« 「財津さんでメリー・クリスマス」の巻 | トップページ | 「TOPSのケーキは食べ応えあり」の巻 »

2008/01/01

「‘07紅白歌合戦とジャニーズ・カウントダウン」の巻

今年は、年末TVの感想から。

年末も見てしまったのが紅白歌合戦

今回の紅白歌合戦、私の中でのNO1は
  

寺尾聡さんの「ルビーの指輪」

あの独特の歌唱に、さらにジャジーなアレンジの演奏も加わり、実に聴き応え十分でした。

絢香さん、歌上手いですね~。

あみん、懐かしかったな~。
まさか、再結成で紅白とは^^;。
ハモリも健在でしたが、低音パート、こんなに長いハモリだったとは。

私の、‘07年のNO1SONG、
ポルノグラフィティ 「リンク」も良かった!

「僕は自分で 自分は僕だって 
            わかってるのに怖くなった」


最高のフレーズの1つではないかと。


ちょっと、ここから苦言。
歌手の方でなく、NHKに

バ~ロ!のど自慢、おとしやがって!でなく)

マッキー・槇原さんも今年出場してました。
数年前、ヤクで騒がせた方でもあります。
ナゼ?
かつて、紅白に貢献してきた大物を斬ってきたNHKの姿勢に疑問。
マッキー、その才能は誰もが認めるところ。
歌ってて、才能がこぼれ落ちるんじゃないか?
とまで思っておりますが、今回の出場は???。

そして、大トリは

五木ひろしの「契り」かと思いきや、これはあくまでも、建て前にすぎず。

一応、点数待ちの間と前フリ(今回は後フリか~?)がありながらも、
どう見ても、大トリが再登場のスマップ。
「世界で1番の花」
このためのマッキーだったのか?と。
確かにスマップは凄い!!今や、国民的アイドルで紅白の中心でもあります。
でも、この展開でいいのか~!と、私は思いました。
最初から、スマップを大トリでいけばいいじゃん!
民放ならともかく、NHKまで、こうもヒイキにする悲しさよ。
恐るべしは、ジャニーズジムショ。

ちょっと、シラケタ気分で次に見たのが、(チャンネル権を取られる!)

ジャニーズのカウントダウン。
れれ~?じっくり聴くと、キンキの2人、いい声してるな~と。
(今さらじゃ~)
語尾を伸ばすところで、本当にいい味出てます。
グループ多数出演しておりましたが、グループで「歌を歌う」という部分では、キンキが1番だった気がしました。

ちにみに私、歌が、メチャクチャ、ウマイ!NEWSの増田君に注目しております。
  

さて話は変わりまして、

新年、あけまして おめでとうございます。
去年、当方ブログ、多数の方にコメント、励ましの言葉をいただきました。
コメントくださった方々、ありがとうございます。

よそのブログとは比較になりませんが、それでも多くの方に見ていただけて、本当に幸せな世界を満喫させていただきました。
記事本文と、コチラからのコメント等、まだまだ勉強不足と実感しておりますが、皆様、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

Yuki ←こちらでは、大晦日の日に雪が積もりました。
  2年参りは・・・寒いので~^^;

  

Yukidaruma

今年も良い年になりますように。

  

     

去年まで多用させていただいたブログランキングが年末に消えてしまいました。 Bnr_2

今年は、コチラで、最下位からスタートします。 
厳しいな~。

 

|

« 「財津さんでメリー・クリスマス」の巻 | トップページ | 「TOPSのケーキは食べ応えあり」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

○新年 明けましておめでとう御座います。
今年も・・・
よっちゃんさん流のコメント・画像を
楽しみにしております。
>恐るべしは、ジャニーズジムショ。
吉本とジャニーズが芸能界を蹂躙しております。
発言権が大きいですから・・・

本年も宜しく御願い致します。
            
           2008 元旦 
                   銀犀

投稿: 銀犀 | 2008/01/01 11:40

あけましておめでとうございます。
元旦からお勤めご苦労様です(笑)。

私もチャンネル権を持つ妻に付き合って、紅白、見ましたけど、「ルビー~」は、演奏が始まってすぐに、「ん?えらくギターかっこいいじゃん・・」とか思って、よく見たら弾いてるのが「今剛」さんだったので、ちょっとしたサプライズでした。
たしかに「世界に~」は興ざめでしたね、一緒に唄わされる他の出演者がなんだか可哀想に思えたのは私だけ?

