« 「バレンタイン・チョコの話」の巻 | トップページ | 「本日は、ドリー・ファンクな日!」の巻 »

2008/02/19

「2月19日は財津さんの誕生日」の巻

ブログを初めて数年。
毎年、記事にしなければと思いつつも、ウッカリ忘れてしまう・・××
今年こそは、

財津さん、誕生日おめでとうございます。
早いもので、今年で60歳になられますよね。
「おめでとう」でいいのだろうか?とも、思われますが^^;。
ちなみに、今の私の年齢のとき、すでに財津さんは、ニューミュージック界の大御所として、しっかり存在しておりました。
そう振り返ると、あらためて財津さんの凄さが、よくわかるような気がしております。
 
振り返ると、月日が流れるのは本当に早いものです。
若気の至りの塊りで、醜かった青春時代が私にはあります。
フラレながらも、カッコつけていた自分もおりました。
そして、今、未だ、自分の過去を認めたくない自分もおります。
あの日、あの時、私の後ろで流れていた財津さんの歌、ただ、それだけが綺麗な思い出なのかもしれません。

まだまだ、どう見ても、若く見える60歳の財津さん。
ファンになって、本当に良かった!

今年から、またソロ活動に専念されるみたいですが、エネルギッシュな活躍を期待しております。

  

Zaitu60 ←あかん、あかん。
還暦の祝いのつもりが、米寿の祝いに?^^;・

  

  

青春の影vs心の旅~2006Anniversary Mix~

   

自分スタイルで暮らす人達のお部屋紹介&物件検索

|

« 「バレンタイン・チョコの話」の巻 | トップページ | 「本日は、ドリー・ファンクな日!」の巻 »

チューリップ・財津和夫」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん お久しぶりです。
今日は財津さん60歳のお誕生日ですね。
去年はコメントした記憶がないのですが、忘れていたのでしょうか?今年はよく思い出してくれました。
いえ、私は去年も今年も覚えていましたけどね。(^^)

私が財津さんのファンになったあの頃には考えもしなかった・・・財津さんが60歳になるなんて、そしてまだ財津さんが歌っている、そしてそしてまだ私が財津さんのファンでいる・・・、とっても不思議な気持ちです。
今こうしてチューリップのコンサートに行ける事を感謝します。

私もスイートピーさんと同じく『コンプリート』購入しました。
思ったより立派な本でまだ読みきれていませんが、懐かしい写真がいっぱいで「あ~こんな頃があったんだな~」と感無量です。
4月5日に又NHK-BSで大阪ラストの模様が放送されるようですね。
今からとても楽しみにしています。

投稿: アジアン | 2008/02/19 23:49

こんばんは~(^O^)/
おぉ~~!ついに財津さんが60歳!!!\(◎o◎)/
むか~しのコンサートの時、財津さんがピアノの前で
しんみりと「白髪になってもずっと唄い続けたい」と
言っていたのを昨日のことのように思い出します。
そんな日はずっとずっと遠い先のように思えていたのに・・・
気がつけば、いつの間にかもうそんな日がやってきてたんですねぇ。
よっちゃんさんにとってもアジアンさんにとっても
財津さんは永遠のアイドルでしょうか・・・?
たとえグループでの活動が無くなったとしても、白髪と
言わず髪の毛が抜け落ちたって、もっともっと唄い続けて
欲しいですよね(^○^)♪
財津さ~ん、バンザ~イ!\(^O^)/
BSが観れるアジアンさんがうらやましいッス・・・

投稿: スイトピー♪ | 2008/02/20 00:09

アジアン様コメントありがとうございます。
返信より先に、プロレスの記事を更新したことをお許し下さい。
さて、去年は・・・忘れておりました。というか、20日過ぎと・・確認したら、過ぎていて、ボー然!
不思議ですよね。60歳に思えないですよね。
自分の年齢は、ときどき、実感させられるのですが^^;。
財津さんを見ていると、「素晴らしい人生」を送られてるなと思うんです。
やっぱり、いろんな誘惑、葛藤、問題もあったことと思われるのですが、ダークな話題になることがなく、ここまで、大御所のまま存在しているという部分で、本当にスゴイ方です。
NHK-BSなら、実家で録れる!
おお!アジアン様ありがとうございます!

アジアン様もコンプリート買われてたんですか!

アジアン様、信じてください。
私も財津さん、大好きなんです^^;。

投稿: よっちゃん | 2008/02/20 01:57

スイトピー♪様コメントありがとうございます。
先に、引き続きお詫びの言葉を。
「コメント2つも頂きながら、返信より先に記事更新したことをお許しください」
何を優先しなければいけないのか!と、今、反省しております。
スイトピー♪様、ちょっと、想像できないのですが(散々、画像で遊んでますが・^^;)、もし、財津さん薄くなってたら、最近の私、ちょっと気になってるので、増々、ファンになってるんではなかろうかと(笑)。
財津さん、変わらないですよね~。
これからは歌はもちろん、俳優としても、期待しちゃいます。
NHKのお昼のリポーターでもいい!
もう少しだけ、TVに出てほしいな~。
スイトピー♪様、私も御一緒させてください!
財津さ~ん、バンザ~イ!\(^O^)/

投稿: よっちゃん | 2008/02/20 02:16

うちのブロガーさんとこで
財津さんと同じ人がいてぇ〜
還暦と書いてたからびっくりしてたんだよ!!!
財津さん、全然60に見えないよぉ〜♪
若い=====!!!
(音楽やってると気持ちが若くさせるんだろうね♪)

とにかく、財津さんお誕生日おめでとうございます♪
(よっちゃんも財津さんを目指せ====)

投稿: あんじー | 2008/02/21 19:55

あんじー様ありがとうございます。
今の60歳は若いですよね~。
(老けてる方もいらっしゃいますが)
お~し、財津さん目指すぞ~。
あっ、髪の毛ピンチだったんだ~^^;
(コレばっかり)

投稿: よっちゃん | 2008/02/21 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「バレンタイン・チョコの話」の巻 | トップページ | 「本日は、ドリー・ファンクな日!」の巻 »