« 「今宵のひとこと 6」の巻 | トップページ | 「田原俊彦/悲しみTooYoungと IT’S BAD これを聴け!34」の巻 »

2008/02/23

「チロル・チョコ!」の巻

たまには、旬のネタを!

ハズカシながら、初めて知りました。

「紫芋」なるものが、宮崎県の名産だったとは(^^;)

Higasi1 先日、ローソンで見かけた一品。
外装には、デカデカと

東国原知事の似顔絵があります。

売れるのか? 

 

Higasi2 チロル・チョコの新製品?

お値段、1個32円なり。

売れるのか?

 

Higasi3 中身と申しますと、
紫色のチョコ、タルトというだけあって、サクサクのクッキー生地が中に挟まっております。
  

    
拙者の感想。


おでこの味がしました。

 
チョコより、芋の味が強いな~。
タルトの食感がいい!
お芋好きな方にお薦め!

でも、

私は定番のチロルチョコのほうが良かったりしますcoldsweats01

 

と、ここまで記事入れて、ネットで検索したら、かなり話題になっているようです。

売れているのか?



  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

|

« 「今宵のひとこと 6」の巻 | トップページ | 「田原俊彦/悲しみTooYoungと IT’S BAD これを聴け!34」の巻 »

おやつ・グルメ・お酒」カテゴリの記事

コメント

チロルチョコって〜
コンビニのレジに新製品あるから
私もつい買ってしまう===
(一時期、きなこにハマッてました 笑)

紫芋試してみた〜い!!!
(紫芋好きじゃ〜)

投稿: あんじー | 2008/02/24 14:00

あんじー様ありがとうございます。
紫芋、好きなら、ハマルと思われます!
チョコレートというより、芋菓子ですよ~♪。
でも、これがつくれるなら、32円で、もっと高級な「チョコのみのもの」もつくれるような気ましました~(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/02/24 14:34

しっかし東知事の力は凄いですね~
今まで埋もれていたマンゴーや日向夏など宮崎の名産が、次々と売れてますから!
うちの親の出身地がここまでクローズアップされたのって、
昔~新婚旅行で流行った時依頼なのかもしれません(笑)

紫芋・・・ちょっと違いますが、BLUE SEALの”美らイモ”や”紅イモ”旨いです^^

投稿: かなりんパパ | 2008/02/26 23:07

かなりんパパ様ありがとうございます。
そのまんま東さん。
なんで、あんなに人気が出てるのか、正直、私には理解できないのですが。品のあるお笑いをやっていたわけでもなく。
でも、「お笑い」やられてる方達は、本当に頭いいですよね。そこは理解できております。
宮崎は1度行ってるんです。前の会社の不良選別で(笑)。
メチャクチャ度数の高い焼酎を、得意先の方に薦められ、目からファイアーでした。あと、気温が高かったな~。
トンボ帰りだったので、他、私が語れることがなかったりして^^;。

投稿: よっちゃん | 2008/02/27 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今宵のひとこと 6」の巻 | トップページ | 「田原俊彦/悲しみTooYoungと IT’S BAD これを聴け!34」の巻 »