« 「BOSCHMANN MM-22ツィーターの取り付け」の巻 | トップページ | 「この冬、お世話になった物」の巻 »

2008/03/26

「ディオンVSレクサス(LEXUS)」の巻

Rekusasu3_2 日曜日は、久し振りに競馬場以外にドライブ。
先日取り付けた ツィーターの音を、家族に自慢することと、所用もありまして、久し振りに新潟市内を走りました。

  

Rekusasu4 何年かぶりに訪れたのは

NEXT21

建物の外観写真、撮り忘れる^^;。
新潟の中心地で目立つ、大きな、高い建物です。
昔に較べると、日曜日なのに、展望台も人が疎らでどこか淋しげ。
景色を見るなら、やっぱり
朱鷺メッセだからでしょうか。
1年前の記事あります。

  

Rekusasu ←う~む、ディオンに勝る車無し・・・
    (すんません、ちょっと書いてみただけです^^;)

さて今回の所用は、車の任意保険の更新。
担当の方は、15年以上のお付き合いで、今はトヨタの高級ブランド、
レクサス店勤務。
正直、拙者が忍び込むには、実に敷居が高い、お店のたたずまい。
さすがに、店内の写真撮影は遠慮しました。

思い出すのは、昔のCMのキャッチ・コピー。

「いつかは、クラウン」

も今や、

「いつかは、レクサス」

がピッタリきそうです。

ショー・ルームで飾られていた車で1番安くても、
車両価格のみで380万円
いらしてるお客様も、どちらかといえば、年配の方で、品があって、とにかく、お金持ちそうに見受けられました。

さすがは、付き合いを大事にしてくれる担当の方。
拙者には「いかがですか?」の冗談もありません(笑)。
何気ない会話の一部分抜粋します↓。

「いつかは、こういう車に乗ってほしいですよね。

宝くじとか、ギャンブルで当てたお金じゃなくて、

自分自身で稼いだお金で乗られるのが1番です。」

やや、まるで、こちらの願望を見透かされたみたいです。
良い事言うな~

  

Rekusasu2 と思いつつも、家に帰ってから、ビル・ロビンソン直伝?の

ワンハンド・バックブリーカー

を繰り出す、窓際族の拙者。

なかなか、考えさせられた日曜日でした。

   

ついでに家族のツィーターの感想は・・・

「よくわからない!」

  

んがっ!
  

  
  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview
  

車査定なら「カーチス」 毎日変わる買取り価格を素早くお答え。

今月の中古車買取り相場情報 無料診断が人気

  

|

« 「BOSCHMANN MM-22ツィーターの取り付け」の巻 | トップページ | 「この冬、お世話になった物」の巻 »

車全般・ドライブ日記」カテゴリの記事

コメント

色々と異見はありますが、私もいつかレクサスに乗りたいって思います。
クラウンでも外車でもいいかもしれませんが、やっぱりレクサス。
敷居が高すぎて、車を乗り入れられんです(>_<)

投稿: かなりんパパ | 2008/03/26 23:24

おはよう御座います!!
>う~む、ディオンに勝る車無し・・・
無理かもしれませんが・・・
銀犀の場合は
30年後もディオンに乗りたいと思います。

>宝くじとか、ギャンブル
”実力で手にいれろ”と言っているのでしょうが・・・

”運も実力のうち!!”

銀犀的考えですが・・・
レクサスレベルで金を使うなら
家・マンションを購入(頭金)などに使った方が
イイですね!!
ランエボXが欲しいような気がしますが・・・
では・・・

投稿: 銀犀 | 2008/03/27 08:11

かなりんパパ様ありがとうございます。
レクサス何気に良かったですよ。明らかにクラウンより若々しいのですが、、車が乗る人を選ぶような雰囲気もありました^^;。
外車を買うならアフターも頭に入れて、レクサスという考え方もいいかもしれません。
私は一生乗れませんが(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/03/27 21:26

銀犀様ありがとうございます。
私も正直、車で贅沢しようとは考えておりません。
私の場合は30年と言わず、15年後には軽を乗っている可能性大です^^;。ブログで車を取り上げている割には、あまりマニアでもなく(笑)。

私は三菱ではアウトランダーに興味ありますね~。

投稿: よっちゃん | 2008/03/27 21:44

車好きな私も最近はほとんど弄っておらず。
検索したり、想像したりするのが楽しいです>タダだし(笑)
家のローンが無ければ楽なのに!と思う今日この頃す(>_<)

投稿: かなりんパパ | 2008/03/28 00:51

おお〜ゴン太も新車が欲しいと騒いでますぅ(汗)
(自分で稼いだお金で買うからいいんだよねぇ〜)

あっ、宝くじの番号見てない!!!
(急に思い出した〜見てみよっと ぷぷっ)

投稿: あんじー | 2008/03/28 18:37

かなりんパパ様ありがとうございます。
家のローンは大きいですよね。ちょっとの贅沢で、エラク高く付く気もします。長期のローンで、なかなか価値が実感しずらいところもあるでしょうし。
ちなみに、うちの兄貴の話で申し訳ありませんが、「家や車にお金をかける気はしない」と言いきり、物へのこだわりもあまりなく、食べ物を中心に、それは気前のいいこと、いいこと。幸せとは何か?と、それなりに幸せな生き方をしてる兄貴を見てて考えてしまいます。

投稿: よっちゃん | 2008/03/29 00:37

あんじー様ありがとうございます。
あんじー様のところは雪がほとんど降らない!
ということで、ゴンちゃんには、オープンカーに乗ってほしいな~。
うちは、息子に買わせようと。10年先ですが(^^;)。中古で十分(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/03/29 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「BOSCHMANN MM-22ツィーターの取り付け」の巻 | トップページ | 「この冬、お世話になった物」の巻 »