« 「シンディ・ローパー/ハット・フル・オブ・スターズ これを聴け!29」の巻 | トップページ | 「あたしんち 新刊13巻発売!」の巻 »

2007/11/16

「クレーン免許を取る際、知ったこと」の巻

クレーンの免許クレーよン
クレーンの免許クレーよン
クレーンの免許 所得に行ってきました。

お昼に出た弁当はウマかった〜♪

Menkyo

こういう資格を取る機会というのは、私には、あまりありません。
たまに、外の世界を覗いてくるのは、実に楽しかったです。
もっとも、資格免許の難易度にもよるのですが。


クレーンは前の職場にいるときも触っておりまして、実技の方は軽く考えていたんです。・・・妙な自信。
実際、実技は講習のみで、試験はありませんでした。
  
でも講習を受けて、実際、マニュアルとおりの操作をしたところ、自信は過信に変わりました。

今回の難関は、むしろ学科。
とはいえ、10問中6問正解で合格という、ありがたい設定。
専門用語も含めて、普段あまり使わない漢字も、テキストに含まれてたりします。

普段のアホぶりが、今回のネタだったりします^^;。

下記漢字、ちゃんと読めるかな~?
  

横行 → ヨコイキ × → オウコウ 
  

荷重 → ニジュウ × → カジュウ 

  
揺脚 → ユレアシ × → ヨウキャク 

    
跨線 → ホコセン × → コセン 
  

遅滞 → チテイ × → チタイ 
  

10KWH 

→10キロワットハー × →10キロワットアワー 

  

外里講師 → ソトリ コウシ × →ホカリ チャン 

  

どうやら私、漢字検定だけは、受けないほうがよさそうです^^;。

TREview励みにしております。

  

  

運動音痴でお腹ぷよぷよ・・・こんな私にもできました!

|

« 「シンディ・ローパー/ハット・フル・オブ・スターズ これを聴け!29」の巻 | トップページ | 「あたしんち 新刊13巻発売!」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃ〜漢字難しいじゃん!!!
私もわかんないのある(汗)
クレーンの記事楽しみにしてる〜
(動かすとこ見たいっ!)

マタちゃんが明日、英検の二次試験じゃ(面接)
漢検は受けてないアハハァ〜

投稿: あんじー | 2007/11/17 12:27

こんばんは!!
>揺脚
解りませんでした
外里講師も解りませんでした。
私の場合 お客さんに渡す書類でさえ
解らない漢字は
平然とひらがなで書きます。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/11/17 17:34

あんじー様ありがとうございます。
マタちゃん、英検ですか~!
頑張ってますね。
「資格」はあればあるほど、自信になりますよね。
マタちゃん、頑張れ~♪

投稿: よっちゃん | 2007/11/17 23:16

銀犀様ありがとうございます。
判ります!私もです!
難しい字を書いて、間違うよりもいい!と割り切って。
あと、
「どうせ、ミミズみたいな字なんで」
という開き直りがあります!^^;。

投稿: よっちゃん | 2007/11/17 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シンディ・ローパー/ハット・フル・オブ・スターズ これを聴け!29」の巻 | トップページ | 「あたしんち 新刊13巻発売!」の巻 »