« 「NHKプレミアム10チューリップの感想」の巻 | トップページ | 「クッキーハウスをつくってみました」の巻 »

2008/03/10

「松田聖子誕生日/財津ナンバー これを聴け!35」の巻

Seiko 80年代はアイドルとして、90年代以降はアーティストとして、今も駆け抜けているのは

松田聖子さん(ちゃん)。

80年代、拙者が、中学生、高校生だった頃、クラスでもかなりの人気を集めておりました。
見渡せば、クラスの女の子はみんな聖子ちゃんカット
(ウソ・みんなではない)
そして、事あるごとに、ぶりっ子な振る舞い。
(コレもウソ・みんなではない)

彼女の凄いところは、1980年にデビューして以来、‘86年、‘91年の2年を除き、毎年シングル発売を続けているところ。
ちょっと意外なのは、自身最大のヒットが

‘96年の「あなたに逢いたくて」
  
いや~、つい、てっきり、アイドル時代の80年代の


「チェリー・ブラッサム」

「夏の扉」

「白いパラソル」

「野はらのしんのすけエチュード」

のいずれかと思っておりました!。

80年代当時、拙者の部屋に貼って合ったポスターは、もちろんチューリップ
そして、生命保険会社の「愛こそすべて」のビートルズのポスター。
(アルバム、「レット・イット・ビー」のジャケットだった)
そして、中島みゆきさんの、雑誌の切り抜き。
友達がくると、不思議がる組み合わせ。
通を気取る拙者・・・。
「聖子~?、明菜~?、たのきんトリオ~?
オレはもっと、大人なのさ!フフフ!」


と、ぬかしつつも、
実は、聖子さん(ちゃん)の上記4曲は、


財津ナンバーのため、

それ以降もコッソリ聴いておりました。
「彼女最大の魅力は、あの声」の意見に拙者も一票!

でもアイドル時代、結果的に1番貢献したライターは、

くれないやしゃ?(紅夜叉)  でなく

くれたかるほ(呉田軽穂)さんではないでしょうか?。
御存知、別名、ユーミン。

  
さて、本日、3月10日は、松田聖子さんの誕生日
今年で46歳。
まだ46歳。

誕生日、おめでとうございます。
   

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

“知りたい!みんなの恋愛テク!”あの娘のモテる秘訣、マル秘テク!

|

« 「NHKプレミアム10チューリップの感想」の巻 | トップページ | 「クッキーハウスをつくってみました」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

聖子は若いよねぇ===!!!
マタちゃんが聖子カットをやってみたいと
叫んでました〜(好きなんだよ、若い頃の聖子の歌)

私は「裸足の季節」が好き♪

投稿: あんじー | 2008/03/12 21:00

歳とった感じがしませんね!
私、若かった頃よりも、ここ10年位が好きだったり
します~
大ヒットまで行きませんでしたが「大切なあなた」を
思い出すと・・・

投稿: かなりんパパ | 2008/03/12 21:40

あんじー様ありがとうご・・・
ん?「裸足の季節」
ダメです!(笑)
あんじー様には、「白いパラソル」で歌って踊ってほしい(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/03/13 21:52

かなりんパパ様ありがと・・・
ん?「大切なあなた」
ダメです!(笑)
かなりんパパ様には、トュルリラ、トュルリラ~♪の「野はらのエチュード」で癒されてほしい!(笑)

あくまでも、財津ナンバーにこだわる私でした^^;。

投稿: よっちゃん | 2008/03/13 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「NHKプレミアム10チューリップの感想」の巻 | トップページ | 「クッキーハウスをつくってみました」の巻 »