« 「新潟県の心霊スポットへGO!ディオンでドライブ」の巻 | トップページ | 「万馬券だ~!3」の巻 »

2007/12/02

「阪神JF(GⅠ)この馬券を笑え!‘07」の巻

来年のJRAのCM、キャラクターが決まりました。
織田裕二さん、1年契約だったんか~?
昔は、キャラクター2年契約だった記憶があるのですが。

来年は4人でいくみたいです。
佐藤浩市さん、大泉洋さん、蒼井優さん、
そして、ちょっと意外な感じがしたのは、

小池徹平さん。

いいんじゃないでしょうか?
WaTの2人でも良かったような気もしますが。
(冒険しろよ~、JRA!)
WaTの2人は好きです。
         
過去記事

  

本日のメインは、

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)です。

もう、レース名から難しいレースです。
阪神1600Mで行われる、2歳牝馬のチャンピオンを決めるこのレース。
過去レースでは、1勝馬が絡んできたりと経験数はあてにならず。
来週の朝日杯共々、まず獲れる気がしないGⅠでもあります。

では、少し絞ります。

13番人気以降カット→1・5・7・8・12・16

デビューから6戦以上→13

前走着順11着以降→18


展開は簡単な予想です。、
前を行く10エイムアットビップを4コーナー周ってから捕らえにいく各馬。
ペースはそこそこ早いと思われます。

◎15トールポピー

去年のウォッカと同じローテーション。
角居厩舎の一発あるか?
鞍上の 通称洗濯屋ケンちゃん 池添謙一騎手の思い切った騎乗に期待。

○11オディール

1番人気で本命にしたいところなのですが、拙者のデータでは
「単勝3桁台の馬が4頭以上いる際は連に絡まない」
というのも頭にありまして^^;。
前走、エイムアットビップを捕らえたレースは見事でしたが。
でも、3着以内は固そうです。

他△で、

3、4、9、10、14

よく判りません。
ファンタジーS組も、今回、強く思えないのですが。
10エイムアットビップ、ここまで連帯率10割ですが、ファンタジーSを見る限り、あの気性で200M延長でどうかと。
9、14は騎手替りがな~。
4は新馬戦で14に完敗。
3は騎手頼みかと。

Hansin_2 他、馬連、3連単も、もう少し検討して購入します。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

(追記PM4時30分)

今回も早々と追記です。
上記、馬名間違い訂正入れました。

1着 ◎15トールポピー

2着 △9レーヴダムール

3着 △10エイムアットビップ

追加で購入した馬券に引っかかっておりました!
めでたく、勝利。
連敗も13でストップです。
阪神JFは、2年連続万馬券的中で、本当に嬉しいです。

Atari

まず、買い目で追加したのが17エイシンパンサー。
直前追加で、ブログ掲示しませんでした。
マイナス10Kで、連帯時馬体重に戻っていたので。
実際、見せ場あったのですが4コーナー周って馬群に沈みました。

本命に差した15トールポピー、4コーナー周って、ジワジワと上がってきたのですが・・見てるこちらは、焦れる、焦れる^^;

関西馬は強かった!
今回の感想です。

トールポピー、

君の名は忘れないよ!!

運動音痴でお腹ぷよぷよ・・・こんな私にもできました!   

   

|

« 「新潟県の心霊スポットへGO!ディオンでドライブ」の巻 | トップページ | 「万馬券だ~!3」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん、ご無沙汰です。
まずはともかく、このたびは馬券的中、おめでとうでございました。
よっちゃんさん、のデータ馬券、恐るべし!!
よく9番を残せましたね。
私も本命はトールポピーだったんですが、なんせキャリア1戦に藤岡Jでは、とても買えませんでした・・(泣)。
ちなみに私は15から13、14、11・・と12、16が押さえでした。ちゃん、ちゃん。

それはさておき最近、ずっと以前によっちゃんさんがオススメされていたボズスキャッグスの1st(?)のLPを、中古で手に入れて聴いています。
デュアン渋い~(涙)。
もちろんCDでも良かったのですが、LPだと激安で300円だったもので・・(笑)。

