« 「TOPSのケーキは食べ応えあり」の巻 | トップページ | 「今年も財津さんネタ」の巻 »

2008/01/09

「胎内スキー場と、サンシャイン60」の巻

お正月は、いかが過ごされたでしょうか?
私の行く会社は休みが3日まで、実質4日間でした。

2日から姪っ子が遊びにきていたり、6日に都会、東京の池袋まで出かけるなど、結構、忙しかったお正月でした。

下記、ダイジェストで。

Yuki1s 1月3日は、まだ雪山で遊んだことのない姪っ子を連れて、山道を、今年初ドライブ。

天気は、あいにくの曇り。
でも、年明け、降雪量は少なめが幸いでした。
(もっとも、大雪なら出掛けておりませんが)

やはり景色を撮るなら、晴れている日に限りますよね。

この時期、洗車をした後、必ず雨か雪が降るのはナゼだろう?
   

さて、到着したところは・・・・

   

Yuki3 去年も行った新潟胎内スキー場

おっかしいな~。
覆面レスラー・ソリ選手権をやっていると聞いて、やってきたのに。

  
Yuki4 滑り出すと、自分の子供、姪っ子のことは、どうでもよくなってしまう
ハリマオー氏・・・・・
×××

「ハリマオー氏、スキーは?」

「できません!」(キッパリ)

  

日中は仕事の為、あまり子供の相手ができなかったのですが、夜は、今年初の、カラオケ、ゲームセンターに出掛けました。

Gemu 今回のお正月、ベストショットは、この画像!。
拙者の大好きなアーケイド・ゲームで勝負中。

過去記事もありますが。

本気でやって、子供に負けてたりして^^;。
今年の本物の競馬も前途多難か~(笑)

   

Tokyo1_2 話は飛んで、1月6日。

姪っ子を送るついでに、都会の空気を吸いに、東京へ。
←画像は新潟駅内での1枚。

  

Tokyo2 1年ぶりの新幹線。
変わったところは、全車両、完全禁煙

安全面の問題もありますが、喫煙BOXがあったらな~。

ちなみに、新潟県のタクシーも1月1日から禁煙になるみたいです。

どうする?どうする?JT!

また、卑怯な手を考えてくるのか?JT?

    

「憧れの東京」の巻
「憧れの東京」の巻

今回の東京は、池袋のサンシャイン60に行きました。

実に20年ぶりでした。
館内での催し会場で、餃子と、アイスを満喫じゃ~。

「憧れの東京」の巻
「憧れの東京」の巻


スターバックスで一服。
束の間の、都会人じゃ~。

「憧れの東京」の巻

サンシャイン60展望台からの眺め。
このあと、プラネタリウムで、ウッカリ爆睡・・・・

早いもので、もう 東京に サヨナラする時間。

今度はいつこれるのかな~・・・。

Tokyo3 帰ってきて後悔したのは、カメラ、ビデオ、共に撮り足りなかったな~。
常日頃「恥はかき捨て」をモットーにしながらも、どこか、サンシャインに遠慮してしまったことが、今になって残念。

 
  

Tokyo4 帰りの新幹線で。
祭りの後の静けさ、余韻が残ります。

恐るべしは子供達。
片道2時間、ずーっとDSやってました。

  

Tokyo5
無事、新潟に到着。
新潟駅南口、通りに出てからの1枚。

こちらのイルミネーションは、本当に綺麗です。

  
Bamu 今回のお土産。

兄貴が持たせてくれたもの。(ありがとう!)

とってもウマイ、
ねんりん家のバームクーヘン
味は変わらず!(当たり前ですが)

そして、兄貴がサンシャインで衝動買いしたと思われる、

小判チョコ 函館埋蔵金 

(株)不二屋本店(HP無し?)販売の一品。
結構、分厚くて、食べ応えのある小判1枚。(楽勝に食べれますが)

外装から千両箱だったりして、遊び心は満点です。
味は・・・、なぜかバナナの味がするような・・?
原料にバナナの明記はないので、香料からくる味なのかもしれません。

  

Nunntyakuが、ウッカリ買ってしまったのは、
冷静に考えると、新潟にもありそうな

ヌンチャク(380円也)

帰ってきて早々、勝負!

アチョー!

Nunntyaku3

全然、効かず・・・の一品でした。

   

そんなこんなで、慌しく過ごしたお正月。
年々、正月らしさが薄れてきているのは、年齢のせいもあるのかな~。
チャンチャン。

  

TREviewランキング 励みにしております。

  

  

  

  

|

« 「TOPSのケーキは食べ応えあり」の巻 | トップページ | 「今年も財津さんネタ」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
>姪っ子を送る
ミッション御苦労様です!!
東京は良かったですか??
銀犀は未だに
サンシャイン60には行った事がありませんが
(東京タワーも・・・)
ちょっと行ってみたくなりました。

>大好きなアーケイド・ゲーム
私もゲームセンターは好きでした。
16~26歳くらいまでは
ほとんど毎日行ってました。
ストリートファイターシリーズを
(E・本田使い)
よくやってました!!
(対戦)

スキーにも行きたい銀犀でした。
では・・・


投稿: 銀犀 | 2008/01/09 22:26

銀犀様ありがとうございます。
ストリートファイターシリーズにはまってたんですか!
私は、人が相手だとダメでしたね~。アッサリ、ひねられてました。
本当に無駄使いしてる気分にさせられました(笑)。
  
銀犀様、行かれるのなら、今は東京タワーのほうがいいような気もします。

投稿: よっちゃん | 2008/01/10 00:06

よっちゃんさんのが〜
マスク似合うなり!!!(負けたっ 笑)

スキー場で遊んだのねぇ〜♪
いいなぁ。私もやりた〜い!!!

投稿: あんじー | 2008/01/11 17:26

あんじー様ありがとうございます。
マスクも被り慣れると・・・被ってる本人は「面白味、新鮮さ」が無くなってきます(笑)
もっとも、被りすぎなのですが。

投稿: よっちゃん | 2008/01/11 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「TOPSのケーキは食べ応えあり」の巻 | トップページ | 「今年も財津さんネタ」の巻 »