« 「クレーン免許を取る際、知ったこと」の巻 | トップページ | 「新潟県の心霊スポットへGO!ディオンでドライブ」の巻 »

2007/11/19

「あたしんち 新刊13巻発売!」の巻

Atasinnti 先週、ようやく発刊になりましたのが、アニメでもお馴染み、

あたしンち 13巻

我が家には、全巻あります!(イバリ!!)
ここ近年は、1年に1巻の発行と、ちょっとファンには物足りないものの、そこは内容で、毎回、笑わせてくれますので。
家族みんなで読めるマンガでもあります。

日本の代表アニメ、サザエさんと同様に、キャラクターの成長がない分、季節ネタを前面に出すわけにもいかず、そういう意味で、作者のけらえいこさん、苦労は計り知れず?でしょうか。

拙者思う大事なシーン。

ユズピー VS お母さん

は今回も、ちりばめられてます。
思春期で、自己主張に目覚めてきた
ユズピーと、その真意をわかろうとはしない、それでいて、息子の怒り(苛立ち)にとまどうお母さん。
お母さんのキャラのなかで、唯一、ユズピーに対する気持ちだけは、ちょっと他の事とは違うのが、実によく描かれてます。

外では、案外社交的なお父さん

世の中のお母さんの代表のようなお母さん(立派なオバタリアン)

案外、人の意見に惑わされやすいみかん

しかし、これからのあたしンちを、支えていくのは

シャイで、大人になりかけている

ユズピーの活躍にかかっている!

のではなかろうかと。
  

残念なのが、前途で上げましたが、成長という設定がマンガに無い点。
みかん、ユズピーの、もうチョットだけ大人な恋の話も期待したいところなのですが。
無いものねだりは止めて、今後も応援していきます。

頑張れ~、けら先生!

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

|

« 「クレーン免許を取る際、知ったこと」の巻 | トップページ | 「新潟県の心霊スポットへGO!ディオンでドライブ」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「クレーン免許を取る際、知ったこと」の巻 | トップページ | 「新潟県の心霊スポットへGO!ディオンでドライブ」の巻 »