

さ~、次は・・・・

やっぱり、ディオンと紅葉の画像を撮りに行きたいな~。

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

   

今月の中古車買取り相場情報 無料診断が人気

   

拾って楽しむ紅葉と落ち葉 (森の休日)

|

« 「ASKAさんの素敵な詩 PART5 一遍」の巻 | トップページ | 「デーモン小暮閣下アルバム収録のカッコイイお言葉」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います!!
家族サービスですね!!
越後丘陵公園・・・
綺麗な花画像!!
良い所だったようですね。

検索でバラ園と出ました。
維持費が大変なので有料になっちゃいますね。
昨日はTVも来ていたようですよ~
私もHP始めるまでは有料公園はパスでした。
しかし・・・
現在は評判がいい所だけ行ってます。

ちなみに銀犀は土日休み無しです。(泣)
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/10/14 08:02

銀犀様ありがとうございます。
昨晩、銀犀様からいただいたコメントの返しより、先に記事アップさせていただいたことをお許しください。

TV局きてました~。NHKです!憎っくき!(笑)

土日、お仕事お疲れさまです。
頑張れ~!銀犀様!

投稿: よっちゃん | 2007/10/14 11:24

いいとこだねぇ〜!!!
秋の行楽日和でお天気も!!!

よっちゃんさん、オレンジ色が似合うよ〜
なんかいい感じだぞぉ♪

長〜いすべり台。。。
私もよくやった〜(笑)
今度は。。。孫と行くんだろうなププッ私〜

投稿: あんじー | 2007/10/15 08:36

あんじー様ありがとうございます。
あんじー様のコメントから、こうして子供と遊んでられるのも、あと僅かと思うと寂しくなるな~。

あんじー様、オレンジですが・・・
素顔の自分には・・やっぱり派手!(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/10/15 18:28

こんばんは~(^O^)/
家族サービスなどして「お父さん」の点数上げましたね~♪
それにしても広い公園ですね~またお花がきれい!!
一面のコスモス畑には思わず感嘆の声を上げちゃいました。
1番喜んで張り切ってたのはよっちゃんさんだってことは
写真を見れば一目瞭然ですけどねっ^m^
運転もし~遊びもし~写真も撮り~忙しいお父さんだゎ。
とは言うものの、まず自分が率先して楽しまなきゃ
周りの人も楽しめないものね~(^○^)正解、正解!
ずっと気になっているのですが、自分の写真を撮る時
あれは帽子だけ被ってるの?
赤いメガネは後から描いてるのかな~???

投稿: スイトピー♪ | 2007/10/16 17:49

スイトピー♪様ありがとうございます。
もうネタ切れのときは、外出に限ります!(笑)
スイトピー♪様、私は、カラダが動くうちは、走るのでも、子供には負けられない!と思ってます!

あとで、画像、写真を見ると、素顔のものが無かったりします。
一体、ナニをしに行ってるのか?とも^^;。

帽子はですね~、ちゃんと目の部分(赤いところ)が付いてるんです。冬用の帽子です。
デストロイヤーの帽子もあったのですが、やっぱり、顔全部隠すと、いかにも不審者に思われそうで。
で、目元まで隠れるものにしたのですが、さすがに、地元では恥ずかしいですね~♪。

投稿: よっちゃん | 2007/10/16 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ASKAさんの素敵な詩 PART5 一遍」の巻 | トップページ | 「デーモン小暮閣下アルバム収録のカッコイイお言葉」の巻 »