年明けからは一段と寒くなりそうですね。
そちらの地方では、雪害がないことを祈っております。

投稿: じんぺい | 2008/01/01 11:54

銀犀様おめでとうございます。

今年は、ちょっと攻めのブログ、記事を目指していこうかなと。
あと、近年、健康に興味がありまして、そちらのほうも、ちょっとネタにできたらな~と。(内容は浅いですが)

今年もよろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2008/01/01 13:01

じんぺい様おめでとうございます。

「世界は」は私も思いました。
いやアレが、出演者にも、もっとマイクを振るのなら話はわかるのですが。

今日は朝から、タカ&トシで大笑いしてました。
初詣はこれから行ってきます。

じんぺい様、良い年でありますように。

投稿: よっちゃん | 2008/01/01 13:17

フォロー有難う御座いました!!
お騒がせしました!!

話が変わりますが・・・
冬期はボーナスが出なかったので・・・
見栄を張って両親にお年玉を渡しましたので・・・
最低限しか小遣いがありません。
初詣 御参りに行って・・・
屋台が出てましたが・・・
ヨダレを垂らしながら帰ってきました。
これが今年初めの出来事でした。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2008/01/01 20:39

銀犀様コメントありがとうございます。
両親にお年玉!エライです!!
私は例によって、親(母親!)から、「おどしだま」1ダースくらい頂き、半ダースくらい返しました。
でも、子供にお年玉頂き、仲直り^^;。

景気回復はしてないですよね。(銀犀様のHPでも謳われておりますが。)1部の人間だけが甘い汁を吸っている世の中、もっと身近なところで、1つでも良い事がある1年でありますようにと・・・まだ行っていない初詣で祈ってきます^^;。

投稿: よっちゃん | 2008/01/02 04:04

明けましておめでとう!!!
今年もよろしくですぅ〜

私さぁ〜紅白観てないの====
「ガキの使いやあらへんで 笑ってはいけない〜」
でバカ笑いしてました!!!(オモロかったし)
チラっと美川さんの横でIKKOさんが踊ってたのは
観た(笑)

よっちゃんさんは謙虚な人ですぅ
その心遣いでいつも和ませてもらってるよ!
お互いに楽しい1年にしたいねぇ〜♪

投稿: あんじー | 2008/01/02 09:54

*~迎春~*~*
本年もずずずいと~よろしゅうお頼申すぅ~m(__)m
新年明けて2日目の今日はどのようにお過ごしでしょうか?
寒さ本番!そちらは雪が積もったとか・・・
うぅ~!聞いただけでブルブルと体が震えます(>_<)

紅白歌合戦は私も結局最初から最後まで観てしまいました。
皆さんいろんなことを思いながら観ておられたんですね~。
倖田來未を仲居くんがどんなふうに紹介するのかと、ミーハー根性全開で注目していたのですが、
さらっと、さらっといったよね~なんか残念^_^;
寺尾さんとあみんはホント懐かしかったな~♪
私的には「出るかも」とちょっと噂になったジュリーが観たかったんだけどな。
とは言っても昔があまりにカッコよかったからね~おじさんになった太目のジュリーは見たくない、か。

去年、チューリップつながりでこちらに遊びに来させていただいてから・・・
よっちゃんさん自ら体をはっての楽しいブログ♪どっぷりとはまってしまいましたよん(^_-)-☆
今年はどんな年になるのかな~?楽しいことがいっぱいあるといいですね♪
今年も1年楽しみにしてますよぉ~!去年に引き続き、よろしくお願いしま~す(^O^)/

投稿: スイトピー♪ | 2008/01/02 09:59

あんじー様、おめでとうございます。
謙虚というか、堅苦しい思いもさせてるような気もしております^^;。
「ガキの使い」はビデオで録りました。
私もチラッと見たのですが、私が当事者だったら、尻叩かれまくりで、翌日あるけなくなるんだろうなと(爆)

あんじー様、今年もよろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2008/01/03 00:03

スイトピー♪様おめでとうございます。
真面目に答えますと、昼間は埼玉の姪っ子を迎えに新潟駅まで。夜は嫁(鬼)さんの実家へ新年の挨拶と、結構忙しかったです。休みは3日までなのですが、結構、スケジュールはキツイものが・・・
正月太りの分を落とすには丁度いいのかもしれません(笑)。
噂では紅白、チューリップにも出場の話があったけれど、条件合わず断念ともありましたが、真相は「?」です。
出場していても、「懐かしい」と思われる方が多いんでしょうね~。
ジュリーもいいよな~。
余談ですが、ジュリー、1度新潟公演の話があった際、チケットの売り上げに不満で、キャンセルされたという噂もコチラではありました。これまた、真相は「?」です^^;。
「時の過ぎ行くままに」はカラオケ18番です。

スイトピー♪様、今年もよろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2008/01/03 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津さんでメリー・クリスマス」の巻 | トップページ | 「TOPSのケーキは食べ応えあり」の巻 »