« 「ディオンVSレクサス(LEXUS)」の巻 | トップページ | 「大阪杯(G2)この馬券を笑え!‘08」の巻 »

2008/04/01

「この冬、お世話になった物」の巻

日時が過ぎるのは早い。
年齢を重ねていく毎に、早くなっていきます。
そして今年も、もう4月。
こちらでは、今朝、雪が降ったりもしました。(もう、いいぜ~・・・)

今年の冬は、去年より寒かった。
去年が、ほとんど雪積もらずの暖冬だったせいもありまして、余計に寒く感じました。

人より寒がりな拙者。
年末頃から、夜、寒くて眠れないこともしばし。

そこで、今年活躍してくれた物。

Fuyu1某大型電気器具販売店で、数年前に買った、

布団乾燥機。

値段忘れました。

これで、まず、ほかほかの布団をつくります。

  

でも、布団は温まっても、どうも体が温まるまで、時間がかかって眠れない。
特に、足元
靴下履いて布団に入るのは、違和感もあることから、

Fuyu2毎年重宝しているのが、電気あんか。

さすがに、20年以上も使うと破損が進み、そのうちに感電死するのでは?
  

Fuyu3ということで今年買いました。
  
新しい電気あんか。

やはり^^;、某大型電気器具販売店にて。
800円なりscissors

さ~、足元はコレでOK!

  

しか~し、足元が温かいと、上半身が寒く感じるものです。
(どれだけ、寒がりなんだか・・・^^;)

最後に登場してもらうのは

(オニ) でなく、息子。

Fuyu4_2 4月から小学3年生ながら、

体重40K強。実に温かい!
  

(先日、ちょこっと記事にしたベッキーさんが39キロという話です)

もう、この冬は手放せませんでした。
本人は、お父より、お母(オニ)のほうがいいみたいですが。
そこは男の子、決して、嫌な顔はしません。
特に喜んでもいないのですが(笑)。
寝てしまえば、後は判らず!
  
ちょっと、気ずいたのが、今さらですが、子供の呼吸の速さ。
合わせると・・・眠れん・・・
  
ちなみに、2つ上のお姉ちゃん。
コロコロ転がって逃げて行きます!
完全に寝てるのに。
無意識の拒絶!

やっぱり、女より男のほうが優しいな~

   

と、つくずく実感した今年の冬でした。チャンチャン。

  

 
▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

自分スタイルで暮らす人達のお部屋紹介&物件検索

  

|

« 「ディオンVSレクサス(LEXUS)」の巻 | トップページ | 「大阪杯(G2)この馬券を笑え!‘08」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオッ!!
息子ッチ!!40キロ強!!頼もしいね~~~(*^_^*)
ジョーの体重と同じぐらいかも~~~~。

アンカって使った事がないけど電気を入れると暖かいのかな?
抱っこすると気持ちよさそう~~。

投稿: ジョー | 2008/04/02 17:54

ジョー様コメントありがとうございます。
ええ~っ!ジョー様、あんかは未体験なんですか?
「湯たんぽ」と同じですよ~♪。電気なので、朝まで温かい!・・・ただそれだけですが。
ええ~っ!ジョー様40キロ前半!
今まで、風に飛ばされず、頑張ってきたんですね!(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/04/02 22:13

こんにちはhappy01 paper
桜満開 cherryblossom ぽかぽかと本当に良い季節になりましたね。
チョコたんがいなくなってな~んだか気が抜けてしまって・・・
いつまでもこんなんじゃいけないと思いつつもなんだかね~sad
よっちゃんさんにもたくさんの応援や励ましをいただき、本当にありがとうございました m(__)m
お花見でもして・・・美味しいものでも食べて・・・いっちょ元気出してがんばるかな~happy02
よっちゃんさんもお花見の予定はありますか?

「三種の神器」じゃないけど、寒い時よっちゃんさんに欠かせないものって「布団乾燥機・あんか・息子」なわけね。
最後の息子さんがオチになってるやん・・・でも、やっぱ人肌に勝るものは無いよね。
お姉ちゃんは小5ですか~う~ん、そろそろ父親とは距離を置き始める年頃かも・・・
さぁて、息子さんが何年生まで付き合ってくれるかな~楽しみだぁ~happy01
でも、布団乾燥機で温まった布団で十分な気がするけど~よっちゃんさんはかなりの寒がりなのかな?
そちらとこっちとでは寒さが違うのかもしれませんね・・・
私はいつもあんかだけ、これで足さえ温もれば大丈夫な感じです。
次は夏ですよ~今年の夏も暑そうです!sun
寝苦しい夜を寝やすくするための一苦労を思うと・・・今から頭が痛いですね~bearing・・・気が早い?

投稿: スイトピー♪ | 2008/04/04 10:41

またまた遊びに来ました♪
息子さん40kg・・・すごいですね~
うちの長男新4年生で24kgくらいかな?
誰の子やね~んって感じです。
確かに女の子より男のこの方が優しいかも。
でも、冬場寝るときは3歳の娘っちと。
ホッカホカです。が、足は寒かった・・・。

投稿: もも | 2008/04/04 13:38

スイトピー♪様ありがとうございます。

スイトピー♪様!頑張れ~!!

実はコチラは桜はまだなんです。
桜見も兼ねて、景色撮りは考えておりました。
「そろそろ父親とは距離を置き始める年頃かも」
やっぱり、そうなるんでしょうかね~。
あまり、威厳のない父親なのですが^^;。
うちの嫁(オニ)は、「あんか」もダメだそうで、やっぱり、私はかなり寒がりみたいです。いまだ、こたつに潜ってますから(笑)

次は夏ですよね~。
今年は、腹筋鍛えて・・・・って、ブログに載せるわけではありませんが(笑)
夏はエエ~!冬より絶対エエ~♪

投稿: よっちゃん | 2008/04/04 21:17

もも様ありがとうございます。
長男君に肉分けてあげましょうか?(笑)
「栄養のあるもの一杯食わされてる」と噂されてました(爆)。
実際は・・・菓子の食べすぎかなと。
子供に言う前に、親がもう少し自制しないと^^;。

もも様、あんか、1度すると、まず止められないかと・・(笑)

投稿: よっちゃん | 2008/04/04 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ディオンVSレクサス(LEXUS)」の巻 | トップページ | 「大阪杯(G2)この馬券を笑え!‘08」の巻 »