« 「万馬券だ~!3」の巻 | トップページ | 「長渕剛/STAY DREAM  これを聴け!30 と長淵剛ドロップ」の巻 »

2007/12/08

「ジャイアント馬場とジョン・レノン」の巻

Baba_hi3 「人のパンツでプロレスをする」

これは、プロレスラーの間では有名な話・・・
ではありません。
語源は、(そのまんまですが^^;)
遙か昔、馬場さんの付き人をしていたのが、
本当に政治家?の大仁田厚さん。
付き人の仕事として、馬場さんの試合パンツを巡業中洗濯するものの、会場によく持ち忘れをしたらしいです。


あの大事な大事な大きなパンツを忘れられた馬場さん。

しかたなく、来日中の外人にパンツを借りて試合をしたらしい。

「人のパンツでプロレスをする」・・・んがっ!

  

さて話は変わり、本日12月8日

あの 
ジョン・レノン の命日ですね。

1980年
あの日の拙者、ビートルズはもちろん、ジョン・レノンの存在も知ってはおりました。
が、その偉大さまでは理解しておりませんでした。
TVでの報道、熱く語った兄貴の話も、ほとんど覚えておりません。

5年ぶりのアルバム、「ダブル・ファンタジー」発表後の、

これから! というときに彼は射殺されてしまいました。

まだ
40歳の若さで。


「もし、彼が生きていたら、ラップに挑戦していたはず」
このオノ・ヨーコ談が、実に興味深いです。

彼への熱い思いは、あんじー様のこちらで。

拙者、ここまで、うまくは表現できないな~。
多くの方が衝撃を受けた、あの日、あの時。
今日は、多くの場所で、彼の曲が流れていることでしょう。

  

今回の記事は、
「人のパンツでプロレスをする」

「人のふんどしで相撲をとる」

そのまんまだったりします。

  

あんじー様の記事に満足したらここをクリック▼

TREviewランキング 励みにしております。

(とことん、ふんどし頼みだ~・^^;)

|

« 「万馬券だ~!3」の巻 | トップページ | 「長渕剛/STAY DREAM  これを聴け!30 と長淵剛ドロップ」の巻 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとう〜〜〜〜!!!
ヨーコさん、レノンのスーパーライブで
阿波踊りみたいに歌いながら
出てきて。。。ちと焦ったしぃ〜(汗)

馬場さんのパンツ話はほんとなの???
(なんか、可笑しい〜笑)

投稿: あんじー | 2007/12/10 20:39

あんじー様、今回、フンドシ借りました~。
馬場さんの話は実話みたいです(笑)。

ヨーコさんて、思いっきり日本人の顔してますよね~。
ジョンと一緒にいた時間よりも、いなくなってからの時間の方が長くなってしまいましたよね~。

投稿: よっちゃん | 2007/12/11 21:24

こんにちは(^O^)/寒くなりましたね。
さて、馬場さんにそんな話しがあったなんて~面白いですね。
そりゃあそうさね~馬場さんほどの体の日本人レスラーって
そうそういないものね。
対戦する相手から借りたものだったら、申し訳なくて思わず
勝ちを譲ってあげそうじゃないですか~(^○^)
それにしても大事なパンツを忘れるなんて、大仁田さん
大物になる予感・・・は的中!?
お仕置きはもちろん!16文キックだったとかなかったとか?

8日はジョン・レノンの命日でしたね・・・
確かに当時衝撃的な出来事だったと覚えています。
しかし、あんじーさんの熱き想い!胸を打たれました!!
多感な青春時代、大きな影響を受けた大好きなシンガーの死は
あんじーさんにとって本当につらく悲しい出来事だったことと
思います。
今でも多くの人に愛され、多くの人に影響を与え続けてる
ことを考えると、それはそれはすごいことですよね。
今もどこかで彼の曲が流れてるのかな~♪(*^。^*)

投稿: スイトピー♪ | 2007/12/12 11:17

スイトピー♪様ありがとうございます。
もう寒くて、コタツから出れないです(笑)。
外人のパンツ・・・匂いそうな気も(笑)。大似田議員は、馬場さんに、たいそう可愛がられたみたいで、馬場夫妻の養子になるという話もあったみたいです。
馬場さん、おもしろい話とは別で、馬場さんの悪口をいう人がいないというのも、偉大なところです。

ジョン・レノンは、未完で終わってしまいましたよね。
想像するに、まだまだ、音楽のネタは温存してたんだろうな~と思えてきて、実に惜しいです。

投稿: よっちゃん | 2007/12/12 22:52

よっちゃんさん、スイートピーさんごめんなさい(>_<)コメント入れた日、あまりにも慌てて…スイートピーさんのコメントを読み損ねてました。記事読んでいただけて嬉しいです。自分に影響を与えてくれた人の死って、ショックですよね…雲の上の存在だけど、いつかは再結成するんじゃないかって当時は願ってました。今はジョージもいない…でも、ビートルズが残した音楽は永遠です(^-^)

投稿: あんじー | 2007/12/12 23:02

あんじー様、大丈夫ですよ。
スイトピー様から頂いたコメントは、翌日ですので♪
再結成はあったかもしれませんよね。
ジョンが亡くなってから、ポールの曲も落ちてきたな~と、今だから、わかるような気がします。
ジョンは、自分は結構、ポールの事は言うのに、側にいる人間には、ポールのことを悪くいうのは、許さなかったみたいですね~。

投稿: よっちゃん | 2007/12/13 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「万馬券だ~!3」の巻 | トップページ | 「長渕剛/STAY DREAM  これを聴け!30 と長淵剛ドロップ」の巻 »