ところでワタクシ、相変わらずブログ、更新してません(笑)。
心苦しいので、もうそろそろ「お気に入り」からは外していただいたほうが宜しいかと・・・(笑)。

投稿: じんぺい | 2007/12/02 19:52

じんぺい様お忙しいところコメントありがとうございます。
お祝いの言葉もありがとうございます。
じんぺい様、お久しぶりです。
コメント欄にじんぺい様の名前を見た時、マジで胸が少し熱くなりました。
競馬されてるみたいで、なんだか嬉しいです。
9は、ファルブラブの産駒で関西馬だったので。同じ産駒で母父がサンデーの関東馬14のほうを高くみてたのですが。

ボズ聴かれたんですか~。
今聴くと、非常にアナログな作品なんですけど、逆に深みがあるような気がしております。
私、楽器について語れないのが弱点でして、もう少し深い部分で解説できたら良かったのですが。


じんぺい様、お元気そうと想像しております。
私のつまらんブログを支えてくれた恩人のリンクを外す気はありません。
ときどき、眺めに行ってたりもします。
じんぺい様の世界は大好きです。

来週も、少額投資で引っ掛けて、有馬でメイショウサムソンから勝負と、ちょっと今晩だけ強気な私でした。


今回の更新予定はないのでしょうかね~?
また、近々、コミュニケーション取れる事を祈っております。
仕事お忙しいことと思われますが、健康第一に、自分の身体を御自愛されることを願います。
じんぺい様、コメントありがとうございました。

投稿: よっちゃん | 2007/12/02 22:07

キャラクターがかわるんだね~。
へ~~、佐藤浩市さんもか~~~。。。。

あんじーさん、きっとよだれ垂らすよ( *`艸´)むぷぷ!!

投稿: ジョー | 2007/12/03 09:34

こんにちは!!
的中おめでとう御座います。
良かったですね!!
これで任天堂は・・・
買えませんね!!
もう一回当てないと・・・

クルシミマスはすぐそこに!!

と言っている銀犀の勤めている会社
本日 ボーナスが出ないと言う発表がありました。

社員はこの扱いになれっこになってしまい・・・
見た目 落ち込んでいる人はいません。
(見た目は!!)
そういう事でナビ・マフラーなどの購入はまた来年!!
PS2は・・・
買うかもしれません!!
では・・・

投稿: 銀犀 | 2007/12/03 12:33

ジョーさん、何でわかるの〜(大笑)
そっか〜佐藤浩市か。。。
ジュルルルルル〜ン

でもさ、織田くんも良かったぜぃ
「椿 三十郎」観たい〜〜〜〜〜!!!

投稿: あんじー | 2007/12/03 20:49

ジョー様ありがとうございます。
キャラクター4人ですよ、4人!
織田裕二に、そんなにたくさんギャラ払ってたんか?
と、違うところが気になってました。(笑)

投稿: よっちゃん | 2007/12/03 21:34

クリックして〜笑った!!!
ナイス♪

投稿: あんじー | 2007/12/03 21:36

銀犀様ありがとうございます。
来週、もう一丁狙います!
万馬券は狙って獲れるものでもないのですが(笑)。

ボーナス出ないんですか~。厳しいですよね~。
もっとも、うちの場合、ボーナスも生活費にまわさないと、厳しいのが現状でした~(涙)。

投稿: よっちゃん | 2007/12/03 21:40

あんじー様ありがとうございます。
あんじー様、佐藤浩市好きなんですか~?
なら、今度、うちの兄貴紹介しますね。
(交際相手でなく、知り合いという意味で)
うちの兄貴、時任三郎、ライオネル・リッチーにも似ております(ん?地黒だけか?)。

あっ、あんじー様ウケました?
いや、決して今回はウケ狙いだったわけじゃないんですが^^;。

投稿: よっちゃん | 2007/12/03 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「新潟県の心霊スポットへGO!ディオンでドライブ」の巻 | トップページ | 「万馬券だ~!3」の巻 »